(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初めての・・・・
今まで沢山の「初めて」があった。

初めて誰かに恋をした時のうれしい。

初めて失恋をした時の悲しさ。

初めて親父の涙を見たときの複雑な気持ち。

初めて肉親を亡くしたときの喪失感。

初めて社会人になった時の照れくさい気持ち。

本当に、沢山の 「初めて」があった。

そうだ、、、初めてバイクを乗ったときの高揚感・・・

私の中での大きな初めてのひとつ。

「初めてエンデューロレースに出場した」である。

あれから、多少レースに参戦しているが、あれほど強烈な思いはないだろう。

初めて、周りはレーサーばかりの中で、一人トレール車で場違いな雰囲気を

受け流しながら、必死に走った私。
e0022736_19271543.jpg


無我夢中で走った川・・ついうっかり水没しそうになったっけ・・・
e0022736_19274557.jpg

しかも川にはギャラリーが沢山いたもので、ついついH田さんの言いつけ「川は押して渡れ!」
を忘れて、飛び込んだっけ・・・・・

一生懸命に走っても、走っても次々に抜かれて、悔しかったっけ・・・

悔しさのあまり、自分を忘れて、闇雲に突っ込み玉砕もしたっけ・・・
e0022736_19293589.jpg


あの初めて出場したレースがそのあと、私をどっぷりとエンデューロに嵌らせたんだよな。

「最高に楽しい!楽しい!楽しい!」

あれほど高揚し、エキサイトし、悔しい思いをしたことはなかったな。

そう、今の自分の原点はあそこにあるんだ。

あれから・・・バイクは2度変わった。

練習もした。

多少は・・・・・・乗れているのだろうか?

あの日よりも、少しでも前進してると、うれしいな。

いや、前進していると信じよう。自分の為に。

そして、手を差し伸べてくれた沢山の仲間たちの為に。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-08-23 19:33 | オートバイ | Comments(9)
Commented by スケテツ at 2007-08-23 19:50 x
で、夕張行きますのん?
Commented by しげ at 2007-08-23 19:52 x
私も初めて参加したレース(一昨年のサドルパックのレース。もち知り合いなんて誰もいませんでした)
では、保安部品付いたまま(テーピングのみ)、タイヤは街乗り用、メットはシールド付き、まともな装備は、ブーツのみ、まともに走れる訳なく、ダントツのビリ。
しかも自走でレース後に仕事のオマケ付き。(でも、最高に楽しかった!)

最初に参加したレースが、あのレースでよかったと心から思います。
たまに初心に帰るって必要ですよね。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-23 20:01
スケテツさん>えぇえぇ。もちろん夕張にいきますともっ!撮影部隊で・・・・orz せっかく新品のリアタイヤ用意しておいたのですが・・・参加費が捻出できず参戦は断念しました・・・

しげさん>うーん、サドルバック・・・出てみたい・・・KDXで!(爆)
そうですか~、やっぱりしげさんはかなりな侍とお見受けしました。
最初からアクション大王だったのですね!(笑)
Commented by とも助 at 2007-08-24 10:03 x
忍ちゃん わかるで。自分 その初めてを今年やったるで。

何にもわからんで 一人で冬のS川チョロチョロするのが精一杯だったのに・・・忍ちゃんのおかげで・・・

初めて みんなにお山 連れて行って貰った時 楽しかったなぁ~

感謝。。。
Commented by kamuro657 at 2007-08-24 11:28 x
初めてのチュー・・・
初めてのGとIの間・・・

それより2年前の、桶川の初レース・・・
2HクルクルEDで、1周目でみんな飛ばないとこを
XL125Rで飛んだ俺・・・
そのまま桶川沼にバイクと1時間くらい腰湯したな・・・

そして、92年に金山に感染に行き、
94~97で青春(・ー・)オワッタナ・・・

初めてのH海道は、
1泊目さる川のキャンプ場(もちろんH高の場所を見たくて)
思いつきで、ただ飯を食いに行って
最高の思い出になったN頓別・・・

「ああ、なにもかもがなつかしい・・・」
Commented by どろんこ at 2007-08-24 12:10 x
初めてのエンデューロ・・・本栖でした
って近場でそこしかやってなかった。
97金山最初で最後の・・・若かったな~
今じゃセローなんて重くて考えられない。
なんだかレOドかむろ復活って話ちらっと
どこかで見たんですけど本当ですかね~

Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-24 13:32
ともしー>そうともさ!今年はともしーが初めてのエンデューロレースだよね!よっしゃ!存分にゲロを吐いてくれたまえ!
レース中後ろからどついてあげよう!!

kamuro657さん>は、初めてのチューーー・・ってコロスケですか(爆)
キャーーーーー・・しかもはじめてのGとIの間なんて・・キャーーーキャーー・・
>そのまま桶川沼にバイクと1時間くらい腰湯したな・・・
すんません、、、、不覚にも爆笑してしまいました・・・
Kamuroさんもいろいろと初めてをヤッテますねぇ。

どろんこさん>本栖!本栖って結構雨が降ったらとってもイヤンな感じになるところですよね!
そうなんですよね~レーサーに乗っちゃうとトレールが重く感じて・・・レOドかむろ復活復活?まじすか?マジで??
Commented by どろんこ at 2007-08-26 00:44 x
あれ?誰もなんにも反応がまったく・・・・・・・ない
かなり未確認の情報で申し訳ありませんでした。
うわさ?勝手な思い込みだったのかもしれません。
私、完走してないんです97かむろ。
だからもう一度走りたかった。。。
すいかなど途中でむさぼりたかった。
冷たいお水どうぞ~  ハイ。いただきま~す。と言いたかった。

今年の本栖にでます。
Commented by kamuro657 at 2007-08-27 15:02 x
金山へこの盆に10年ぶりに行って、
川崎さんにも会ってきました。
写真は追って公開いたします。

※得意技の夏太りができないくらい、「夏バテ」中
<< さてさて、日曜は! NINJYAの脳内 >>