人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


基礎練習!in S.O.P
さて、最近すっかり「基礎」の重大性に気づいちゃったワシ(今頃かいっ!)
基礎練習を思いっきり出来る場所S.O.Pで練習することに。

朝、なるべく早く行こうと思ってたんですが・・気がつけばもう8時を回っていた。

現地に到着すると・・・もうすでに、Junさんとnagaseさん、ダニーさんがイター!
慌てて準備するも、Junさんはなんと6時から来ていたらしく
「もう、これからの時間は暑くなるから帰りま~す!」と帰っていった・・orz
ダニーさんも、「これから仕事なんだよ!」といいながら帰ってしまった・・・
ううう・・・教えてくれる先生が居なくなっちゃう!ってんで、
午後から浦幌へいかなきゃ!というnagaseさんを捕まえて、
「午前中だけ!午前中だけ!」と指導してもらうことに。



ワシのバイクはとうとう、こんな姿になり申した。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_955350.jpg

じゃじゃーーーん!
基礎練習!in S.O.P_e0022736_961668.jpg

そうです!「真性どM協会」 号となりました~。

と、アホな事で喜んでる間に、コタロさん、しげさん到着。

結局、今回はワシ、ENDRODAYS管理人、しげさん、コタロさん、nagaseさんのメンバー

早速しげさん、熱心に基礎練習を始めました。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_981834.jpg


コタロさんも早速熱心に・・・・解体ショーを始めました・・・
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9505338.jpg

なんか基礎練習を嫌がったCRが絶不調な様子・・・

そんなコタロさんを尻目に、しげさんは片手8の字の練習へ。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_91233.jpg


そんなしげさんを尻目に、コタロさんはキックの鬼と化して・・・・・
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9121776.jpg


ワシも、しばし、基礎練習に励む。
極低速のフルロックターンや、フロントアップ、フルブレーキングからコーナリングへの
意向動作 等々・・・。

気温がどんどん上昇してくるなか・・・・体力もどんどん奪われ・・・
とうとうこのありさま・・・
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9164650.jpg


そして、その後、モトクロスコースで基礎練習の実践です。
まずはコーナリング。
nagase先生の走り。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_918951.jpg
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9182260.jpg


そんで、ガルル常連なしげさんの走り。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9185580.jpg

基礎練習!in S.O.P_e0022736_9191067.jpg

うーむ、しげさん、首の黄色いタオルがイカす!!

そんで、ワシの走り。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9201459.jpg
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9202996.jpg

うーむ・・・猫背ちっくなコーナリングですなあ・・・

そこへ、しげさんのマイミクの方、キヨさん、AB氏さん登場。
赤い悪魔?と白い悪魔?と呼ばれてるとか・・・??
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9224865.jpg
基礎練習!in S.O.P_e0022736_92342.jpg

しかーも飛んじゃうし・・・
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9233883.jpg

こんなのみせられちゃあ・・・戦意喪失・・・ですよ。。。。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9253026.jpg


本気な人たちが、モトクロスコースを走り始めたので、その脇にある、
ジュニアコースで、ブレーキングコーナリングの練習を開始。

フル加速して・・
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9271347.jpg

フルブレーキング!
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9273847.jpg

んで、コーナリング!
基礎練習!in S.O.P_e0022736_928535.jpg

んで、またフル加速!!
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9283761.jpg

という一連の流れを練習しました。
んーーー、でも、バイクをぜんぜん寝かせてない・・・思ったとおりのラインを狙えない・・
等々・・・nagaseさんに基礎的な、アドバイスを受ける。
っていうか、基礎が待ったくなっちょらん!って事ですな・・・。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9315051.jpg


今度は場所を「エンデューロコース」へ移し、総合的な練習を。
しっかし、このエンデューロコース!前回よりも、もっと大きくなってる!
コースが長くなってるよ!ちょっとびっくり!
んで、必死に走ってると、後ろから、ハスキーとTMな方々が迫ってくるうううう!
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9345693.jpg

必死に逃げるワシ!
基礎練習!in S.O.P_e0022736_935335.jpg

余裕でついてきます・・・
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9361069.jpg

基礎練習!in S.O.P_e0022736_9363358.jpg

どちらの方かは存じませんが・・・すごい気迫でした。えぇえぇ、目がマジなんだもん。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_937125.jpg

だって!この目で後ろから迫ってきたら・・・
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9374372.jpg

そりゃあ、全力で逃げたくなるってもんです。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_939289.jpg


このあと、しげさんの後ろを追っかけて走ることに!
そんで、やってくれましたしげさん!

壁バンクで転倒!バイクに足が挟まり、動けない状態に・・・
まあ、しげさんにしては?(失礼)小アクションだなあ・・・とちょと残念に思ってると。
ギャップで、リアがホップ!軽くジャックナイフ状態で転倒!!!

うっひょー♪、やっぱしげさん!見せてくれるぜ!アクション大魔王と呼ばれる
だけはあるぜ!
残念ながら、写真はないのですが・・・
しげさんの背中からは「なにかビッグなことをヤルゼ!」オーラが出てるんだよね~♪。

それにしても、エンデューロコース!面白くなっていたなあ。
こんな気持ちいいジャンプなんかもあって♪。
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9442153.jpg
基礎練習!in S.O.P_e0022736_944408.jpg
基礎練習!in S.O.P_e0022736_9444987.jpg

って具合に気持ちよーく飛べます♪
うー、また練習に行こうっと。

今回はnagaseさんが後ろからワシの動画を撮ってくれてます。
それがアップされたら・・・ワシのへろへろ走りで皆さんに笑ってもらえるのですが。

nagaseさーん!動画期待してまーす!!
そんなこんなでとっても充実した基礎練習は終了。
よっし、また基礎練習やるぞーーーーー!!!

PS しげさんへ

  しげさん。次はこの技を習得して、ワシらをあっと驚かせてください。
 
 しげさんにキボンヌ動画 <-----クリックしてみて頂戴!

PS2 ENDURODAYS管理人は「ウイリーがわかってきた!」といってましたが・・・
フロントが浮いてるの見てないんだよな~ワシ。
まあ、管理人のライディング動画もnagaseさんアップしてくれると思いますので、
そのときには笑ってやりましょう!!
by kawasaki_ninjya | 2007-08-27 09:09 | オートバイ
<< 夕張XC 第二戦 CROSS1! 地味練 >>