(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


S.O.P動画 ~nagaseさんありがとうございます~
えーっと、まだ夕張XCの興奮さめやらぬ今日この頃ではありますが、

先日のSOPにおける「基礎練習」の動画などをご紹介。

この動画はnagaseさんが秘密兵器をつかい、後ろからびっちり張り付き

撮影してくれた貴重な動画です。

nagase先生から、基礎練習に当たって、下記4項目を習得すべし!との教えがあり、

一生懸命練習しました。

nagase 基礎練4ヶ条

一、二輪車は寝かせなければ曲がらない

これは基本中の基本だ。
テールスライドで向きを変えるのは、派手でかっこよく見えるが、タイヤを滑らせるのは
ロス以外の何物でもない。

一、ボディーワークは思いっ切り派手にすべし

端から見ると、自分の思っているように体は動いていないものだ。
多少オーバーに体を動かすぐらいがちょうどよかったりする。

一、常にフットレストに体重を掛けるべし

シートは座るために在らず。コーナリングで尻をシートに乗せていても、常に半ケツ
浮かせるぐらいに心がけること。
バイクとライダーがつながっている部分は、いうまでもなくハンドルとフットレストである。
バイクを操縦するのはハンドルだけと思いがちだが、足でバイクを操縦することを意識
すること。

一、肘、膝、股関節は軽く曲げておくべし

各関節を軽く曲げておくことで、伸びと縮みの両方向に余裕ができる。
これで不意の外乱に対して対応することができる。
ただし、曲げるのは股関節であって腰を曲げてはいけない。

この4つの項目は本当に勉強になります。

教えの通り、フォームを少し修正しただけで、あら不思議!
どたばたと苦労していたウオッシュボードがスムーズかつ、楽に行けるように。
「おおおお!!すげえ、、楽だ・・・」と感動したものでした。

そして、動画ですよ!動画。
動画はうそをつかない。自分の走りを自分で見れますから、かなり落ち込みますけれども、
今後の励みになります。うん。

そんなわけで、nagase先生が撮ってくれた動画を公開!

みよ!これがninjyaヘロヘロ走りだああああ!!
e0022736_9133988.jpg

ninjyaヘロヘロ走り<---クリックして笑ってやってください。


ついでに!本邦初公開!!ENDURODAYS管理人のヨタヨタ走りだあああ!
e0022736_9143379.jpg

ENDURODAYS管理人ヨタヨタ走り<---クリックして失笑してやってください。

それにしても、本当にありがとうございますnagase先生。
また、この迷える中年ライダーに是非是非ご指導をお願いいたします!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-08-28 09:09 | オートバイ
<< エンデューロ会場に出没する霊・・・・ 夕張XC 第2戦 CROSS1... >>