(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


不祥事のツケは・・・
最近話題の石屋製菓。
まあ、このことについては深くは述べないけれども・・・
しかし、トップが行った不祥事や、会社で起きた不祥事ってやつは、
最終的には、一番立場の弱い者に被害がいくんだよなあ。

たとえば、パートタイマーさんは真っ先に解雇になるだろうし、
一社員だって、大変でしょう。

国営放送だと踏ん反りかえっているNHKだって、そらもう酷い不祥事の
連続だ。
この不祥事のツケだって、一番弱い人が被害をこうむっている。
たとえば、NHKの集金人などは一番被害をこうむっているだろう。

そう・・・いつも苦しむのは、現場の人間である。

特に、NHKの腐敗した体質は、もう最悪である。

ワシは前の会社で、NHKに何度か仕事で行っていたが・・・
しかし、その中でNHKの下っ端社員が、「オマエはどうしてそんなに偉そうにできるん?」
っていうくらい踏ん反り帰っていた。 一社員が!である。

まあ、業者に対して高圧的に出る企業の内情も、酷い陰湿ないじめ体質があったりする。
だから、ワシは高圧的な態度を取る人や、企業には「ああ・・この人たちもかわいそうだなあ・・」
と思うことにしている。
つまり上司や会社にいじめられている鬱憤を、業者ではらしているわけである。

そう考えると・・・・本当に現場が一番辛いのだろうな・・・と思ってしまう。

その証拠がある。
NHKのいちアナウンサー 「登坂淳一」さん。
e0022736_9463496.jpg

今年36歳になるNHKの 若手アナウンサー
なのだが、NHKの不祥事が世間で騒がれるようになってから、ものすごいことになっているのだ。
きっと、若手ということで、NHK内で猛烈にストレスを受けているんだろうなあ・・・と。

だって・・2004年8月にはこんなにさわやかな人だったのに・・
e0022736_949024.jpg


2005年には表情にかげりが見え始め・・・
e0022736_9493072.jpg


2006年には、目の下のクマも酷くなり・・・・
e0022736_950615.jpg


2007年4月には、なんだか全体的に疲れた表情になり・・・
e0022736_9504642.jpg


2007年5月には、ほおもこけて、髪もちらほらと白くなり・・
e0022736_9514157.jpg


2007年7月には、こんなおじいちゃんみたくなっちゃった・・・・・
e0022736_9521610.jpg


わずか・・・・3年の間に!である。

きっと、、、、この人、すごくまじめな人なんだろうな・・・・
人に気を使ってばっかりの人なんだろうな・・・・・

真面目で、気遣いが出来る人ほど、ストレスがたまっていくんだよな。

不真面目で、いい加減な奴ほど、ヌクヌクとしてるんだよな。

「正直者が馬鹿をみる」 こんな世の中や、会社であってはいけないよな。

特に、気遣いが細やかな人ほど、他の人の鈍感さ、無神経さに「信じられない」と思い、

それ自体がストレスになっちゃったりするんだよね。

だって、自分の中では「気を使う」って事が当たり前な事なのに、無神経な人は

その当たり前を全然しないわけだからね。

ね・・・真面目で、神経細やかな人!そんな苦しいときはこう考えようよ。

無神経な人と、自分とでは何が違うのか?

それは魂の年齢が違うのだ・・・と。

自分は長い輪廻転生のはて、格段に魂の格が数段上にあるのだと。

大人が、3歳や、4歳の子供のわがままに本気ではハラが立たないのと同じように、

魂年齢の低い人を「ああ、、、可愛そうな人・・・・まだ、魂は幼子のままなんだなあ」と

思えば、大分心が楽になりませんか?

実年齢とは別の 「魂の年齢」

会社や社会で気を使い、使いすぎて疲れ果てているあなた・・・・・

上司や、同僚の無思慮な行動にストレスを感じているあなた・・・・・

それはその無神経な人はあなたよりずっとずっと魂の年齢が幼い人なのです。

あなたはずっとずっと魂の年齢が高い人なのです。

ではなぜ、あなたはその環境にいるのでしょう?なぜ理不尽な思いをするのでしょう?

それには、ちゃんと理由があります。

1つは、魂の年齢の低い人は、魂の年齢の高い人と一緒にいることによって、

「学ぶ必要がある」ということ。

もう一つは魂の年齢の低い人たちの中で苦労することにより、あなたの魂の年齢が

さらに上に上がれるということ。

どうですか?そう考えれば、辛い職場や、ストレスの多い環境でも、ほんの少し

心が軽くなりませんか?
e0022736_10463635.jpg


ワシは・・・・・・きっと・・魂の年齢は2歳児以下かと思われ・・・・・・orz

つまり、まだまだ修行が必要だってことです。
  ,,,,,,
(‘ー‘) バブーーーバブーー
./つ Cヽ
( ○ ○ )
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-08-29 09:59 | だらだら日記 | Comments(12)
Commented by ランクルマニア at 2007-08-29 12:22 x
お久しぶりです。

わかりますね、この話。
正直者が馬鹿を見る世の中になってるんですよね。
知らないうちに。
みんな知恵を出すところ間違えている様な気がします。。。
よく言えばみんながずるがしこくなってる←よく言ってない??
どうすれば自分が楽出来るかしか、考えてないんでしょうね。
時と場合によっては楽することも必要ですが。。。

魂年齢、いい言葉です。
おいらも魂年齢を上げれるように頑張らないとですね!
Commented by おっくー at 2007-08-29 18:40 x
まったくですね ただいま六日目で睡眠時間八時間半しか寝れてません 下っぱは つらい つらすぎる
Commented by スケテツ at 2007-08-29 23:09 x
僕の場合、時々魂が体を離れてススキノのネオンの下をさまよっているという報告を受けたことがあります。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-30 00:31
ランクルマニアさん>どーもでした。お久です~。
まあ、教育自体が、「いかに人より楽をするか」という教えをしてますもんね。
お互い魂年齢をあげましょう!

おっくーさん>うちは・・うちは・・苦労して稼いだ利益をばっさり無くしてくれる上にまいってます・・・
お互い苦労しますねえ・・

スケテツさん>うっそー、逆じゃないすか?魂だけは自宅において体だけ(主に下半身・・)がススキノで暴れまくってるんじゃ??
Commented by あか at 2007-08-30 00:47 x
なんとなく、このアナウンサーの髪の変化を見ていると我が身の髪の毛を見ているようで・・・(自分の場合、単なる老化かもしれませんが・・汗)
はじめまして、突然失礼しました!大阪の隠れ里でつつましくオフロードを楽しんでいるあかといいます。ちょっと前から、楽しくブログを拝見させていただいております。
止まれない、曲がれない、飛べないの3拍子揃った上達とは縁のない壮年に近いヘタレライダーですが、どうぞ宜しくお願いします。
全日本真性どM協会とまでは行きませんが、プチM協会(関西支部)くらいになれたらな~と・・・あっ、いや!勝手に失礼しました。
また寄せていただきま~す。(←北海道まで行くのはムリですが・・アヒャ!)
Commented by しげ at 2007-08-30 09:22 x
本当に同じ人!?ってぐらい、変わられてますね・・・。

果たして自分の「魂年齢」は何歳だろう?

ただ、「仕事上」と「趣味上」ではかなり違うような・・・^^;

Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-30 15:32
あかさん>どーもはじめましてです。このようなブログを生暖かく見守っていただけて恐縮です(汗)止まれない、曲がれない、飛べない+金がない+体力もない という中年中の中年な私ですが、今後ともよろしくお願いしますです。ところでどM関西支部、いかがですか?そちらもぜひともよろしくです。そちらは暑そうですねえ。。。熱中症には本当に気をつけて下さいね~。

しげさん>しげさんは仕事中はおそらく、かなりな年齢かと・・・
しかし、バイクに乗ると、私と同様2歳児になるお人かと・・
Commented by kamuro657 at 2007-08-30 17:59 x
僕もこの方気になっていました。

もう、痩せたとかいうより「やつれた」って感じが
画面から発せられてますよね。

こういうことが話題になると・・・
この方は、もうそろそろニュースを読まなくなるんじゃないでしょうか??

ま、NHKならニュース読まなくても大丈夫な部署は沢山あるだろうし、そのほうがこの人の為です。

朝青龍みたいに、逃げるところがないんですよね。

いっそ、グリーンカードでももらいにいこうかな?
(あ、独り言です)
Commented by アフミツ at 2007-08-31 15:46 x
ボクもこのアナウンサーの方は気になっていました。
どこか身体をこわされたのかなぁって。
こうして時系列で見させて頂くと、酷いですね。
なんとかならないものでしょうかね、ホントに。
周囲でこのアナウンサーを守ってあげる人がいないのでしょうか。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-08-31 19:13
kamuro657さん>でも、アナウンサーから、退かれたら、営業的な位置におかれそうですねぇ・・そうすると、もっと大変になりそうな悪寒・・

アフミツさん>きっと、誰も守ってくれないんでしょうねえ。
みんな自分のことでいっぱいいっぱいで・・・
うーん・・・いっそ民放に移ってしまえばいんじゃあないかと・・
Commented at 2007-09-03 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-09-04 09:06
テトラさん>どうも初めまして~。こんなオバカブログを見ていただきありがとうございます♪
一度気になったら、徹底的に調べて見る癖が・・・(笑)
登坂アナは本当に「病気か?病気なのか?」と心配しておりました。 写真はインターネットの力でいくらでも集められました(爆)
これからも、こんなお気楽ブログですが、よろしくお願いいたします~。
<< 小耳に挟んだウワサ・・・ エンデューロ会場に出没する霊・・・・ >>