(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


YYカップ参戦 ~ワラジムシが手の平に・・編~
さて、ようやく、落ち込んでいた気持ちから、ちょっとだけ回復。

ミクシーな人から励ましメールなんかをいただいて、

「うむ、遅いのは自分でわかっとった事じゃないか!」

意味不明なことを考えながら、復帰。

んで、早速レポートなんかを・・





アリババ集団の待ち合わせ場所には場所的にいけなかったので

単独で現地入り。

しかし・・人が・・いない・・・

「あり?俺間違えた?あり?」と一人パニクっていると、nagaseさん発見!!

早速横に止めて、いろいろと準備を。

「いやー、YYって、のほほんレースなんですよね?」とnagaseさんに話すと、

nagaseさん「ん?どうかな?ニヤリ)」との事・・この時点で気がつくべきでした。

そう、nagaseさんが参戦してるって事は・・・・・

その後、ようやく続々と集合。

RUIさん、とんさん、れっどしふとさんらと合流。

そして、アリババ集団も集合。

しかし・・よくよく参加者をみてるとなんと「伊藤キヨハルさん!」とか居るし・・

な、なんで?なんで、「ほのぼのレース」にキヨハルさんが居るの??

しかも、なにやら、猛者が沢山集結してるらしいし・・

極めつけは「o-noriさん」までキターーー!!

そう、「ほのぼのレース」なんて事はないのです。むしろかなり厳しく危険なレースに

なっていくのでした。

遅れてきたEDDAYS管理人と愛犬レノン。

なんだか、レノンが不安そうな顔で見てるぅ・・・
e0022736_10573446.jpg


しかし、飼い主に、似てその後あっさり冷たくぷいっと・・・
e0022736_1059196.jpg


総数70数台でレーススタート。

一周目は、マーシャル先導でコースの下見。
e0022736_117035.jpg

さて、HOPは初体験。

ウワサではざくざくの火山灰で難しいコースだ!と聞いていたんですが・・・・・

「お?こんな感じかいな?思ったより酷くはないな・・」と思っていたんですが・・・

エンデューロコースへ入った途端!!酷いざくざくに!!

んなんじゃこりゃあ!!こんなの走れねーよ!!と思わずわめいてしまいました。

んーっと、判りやすく言うと、「乾ききった砂浜を走る」イメージでしょうか。

正直、コース下見でも、コース途中の坂に捕まり、上るのに苦労したり・・orz

加えて、どこもかしこもウオッシュボード。しかも下はざっくざくなサンド。

じ、地獄じゃあ・・・こんなんじゃあ、ワシ、レースなんてならないんじゃ??と

早くも参加したことを後悔し始める。

一人ガクブルしている中、淡々とレースはスタート!!

よくよく、考えてみると、ワシ、こんなモトクロスのような一斉スタートは初めてなんすよ。

なんで、スタート直後の大混乱に少々パニックに・・・
e0022736_1113543.jpg

前も後ろも、右も左もバイクだらけ!!
e0022736_11142241.jpg


「むおおおお!何処を走ればいいんじゃあああああ」とまたまたわめきながら失速・・

ワケ判らないうちに、あっという間にビリッケツの方へ・・・
e0022736_11154778.jpg


まあ、ビリッケツの方になったし、開き直って追い上げるぜ!と1周目はまだ元気があります。
e0022736_1117513.jpg


しかし、このウオッシュボード&ざくざくの砂路面で体力をガシガシ奪われていきます。

しかも、くねくねと細かくターンの続くあり地獄のような登り・・・

すでにスタックしている人たちが沢山!なんで、それをかわしながら登らなければ

ならないという悪循環。

んで、3周目にはすっかりヘロヘロの状態に・・・orz

そんななか、ともしーは淡々と休まず、無理せず走法で周回数を稼いでおります。
e0022736_11251850.jpg

しかし・・ともしー、「イトはん乗り」をしてますな・・・

最初の一周であっという間に見えなくなったダニーさん。

しかし、マシントラブルで数周でリタイヤした模様・・・・

JUNさんは強靭な体力で、これまた淡々と周回数を増やしております。
e0022736_1127695.jpg


途中JUNさんに追いつき、「おっしゃー!抜かすぞー!!」と無駄に張り切りすぎてしまい、

ウオッシュボードで玉砕・・・orz

その後はもう追いつけなかった・・・orz

そして、o-noriさん!
e0022736_11284266.jpg

o-noriさん、やたら速い!あっという間に見えなくなってしまいました・・・orz

そして、エンデューロ怪人なキヨハルさん。
e0022736_11293351.jpg

もう、この人には何回抜かれたかわかりません。
キヨハルさんにぶち抜かれた瞬間、「少しでもついていくんだ!」とアクセルをワイド

オープン!!しかし!!3秒後には見えなくなってしまっていた・・・orz
e0022736_11313070.jpg

でも、キヨハルさんの砂爆弾をたっぶり浴びてご満悦<--アホ

なんだかツーリングモードになってるワシ・・・
e0022736_1132941.jpg


ともしーも華麗なるナメナメ走法で淡々と・・・・
e0022736_11325647.jpg


ここで気を吐いたのは 16秒の男!
e0022736_11334193.jpg

恋のパワーでやる気満々であります。
e0022736_11341994.jpg


その熱い走りにすっかりヒートしたワシ。
e0022736_1135516.jpg


猛追を開始する!まだまだ、16秒の男には負けん!と意地を見せます!

しかーし!16秒の男!ウオッシュボードで激しく前転2回転をかまし大転倒!!

「うひゃひゃひゃひゃ、認めたくないものだな!若さゆえの過ちというものを!」

捨て台詞を残して一気にパスする。

そして、YYの為に、とうとうEC200を投入したH田さん!
e0022736_11384254.jpg

このおじさんも猛烈な走りで何度も抜かれました・・・orz
一体何処にそんな体力があるんだろうか・・・

途中れっどしふとさんも見かけて、抜かそうとするも、速い・・抜けねえ・・・
e0022736_11395475.jpg


淡々と走っていたruiさん
e0022736_11402389.jpg

何度か、ハマッているRUIさんを見かけたんだけど・・華麗にスルー(笑)

さて、開始1時間もしないうちにワシの体力ゲージはエンプティに・・・

このままではヤバイ!ってんで、たまらずピットへ・・・
e0022736_11415553.jpg


えぇ、、、ワシピットで15分くらいはうだうだと休んでしまいました。

んで、うだうだ休んでいると、れっどさんもピットへ。

「いやー、後ろからドンづかれた!」と・・見るとレッドさんのマシン、サイドカバーが大破してる。

で、ふと見るととんさんはなんとバイクをトランポに積んじゃってるし!!

どしたの?と聞いてみると、どうやら後ろからドン突かれて、しかもバイクに轢かれたらしく

怖くなって自主リタイヤ・・・。

いやー、本当にね、モトクロスの人たちは遠慮なくどん突いてきますから・・危ないよね。

ほのぼのYYレースじゃなかったんかい!と憤りを感じつつ、レースに復帰。

お!JUNさん!かっこいい!!
e0022736_11464179.jpg

JUNさんは淡々と走っております。かっこいいなあ・・

そして、今回Dクラス8位という成績をたたき出したO-NORIさん。
e0022736_1147599.jpg

いや・・本当に速いよ、この人。恐るべしだよ。これからは先生と呼ばせてもらおう。

そして、H田さんも、すげえよ。速いよ、やっぱりこのおじさん。
e0022736_1149355.jpg


レースは淡々と進み、残り30分!と表示が出た段階で、もうワシの体力はゼロに・・
e0022736_1150368.jpg


最初は勢いよく突っ込んでいたウオッシュボードも、すでにこんな状態に・・
e0022736_11505181.jpg

ヨレヨレ中のヨレヨレ・・・
e0022736_11522048.jpg


そら、応援していたレノンも・・
e0022736_1155726.jpg

思わず目を伏せてしまうほど酷い状態に・・
e0022736_11553654.jpg


もうすでにワシはこんな状態・・・・
e0022736_1156723.jpg


もうね、、、何度コース上で休んだか知れません。

自分の体力の無さにがっくり、、、そして、テクニックの無さにもがっくり。。

ほんとに、マジで「もうバイクやめてしまったほうがいいんじゃあ?」とか思いましたもん。

セローや、CR80とかにもぶち抜かれながらも、ヘロヘロと走り続けるワシ。

そして、気がつくと、チェッカーフラッグが振られたーーーー!!

このときだけ思わずガッツポーズ
e0022736_1159473.jpg


はははは・・・・・・Dクラスでは限りなくびりなのにね・・ははは・・・はぁ・・・orz

そして応援に来てくれていたGASGASさん兄弟の姉さん。
e0022736_1201474.jpg


すんません・・姉さん・・・無様な走りをお見せしました・・orz

そして、表彰式。
やっぱ、Dクラスではキヨハルさん1位!!
e0022736_1212949.jpg

そしてo-noriさんはこの激戦の中8位!!
e0022736_1215852.jpg


そして、ワシは・・・きかねえでくだせえ・・・

ワシ
トモシー
16秒の男

の順番でDクラスのビリを独占。

まあ、ともしーや16秒の男には勝ったからよしとしよう。うん。

んで、レノンが・・・・・
e0022736_1244836.jpg


そしてENDURODAYS管理人の一言
「いやー・・こんなに遅いなんてしらなかったよ。ninjyaさん」・・・・orz

そしてダニー先生の一言
「あら?二時間走り続けるんじゃなかったの?休んでばっかいたじゃん?」

そしてnagase師匠の一言
「ウオッシュボードをあんなにゆっくり走ったら駄目だよ」

えぇ・・・・私・・・味噌汁で顔を洗ってから出直してきます・・・

道南まで、まだ少々時間もありますし。。。

えぇえぇ、イチから出直してきます。はい・・・・

と、散々なレースは終了したのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

最後に言っていい??









俺のバカーーーー!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-09-25 12:18 | オートバイ | Comments(14)
Commented by コタロ at 2007-09-25 12:39 x
乙ですた。
ボキが参戦していたら、きっと絶賛最下位だったと思いますw
たぶん参戦予定な道南ではいぢめないでくださいね♪
Commented by しげ at 2007-09-25 12:59 x
かなり過酷なコースだったのですね・・。お疲れさまでした。

今回のクローズドコースEDの雪辱を晴らすべく、来週(30日)のイーグルカップか10月7日のサドルパックいかがですか?

特にサドルパックの今回のコース(望来)は、S川の新EDコースのUPダウン激しいVerみたいで、(山の中の林道みたいなコースです)、忍者さんにとっては、今回のHOPより格段に走りやすいハズです。

ぜひ!
Commented by nagase at 2007-09-25 13:15 x
あんなに楽しそうなコースを、たった3周しか走れなかったのが残念でたまりません。

自分のバイクをバラしながら、数周ごとにピットに帰ってくるライダーを見て、バイクを奪い取ってコースに飛び出ていきたくなる衝動をぐっとこらえていました。

サンドコースはアクセルを閉じたら負けです。
Commented by れっどしふと at 2007-09-25 13:22 x
自分も最初の30分位で体力ゲージがエンプティなってましたよ…
やっぱ走り込みとかしとかなきゃ駄目っすね。(^_^;
そして二時間だしとたかをくくってキャメルバック持ってかなかったのも効いてました。
油断大敵っすね。

で、次はどのレース出ます?
自分はサドルバックかなぁ。
Commented by おっくー at 2007-09-25 14:18 x
いやぁー苦しんでますねぇー 楽しむくらいで止めとくのがいいんですよYYは  ぼくちん仕事でどMまっしぐら(´Д`) バイク乗りてー
Commented by akky at 2007-09-25 16:45 x
ワイワイ(゜゜;)\(--;)
とレースしてきたのですね!
その頃は、ニセコでセクションと闘ってました!
Commented by o-nori at 2007-09-25 18:52 x
ninjaさん先生はやめてね。
まだまだ、修行の身ですんで・・・
次回はアリババさんホームコースへ是非うかがいたいです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-09-25 19:01
コタロさん>いえ、道南ではそれはもう、狂ったように走りますよ!
もうね、もう、口からよだれをだーらだら流しながら・・・って、単なる阿呆ですな・・orz
この悔しさをばねに道南ではビリを回避するように頑張りますです。

しげさん>今のところ、、、サドルバックは興味ありますけれども・・
そのすぐ後に道南が控えていますんで、金銭的には苦しいかと・・
その分、SOPで猛練習開始です。えぇ。

nagaseさん>いやー、本当にマシントラブル・・残念でした・・
5周や10周なら、nagaseさんに影武者として走ってもらったほうがよかったかな・・とか・・
アクセル閉じたら負けです<えぇ、まんまと負けてしまい・・ゴロンしました・・えぇ

れっどしふとさん>そうそう!私も30分でエンプティになりました。
そのあとは、ほそぼそ~と頼りない電池ではしりましたww
うーむ、体力アップが最重要ですねえ・・本当に・・

おっくーさん>おおお!仕事でどM状態ですか!ご苦労様です・・
でも、本当にバイク乗りましょうよ。仕事ばかりじゃ・・っていっても、
大変ですもんね・・早い復帰をお祈りしております。

Commented by kawasaki_ninjya at 2007-09-25 19:04
akkyさん>そうなんです、ワイワイとレースという名の、修行に励んできました。おほ、AKKYさんはニセコですか!きっともう、すごく上手くなったんだろうなあ・・と。

O-NORIさん>O-NORIさんの遠ざかる後ろ姿を見ながら思いました。「ああ、本当にこの人は速い、なんて速いんだ・・・」と。
オーラが出てましたよ。きっと来年には黄色ゼッケンでレースを走り回ってるんだろうなあ・・・・・と。
というわけで、やっぱり、先生と呼ばせていただきます。m(_ _)m
Commented by rairai36 at 2007-09-26 00:31
こんばんは
HOPには以前後輩がHOPカップに出たんで感想聞いたんですが関東には無い難しいサンドらしいですね
一度は行きたいですが遠いです。これからも頑張ってくださいー!
Commented by とん at 2007-09-26 09:19 x
はつかきこ♪きゃぁ~~素敵なブログ~~(・∀・)!

YYお疲れ様でした。私も全然走れなかったけど...orz
でも、忍者さんをはじめ、色々な方とお話できたので、
めちゃくちゃ楽しかった!行ってよかったです。

今度とも宜しくお願いします^^
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-09-26 10:04
とんさん>おおお!ようこそおいでませ~(^^)/
こんな、ネタ中心なブログですけんども、今後とも生暖かく見守ってやってくださいませ!
次は、やっぱり山行きましょう!山!何事もアタックですよ!
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-09-26 10:17
rairai36さん>なにやら、欧州では、HOPのようなサンドが多いとか・・・しかし、私のような底辺ヘタレライダーには、地獄のようなサンドでありました・・・
是非機会を見つけて走りにきてくださいませ!是非に!
Commented by rairai36 at 2007-09-26 20:25
楽しむ事が一番ですよー!
オレも緩く楽しんでおりますよ 是非機会を見つけてHOP走りてー!
<< スペシャルドリンクの中身って? 最低だ・・・ >>