(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初めてのオフロードバイク
皆さんの初めて乗ったオフロードバイクってなんですか?

ワタシは会社の上司からただで貰った DT200(37F)です。
e0022736_13455399.jpg


あの頃は・・タイヤもこんなに種類があるなんて知らなかったし、

モトクロスとエンデューロの違いも解ってなかった。

思えば、ジーパンにMA-1ジャンパーに安全靴で山に行ったりして・・・

本当に知らないって恐ろしいですよね。

タイヤだって、トレールタイヤ(しかもオンロード向き)で、平気で山に行ってました。

そうそう、初めてWR250Fとか見たときに「な?なんでモトクロッサーが公道を?」

と驚愕しましたもん。

そんでGASGASなんて見たときには「が、がすがす?なにかの冗談か?」とか。

びっくりしましたね~。スペインのバイクとイタリアのバイクと、オーストラリアのバイク。

エンデューロの世界では海外のバイクの台数がかなり多いですからね。

国産最強!とか思っていた私はそりゃあもう、カルチャーショックを受けましたよ。えぇ。

あれから3年もたつのか・・と・・・・

さんねんも経った割には・・思ったほど上手く、速くなっていないなぁ・・とか。


ところでシャ乱Qの「シングルベッド」っていう歌好きなんすよ。えぇ。

世代がわかるって話ですけれども。えぇ。

そんで、そのシングルベッドの替え歌なんぞを作ってみました。

もし良かったら、歌ってみてくださいね。えぇ 

初めて乗ったオフバイク DT200を懐古して作った歌詞です。


流行のブーツも買えなくて、ダサいはずのこの俺。
オマエと離れ(DT200) 一年が過ぎ 速い奴になったつもりが

それでもこの歳まで俺に 根付いた激しい猫背は
特訓しても、バーを替えても 結局変化のないまま・・・

早く忘れるはずの ありふれた首ポキを
あの時の請求が 思い出させる

シングルトレールで 夢と、お前乗ってた頃
くだらない 石だって 二人で転んだね
今夜のブログのネタは あの頃と同じで
上のクラスでも逝けりゃ辛く無いのに


寄り道みたいなヌタゲロが二年も続いた どM道
初めてお前、乗った時ほら、俺のほうがマクレてたね

泥は石ころよりも、楽勝だと思ってた
なのに雨降りの後は まるで乗れない・・

シングルトレールで二人 ヌタにハマッてた頃
どっちが行けるラインか ずっと睨んでた

あの頃に戻れるなら お前を離さない

シングルトレールで 夢と、お前乗ってた頃
くだらない 石だって 二人で転んだね
今夜のブログのネタは あの頃と同じで
上のクラスでも逝けりゃ辛く無いのに

WOO・・・・

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-10-05 19:20 | オートバイ | Comments(10)
Commented by T2 at 2007-10-05 21:13 x
おいらの、初めてのオフ車はDT50でしたよ~
下りなら、どこでも下れるからアタックもOK・・・
坂は上れないけど(^^;
Commented by れっどしふと at 2007-10-05 21:22 x
自分の初めてのオフ車はTS50でした。
水冷なる前のね。
でも、それでオフは結局行かなかったなぁ。
Commented by とろ火 at 2007-10-05 21:59 x
名曲が~・・・×○△。しっかり替え歌を歌ってみました。
「あの頃に戻れるなら~」が山場ですね。

私はHONDAの50でした。公道のみ。
ダックスはオフロード車じゃあないですよね。
Commented by ともしで at 2007-10-05 22:24 x
ははぁ〜ん
オ、オメーやっぱりほとんど仕事してねーな。
Commented by at 2007-10-05 22:56 x
僕の初めてのオフ車は、RM80でしたー
初めからモトクロッサーで、足は全く届かず・・・
大変でした。。。
Commented by おっくー at 2007-10-05 23:45 x
遥か昔14才の初めてのオートバイがDT50だったなぁー あのトキメキを大切にしないとなぁ まぁすっかり病的なバイク好きですけど
Commented by ハーシー at 2007-10-06 00:43 x
自分の初めての・・・はXT250(3Y5型)でした。たまーに入間川(埼玉県)であそんだっけ。埼玉もオフの盛んな所でしたよ。
Commented by 283 at 2007-10-06 06:55 x
最っ高! (*´艸`)♪
やっぱninjyaさん、タダモンじゃありませんね~。
Commented by コタロ at 2007-10-06 17:59 x
初めて自分で買ったオフ車は、セローですた。
でも爽やか林道しか走りませんでしたw
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-10-07 19:56
T2さん>え?そのDT50ってまっつさんのところにいったやつですか?

私は初めての原付がRD50でした・・・えぇ・・

とろ火さん>や、山場ですよ。えぇ。
ダックスで冬走るのも楽しそうですねえ・・・

トモシー>し、失礼な!仕事は・・してますよ・・

竜さん>おお、意外ですね。モトクロスだったなんて・・
てっきりトライアルかと・・

おっくーさん>おっくーさんも早くオフロードに戻ってきてください!

ハーシーさん>埼玉・・埼玉もOFFが盛んなんですねえ。
今度モトクロス乗りを教えてくださいね。

283さん>単なる、基地外親父なだけです・・・・

コタロさん?ん?セローマジすか。今と全然ちがいますねえ。やっぱり伝説のEDライダーとしては道南も赤い羽で(ry
<< ようやく洗車整備完了 元気村特訓に向けて!課題! >>