(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


元気村秋の大運動会 ~ninjyaヒゲキ感激~
さて、元気村の詳細レポートです。

写真がかなり多いので、回線の遅い人は覚悟してみてくださいね。

去年の元気村 秋の大運動会は参加人数が少なくて、

ほとんどフリーライドな感じでぬるーいレース?だった。

なんで、今年も「ぬるーく、練習かなあ?」と気軽な気持ちで参戦。

しかし、前日にこのブログで、アベさん、umiさん、スピコン師匠、まゆげさん等々

恐ろしい人たちから続々とコメントが!

この時点で少々 「いやーな予感」はしてました・・が・・・







いよいよ現地入り。

すると!!

なんとすごい台数・・・・・

まずはミカホスポーツ率いるヒーローレーシングの面々・・・
e0022736_10285394.jpg


んで、なんと!o-nori軍団も!
e0022736_10293088.jpg


そして、エンデューロ魔人なアベさん
e0022736_1030212.jpg


そんで、はるばる函館からチームスピード軍団!
e0022736_10305878.jpg


もちろんumiさんも「ニヤーリ」と悪魔な笑顔で・・・・
e0022736_10314192.jpg


そして我が「アリババ軍団」も当然参加!
e0022736_10321994.jpg


加えて、朝からまゆげが太い まゆげさん!
e0022736_10332754.jpg


そのほか、コタロさん、ENKEIさんらも参戦。

っていうか・・ちょっとちょっとちょっとーーー!
なんかすんげえマジレースになりそうなんですけど・・と朝から不安満開。

「まあ、いいさ・・ワシ、ゆっくり走って単独練習するんだもんね~♪」と

嫌な予感を押し殺しておりました。ワシ。

さて、いよいよライダーミーティング。
e0022736_10373730.jpg


なぜか正座してる方も・・・
e0022736_10383061.jpg


今回レディースではたった一人のENKEIさん。少々緊張気味??
e0022736_10395048.jpg


ワシとともしーは異様な雰囲気をかき消すようにアホみたいに明るく振舞う・・
e0022736_10521494.jpg


さて!いよいよレーススタートです!!

みんな大マジです!大マジなアベさん!おっかねーーーーー!
e0022736_10531163.jpg


O-NORIさんも激速!
e0022736_10533553.jpg


まゆげさんもホールショット!
e0022736_1054588.jpg


ともしーも全力ダッシュ!
e0022736_10545920.jpg


のほほーんな、ワシとセロハスさん
e0022736_10552992.jpg


大マジなモトクロス軍団!
e0022736_10561130.jpg


umiさんも猛烈な走りです!
e0022736_10565462.jpg


そして!唯一のレディース!ENKEIさん!ガッツあふるる走りです!
e0022736_11143539.jpg


伝説のEDライダー!コタロさん!
e0022736_11153528.jpg


そして、スピコン師匠!
e0022736_11161379.jpg


久々登場のS倉さん!
e0022736_11165399.jpg


アリババ一のテクニシャンなH田サン!でもなぜか初心者クラスで参戦!ひでえよ!
e0022736_11174623.jpg


さて、走り出してすぐにちょっとした下りがあります。

ワシは「鼻歌気分」でのほほんと通過!のつもりが!

ついうっかり一番深い溝ラインをいってしまい・・・・

見事に前転

突然のことにびっくり!そして、目の前はお星様がキラキラ・・・

いきなり心折れそうになるも、なんとか持ちこたえてその先のさらに下りへ・・

と!今度は下ってすぐの激登り!

しかも下は粘土質でちゅるちゅるで非常にいやらしい状態!

すでに先行していた何台かが登れず溜まっております。

しかし、ワシ、真性どM協会なワシ。こういう登りは得意であります♪

ヘロヘロヘロ~と、登ります。

登りきって「ふんふんふんふん~♪」と鼻歌気分でさらに先のウッズに入ろうとした時!

突如、ある悪魔ライダーが視界に飛び込んできました!

そう、その悪魔なAAライダーの名は!「スピコン師匠!!」

どうやら、スピコン師匠、ワシを苛めるために ワシに稽古をつける為に舌なめずり

して待っていたご様子・・・・・・・・・

メット越しに「ついてこい!」とばかりな視線・・・・・・

よっしゃあ!ワシもどMだ!逝っちゃるでえぇぇぇ!とばかりに、アクセル全開。

まんまと罠に嵌ったわけです。

もうね、必死にアクセル全開ですよ。ワシ。

でも、スピコン師匠、突かず離れずの距離で先導し続けます。

ウッズコースですでにかなり遅れ気味なワシ。

「もう、もう駄目だぁ」と泣きを入れるも、ちゃーんとスピコン師匠ワシを待ってくれてます(泣)

「ひーーーーー」といいながらさらに追走し続けます。

もうね、とにかく必死ですよ必死。

腕もぱんぱん、足もぶるぶる・・・でも、ここでついていかないと!となぜか闘志が・・・

で、元気村名物 激のぼり!

サイテルさん、余裕のライディング。
e0022736_11342677.jpg


nagaseさんも余裕です。
e0022736_1135091.jpg


umiさんも気迫の走り。
e0022736_11352488.jpg


前Pさんも重量級な走り。トランクション最高値です。
e0022736_11361669.jpg


ともしーだって!すごい変なフォームで駆け上がります。
e0022736_11373360.jpg


JUNさんもらーくらく登頂
e0022736_11375820.jpg


まゆげさんも余裕です。
e0022736_11382267.jpg


コタロさんも!
e0022736_11384721.jpg


元祖 ヌタキングなセロハスさんも逝きます!
e0022736_11392072.jpg


で!ワシもアタック!!
e0022736_1139537.jpg

e0022736_11403100.jpg


んで、その後を余裕で追いかけてくるスピコン師匠
e0022736_11403391.jpg


ウッズコースの奥には、ヌチャヌチャな粘土質で下は岩盤なところもあります。

ここはうっかりするとフロントが取られまくってすぐにコケてしまうのですが・・・
e0022736_11422447.jpg


しかし!AAライダーなアベサンたちにはまったく関係ないようです。
e0022736_11425898.jpg

e0022736_11435382.jpg

すんげえ勢い!ですな。

もちろんo-noriさんもスゲエ勢い。
e0022736_1144712.jpg

o-noriさんは、ホントにすげえよ。もう赤ゼッケンでいいっすよね?マジで。

もちろんumiさんも。
e0022736_11444740.jpg


nagase師匠も
e0022736_1145840.jpg


まゆげさんもすげえっす。
e0022736_11454589.jpg


久々なS倉さんも張り切っております。
e0022736_11463612.jpg


パンペーラからEC200にチェンジしたH田さん。ヤバイ親父です。はい。
e0022736_11471987.jpg


そしてスピコン師匠もすんげえ速さで行ってしまいます。
e0022736_11475466.jpg


で、ワシ、スピコン師匠についていこうとして・・・ずるっとフロントが滑った拍子に

さらにフロントが石にヒット!!!

「あっ」という間もなく、見事に前転・・・泥沼に放り出されました・・・orz

しかも転んだときに太ももを石に強打・・・もうね、泣くかと・・

しかし、私だけではありません。

セロハスさんも・・・・ゴロン。
e0022736_1411428.jpg


しかし、元祖ヌタキングはむしろ喜んでおります。
e0022736_141226.jpg


この元気村のコースはヌタと、乾いた林道と満遍なくあり、非常に練習になります。

しかし・・・林道も油断してアクセルを開けていくと下りから直角コーナーとか

下りの一番したにはフロントが突き刺さるギャップなどもあり、

危険な罠が満載なコースです。

特にオーバースピードで下っていくと、コーナーが曲がりきれず・・

がけ下転落の危険があります。

ワシは何度も崖下転落の恐怖に見舞われながら、それでも必死にスピコン師匠に

着いていった・・(大部分、師匠には待っていてもらってましたが・・えぇ・・)

乾燥した区間を激層するサイテルさん
e0022736_11544643.jpg


UMIさんも本気走りです。
e0022736_1155236.jpg


常にカメラ目線なともしー
e0022736_11554898.jpg


nagase師匠のコーナリング
e0022736_11561871.jpg


そしてスピコン師匠が駆け抜けていく!
e0022736_1159829.jpg


その後ろを必死に追うワシ。
e0022736_1159339.jpg


しかし・・4周目・・・さらに地獄が・・・・・

もう、筋肉プルプル・・しかも前転2回の後遺障害で足が・・足がぁ!となって

今にも折れそうになってたとき!

スピコン師匠-ワシ-アリババ社長!という地獄なサンドイッチに・・・

これね・・・本当に地獄ですよ。

ちょっとでもミスをすると、後ろから社長が「ガンガン!」と・・・・

もうね、泣きながら走りました。マジで。

でも、そのうち、何かが・・・本当に頭の中の何かが「プチン」と切れました。

もう、痛みも感じません。疲労も感じません。

超ウルトライケイケモードになりました!!

バイクが暴れようが、ガケ落ちしそうになろうが、アクセルは緩めません。

何かが、ワシの体に入ってきました!!

そんな白い粉を打ってしまったような状態で4周目終了!

んで5周目!

スピコン師匠、今度はワシを先頭に走らせます。

後ろから猛烈なプッシュを仕掛けてくる。

しかし、もう、ワシの脳内エンドルフィンは止まりません。

いつ吹っ飛んでもおかしくない状態でさらに走り続けます。

おっと!気がつくとまゆげさん猛追してきたーーー!

んであっさりパスされる!

そして まゆげさん-ワシ-スピコン師匠というこれまた最悪なサンドイッチ状態に・・・

それにしても、まゆげさん 速い!くっそーーーー追いつけねえええええ!

コーナーごとにどんどん離される・・・・ワシはもう限界だってのに!!

さすが・・さすがに黄色ゼッケンライダーです。

ワシの猛追もむなしくとうとう見えなくなっちゃった・・・・

しかしあきらめることなく、キレまくった(自分比)走りで激走。

途中、これまた元気村名物 大阪のぼり!を駆け上り!・・・・って?

あり?さっきワシをぶっちぎったまゆげさんがゴロンしてるじゃん!
e0022736_13155577.jpg
e0022736_1316101.jpg
e0022736_13162037.jpg
e0022736_13162916.jpg


この大阪ヌタのぼりであやのビームにやられてゴロンした様子・・・

「ヒャッホーーーーー!」とか奇声を発しながらマユゲさんをパース!!
e0022736_13203472.jpg

e0022736_13172443.jpg


e0022736_13174347.jpg


この大阪ヌタのぼり。

Endurodays管理人の「転べぇ、ネタを披露しろよぅ」ビーム(あやのビーム)に捕獲された

ライダーは多数居た模様です・・。

颯爽とアタックのサイテルさん!!
e0022736_13191187.jpg

しかし玉砕!残念!!
e0022736_13194267.jpg


滑り込みでセーフかと思いきや・・・
e0022736_1324207.jpg

審判団に「アウト!」といわれてみたり・・
e0022736_13244726.jpg


レース中にウッカリ小銭を落とした人とか・・
e0022736_13284259.jpg
e0022736_13285164.jpg


なにやら地獄絵図の様相に・・
e0022736_13294021.jpg

e0022736_1330051.jpg


中でもチームアリババの玉砕率は高かったとか・・・
e0022736_13304282.jpg


ワシはあやのビームには捕獲されずになんとか登頂。にひひひひ。

しかし・・恐るべしあやのビーム・・・・

あやのビームを物ともせずに走る人も・・・

o-noriさんは余裕の突破。
e0022736_13321473.jpg


伝説のEDライダー コタロさんも颯爽と!
e0022736_13325843.jpg


もちろんumiさんも余裕ですよ。余裕。
e0022736_13332960.jpg


エンデューロ魔人なアベさんはどっかりと安定した走り。
e0022736_1334439.jpg


nagase師匠だってこのとおり!
e0022736_13344985.jpg


本気のモトクロッサーな人も!かっこいい!!
e0022736_13351193.jpg


坂の上では前Pさんらが審判団として お助けマンとして・・・

そして、果敢にもアタックなENKEIさん!
e0022736_13362870.jpg


しかし、結局登れず、H田さんが代打であげることに。
e0022736_13371277.jpg


このENKEIさん!

元気村初なのに、果敢にも、激のぼり、激下りをエスケープすることなくアタック。

んで、のぼりではバイクに挟まれ玉砕・・・・

しかし、再度アタックをし見事登頂!しかしその後の激下りで玉砕。

ちょうど通りかかったワシとスピコン師匠ともう一人の方で手助けをする。

ENKEIさんの怪我が心配だったけれども、ワシの心の中は「ああこれでちょっと休める」とか

不謹慎な想いが・・えぇ・・いやあ、一番はやっぱりENKEIさんが心配だったんですよ?えぇ・・


こうして5周目終盤!なんとまゆげさんが猛追してきたーーー!!!

ガンガンプレッシャーをかけられるう!!

しかし、ワシも意地を見せます!

必死に必死に逃げまくり!!

なんとかギリギリワシが先にゴール!!!!!

しかしゴールした途端・・・両足の痛さが復帰・・・その場で止まり動けなくなっちゃった・・。

しかしスピコン師匠「 おめー、なかなか速かったぞ」とのお褒めの言葉を頂き

マジで感激いたしました。

AAライダーにお世辞でもそういってもらえると・・頑張った甲斐があったというもの。

んでピットに戻って足を見ると・・ううう。。。打撲後が・・・・

ninjyaセクシーショット!
e0022736_13542285.jpg


ENKEIさんにシップを貰い、早速はりはり・・・・

しかしENKEIさんも足をやっちゃったらしくシップを貼っていた。

さあ、中年の冷や水ブログファンの皆様!お待たせいたしました

ENKEIさんのセクシーショットです!!
e0022736_1356532.jpg

モトパンをおろしてる姿ですが・・・ちゃんとガードされてますね(笑)

さて、レースの後は膨大な焼肉と豪華商品の数々!!
e0022736_13571738.jpg


じゃがいも20kgを2個!!!

おおお・・2袋も担ぐなんて・・・まっつさん以来の怪物だ・・・まゆげさん・・一体どんだけ元気なんすか・・・・orz
e0022736_13592758.jpg


しかもENDURODAYS管理人は壮絶なじゃんけん大会の末・・ちゃりんこゲット!!
e0022736_13595786.jpg


他にもぶどう・りんご1箱などなど、大盤振る舞い!

いやーこれで¥3,500-は安い!安すぎる!!絶対次回も参加しようっと♪

んで、すっかりお世話になったスピコン師匠にご挨拶。

e0022736_142443.jpg


「今度は道南だなあ♪」とスピコン師匠・・・師匠・・道南はこっそりひっそりと走ります私・・・

かくして、元気村の一日は楽しく楽しく終了したのでありました♪

そしてワタクシ。道南EDでは「umiさんとまゆげさんとスピコン師匠のそばには

近寄らないようにしよう!と心に硬く誓ったのでありました。えぇ。

さあ、次はいよいよ道南EDだあああ!!張り切っていくぜーーー!

シカシ・・ソノマエニ、リョウアシノダボク、ナオルカシラ・・・

PS スピコン師匠!本当にありがとうございました。
   また、機会がありましたら是非苛めてくださいませ!

PS2 ともしー!バイク運んでくれてありがとね!感謝!
 
PS3 写真はすべてENDURODAYS様よりいただきました。 いつもいつも本当に
    ありがとうございま~す♪
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-10-09 14:16 | オートバイ
<< せっかくなので・・・・ 元気村終了・・・ >>