(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


楽に乗るということ。
楽に乗る・・・・これって大変重要なことだと思いませんか?

ここ3週間、びっちりレース漬な中で、このことに気がつきました。

力まず、バイクの動きを邪魔せず、的確なスピードで、というのが

非常に重要だと、最近気がつきました。

ラップタイムとか見てみると、楽に乗ってるときのほうが、いいタイムだったりするわけで。

ゆっくり走れば、バイクは不安定になる。

たとえばギャップとかでも、速すぎでも、遅すぎでも駄目で、

楽に乗るためには、的確なスピードって言うものがあるのだ・・と。

なにより、楽に乗ると、体力の消耗も抑えられて、レース終盤まで体力は

温存できるわけです。

もっとも、自分の場合 悲しいかな どM なんで、ついうっかり、

一番逝きたくないワダチ  とか

一番逝きたくないライン  とか

うっかり逝ってしまうわけですが・・・えぇ・・・

そこで体力を十分もぎ取られて、後は息も絶え絶え・・・でへろへろに・・・・

このサイクルを打破するためにも「楽」に乗らないといけませんな。

今週末は道南EDなわけで・・・

早速この楽に乗るっていう課題を実践できるわけですな。

元気村の時見たく前転したり、スリップダウンしたり・・・
e0022736_11243498.jpg


そんなネタはいりませんな。

ただでさえ、猛者たちが、まるで虫のようなワシを 苛めに・・・・・
e0022736_11253071.jpg


ほんと、のような存在なワシなんですから、優しくしてくださいね?ね?(懇願)

しかも、なんだかあんまり天気も良くないみたいだし・・・

きっと泥ヌタ満開なレースになるんだろうな・・・

e0022736_11265526.jpg


まあ、泥ヌタは嫌いじゃないけれどもね。うん。

ところで、今回タイヤはボロタイヤのままで行こうかと・・・・・

これって無謀ですかね?

春の大会に出たライダーの皆様!無謀でしょうか??
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-10-11 11:31 | オートバイ | Comments(6)
Commented by nagase at 2007-10-11 12:48 x
楽に乗ることが大事と言っておきながら、ボロタイヤで出場するなんて、自己矛盾してませんか。
自分から苛められに行くようなことしてないで、新品タイヤどこからか調達してください。
楽に乗りたいのならフロントタイヤの方が重要ですよ。
Commented by 283 at 2007-10-11 14:44 x
ほ~んとにサクサクですから、新品にこだわる必要無いと思います。

春は前後新品でのぞんだんですが、まったく減らなかったので(マジで)そのまま夕張2Day'sに使いました。
たとえ新品使っても、コストパフォーマンス最高!
道南に限って使えば3~4回使えると思いますよ。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-10-11 19:00
nagaseさん>
う・・・でも・・私・・ビンボーで・・・うううううう・・・(T_T)

283さん>
おひゃ!そうですか!ちょっと安心しました!
んじゃあ、私、ボロタイヤで参戦しますです。
あ、、、でもフロントは替えていこうかしらん・・・
Commented by れっどしふと at 2007-10-11 19:34 x
千歳みたいなサクサクなら雨降った方が締まって走りやすくなるんじゃないすかね?
入賞、いや優勝期待してます!
Commented by umi at 2007-10-11 22:27 x
わたくしタイヤが新品でも減ってても、あまり違いがわかりません(^o^;)
と言いながら、今回は前後とも新品で行きま〜す!!

久し振りの本番だから嬉しくて、ついつい新品にしちゃいましたv(^-^)v
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-10-11 22:58
れっどしふとさん>
いやいや、きっと時間内完走が目標となります。
だって春の大会も30%しか完走者いないんすよ・・orz
木古内より厳しいです・・えぇ・・

umiさん>
あああああ、やっぱりumiさんも新品かあ・・・・
私も新品にしようかしらん・・・うーむ・・・
<< 日々のネタ せっかくなので・・・・ >>