(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


道南エンデューロ参戦記 前夜祭 夜のお供はツーリングマップル編
足掛け3年・・・

ワシが道南にチャレンジし続けた年月だ。

過去2年にわたって、無様にリタイヤをし、今年こそ!と意気込んでいたのだが・・

なんと今年から、会場が変更。

ワシが玉砕し続けた「大沼」のコースは走ることが出来なくなってしまった・・・・

しかし。である。

道南は道南!きっちりリベンジしてやるぜ! と意気込み、今年も挑戦することに。

ウワサでは「砂の嵐」と呼ばれるほど、砂砂なコースだとか・・・

一抹の不安を抱えながら、一路 函館へ。



EDDAYS管理人の車に、ワシと、ともしーは同乗させてもらい、楽々函館まで。

いやはや、その車中では・・・・・・・・・・・

ともしーの「悪行の数々」を聞いて驚愕してみたり、

ともしーとEDDAYS管理人の

と 「オレはやっぱ初心者クラスだよ・・・」

E 「え?そんなことないよ、だってともしーはもう十分速くなってきたじゃない?」

と 「いやいや・・・オレなんて全然駄目だよ・・」

E 「そんなこと・・だってともしー、夕張だって6位だったじゃない!」

と 「いやいや・・全然・・そんな・・・」

E 「いや、ともしー、いけるよ。すっごく上手いもん!」

と 「・・・・いやいや・・・・・・・・・そ、そうかい?」

というコントをズうううううううぅぅぅぅぅぅぅっぅうぅっぅうぅっぅうぅうーーーっと

それこそ何十回もやり続けて、うるせえったらもう・・・

しかも、「オチはどこじゃい!」と突っ込みそうになるし・・・

おかげで、少し寝ていこうと思ってたのに全然寝られなかった!!(メ-_-)

しかし・・・この二人・・・悪乗りを始めたら天下一品だよ。(メ-_-)

そんなアホねたを受け流しつつ、函館に入るや否や、筋肉質なお人に連絡。

「活イカ食いたい!」と連絡したところ、「沖までいって食うか?」と恐ろしい答え。

っていうか、船?船に乗ってイカを撮りに逝くのか?とちょっと驚愕。

船酔いの激しいワシは即刻辞退し、いい店を教えてもらう。

んで、なんと、Mさん。 葬儀のあった後、駆けつけてくれました!!

その場所は「海鮮居酒屋 ココ」

いやもう、本当にすごい。この店すげーよ。

イカも新鮮、寿司なんて、ネタが座布団か?っちゅうくらいでかいし、
e0022736_10133446.jpg

e0022736_10153221.jpg


なにより量もすげえ・・・そして、金額もやたらと安い・・・
e0022736_1014355.jpg

あんまり安いんで頼みすぎてしまったほど・・・・・
e0022736_1015849.jpg

e0022736_10281571.jpg

e0022736_10283317.jpg

すっかりテンション上がりまくりで、ビールも飲みまくり・・
e0022736_10174814.jpg

もちろん、寿司も食いまくり!
e0022736_1019524.jpg


途中であまりの量に食いきれず、急遽 T氏にも駆けつけてもらい、

処理班として「ギャル曽根」ばりの大食いを期待するも・・・T氏はほとんど食べない・・

わざわざ床屋中を無理やり来てもらったのに・・

なんで食わねーんだよ! 無理をしてお腹を壊しても大変と、ほどほどに食べてもらった。

それでも結構な量が残ってしまったけれども・・えぇ。。

と、まあ、明日はレースなこともうっかり忘れて、楽しい前夜祭は酒とともに

更けていったのでありました・・・・・

来年は、もっと大人数で宴会をやりたいなあ・・とか考えながらホテルへチェックイン。

そして、風呂に入りに逝く途中・・・・

迂闊にも透明なガラス戸に思いっきりブチあたってしまった。

酔っていたのと、なにより、ガラスが見えなかった・・orz

しかも、そんな光景を、風呂上りのおねえさんに見られてしまった・・

お姉さんの「ポカーーーーン」(゚Д゚) とした顔・・・orz

死ぬほど恥ずかしかった・・・そして頭痛かった・・・

その後、酒も入っていたので、程なく爆睡したワシなのでした・・・・


しかし、その隣の部屋では、初参戦のともしーが、「緊張」のあまり

朝まで一睡も出来ず、ずっと朝までツーリングマップルをみていた・という驚愕の事態が!

ひっひっひ・・・・ともしー・・・やっちまったな・・( ̄ー ̄)♪

寝不足で走ると、必ず吐くぜえ♪

体力ももたないぜえ・・♪

と、去年、S倉さんのいびきと歯軋りで一睡も出来ず、吐きそうになったことを思い出してしまった。

そうそう、そうして成長していくのだよ。

とちょっと経験者ぶったりして。

そんなこんなの前夜祭なのでした。

道南の砂は深かった編 へ続く~
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-10-16 10:40 | オートバイ
<< 道南エンデューロ参戦記 道南の... いやはや・・ >>