人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編
えーっと、行ってきました。
室蘭4時間耐久エンデューロに。
本当はともしーとペアを組んで出る予定が・・・・・・ともしー不参戦。
ともしーのマシンをあてにしてたため、急遽、ドピンクなKDXで参戦することに。

だって・・・室蘭EDは遊びレースって聞いていたから・・・

ところが!




なんと、エンデューロの猛者たちが皆さん揃いぶみ!!

モトバレーゼ軍団参戦!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11182825.jpg

もちろん「ビーナス・フッキー」も参戦!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1119340.jpg

フッキーさん、かっこええわぁ・・

函館勢も当然参加。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11202379.jpg

まっつさん、そしてもちろん会長もきてます!!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1120528.jpg

そして、スピコン師匠、283さん、kazuさんも参戦。
アベさんは今回はマーシャルで参加。
んで、なんと!高橋マサトさんも参戦!!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11222897.jpg


そして、今回、まんまと挑発にのってしまった「まゆげさん」も参戦してくれました!!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11241112.jpg


そんなバリバリなレースの雰囲気の中、こっそりとどぴんくチャンを下ろす。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11393265.jpg


いやはや、まったく・・GASGASでくればよかったなあ・・と少々後悔。

今回まっつさんもDTWRで参戦、しかもゼッケンNOは「119番」!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11413043.jpg

で、ワシは 「110番」 。
うーん、出来すぎた感じですなあ・・・。

で、早速緊張の中レーススタート!!

のっけから快調に飛ばす、会長!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11435360.jpg


お!雨先生も当然参加されております!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11444768.jpg


ビーナス・フッキーも全力で!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1145185.jpg


まゆげさんも気持ちよーく走っております。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1146023.jpg


まっつさん・・やる気満々なオーラが出ております。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11465310.jpg


んで、しょっぱなから、メルヘンチックな人も・・
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11511739.jpg

うっかりリスを発見したらしい・・・(ウソです)
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11514472.jpg


んで、ワシものほほんと走っております。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11522715.jpg


ENKEIさんも!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_115399.jpg


おっと、ZIPのなかぼーさんもなにやら、リスを発見・・・
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11543940.jpg


283さんはなんとDRで参戦!これがまた速いんだ・・・
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11554953.jpg


で、今回、「旧車バトルをやりましょう!」とコメントをくれていたターさん。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1157095.jpg

ターさんは、残念ながら、マシントラブルでリタイヤされてしまいました・・

かなり粘り腰なスピコン師匠も!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_11584198.jpg


んで、中にはSXなんていう珍しいバイクで参戦の人も!!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_17584575.jpg


この室蘭八丁平オフロードコース!

いやー、モトクロスコースと聞いてたので、「うーむ、苦手だなあ・・」と思っていたんですが、
実際走って見ると、ナンマラ面白い!
まさに、オープンEDの縮小版のようなコースで1周5~6分で回るんだけど、
グルグル、走っていても、全然飽きない!!!!。
ここは「オープンEDに参戦したいけど・・ちょっと・・」と思ってる人には最高のコースですな。
実際、つくづくと「KDX」で来たことを後悔しましたし・・えぇ。

で、KDXでのろのろと、でも楽しんで走ってると・・きましたよ。奴が・・・
えぇえぇ、マユゲブルドック」がやってきましたよ。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1842569.jpg

後ろから、猛然と追っかけてくるもんで、必死に逃げます!
あまりの必死さに、うっかり、猫背が、さらにパワーアップ猫背になっております。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1872029.jpg

この八丁平コースのウッズは、木と木の間をすり抜けるようなコースになっていて、
ヒラリヒラリと木を交わしながら走るわけですが・・
追っかけられてるワシはついうっかり、GASGASの時のように
「ヒラリヒラリ!」と木を交わそうとした時!!

「ヒラ・・・ドカン!」・・まんまと立ち木に激突。。。。。

いやー、KDXってヒラヒラ走れないのね・・・・

で、左足を強打!!

いだだだだだだだだ!の再来です。
しばし我慢して走ってみるも・・・痛くて死にそうです。

だーーーーーー!我慢できん!と、バイクを放り投げて、ブーツを脱ぎ、足を確認。
ううう・・・・足の親指の生爪が・・生爪が・・はがれてるうぅぅぅぅぅ・・
加えて、ものすごい痛かったんで、「きっと折れてる!折れてる!」とコース脇で
足抱えて、ヒーヒー言っていたら、ちょうど通りかかったスピコン師匠が
「どした?大丈夫か?」と声をかけてくれた。
す、スピコン師匠・・・本当は優しい人だったのですね。今まで「鬼」「悪魔」だと思ってました。

「だ、だいじょうびですうううう(泣)」というと、「休むなら、ピットへ行けよぅ」とスピコン師匠。
し、師匠・・足が痛くてバイク乗れません・・
とりあえず、しばらくその場で休む旨を伝えて、師匠にはレースに戻ってもらう。

しばし・・・コース脇で皆さんの走りをぼへーっと見る。

お、ターサン頑張ってるなあ・・・とか。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_181844.jpg

室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_18182884.jpg

まっつさんも激速だなあ・・とか。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1819367.jpg

お、雨先生はスムーズだなあ・・とか
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_182175.jpg

ENKEIさんもやるなあ・・とか。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_18214317.jpg

ビーナス・フッキーはかっこいいなあ・・とか。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_18352924.jpg


そして、ピットに戻ってしばし休んでいると・・「ムラムラムラムラ」とどM魂が・・

「この怪我じゃあ、今年のレースはこれが最後かもしれん・・」

そう思ったら、いてもたっても居られなくなり、親指のつめを固定してみる。
どうやら、骨はなんともないみたいだ。

ブーツを履いてみる・・・お!少々痛いけど、なんとか走れそうだ!
で、せっかくなので、レース復帰!(完全にアホです)

ウラウラウラ!!と気持ちよく飛ばします。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1839163.jpg


と、そこへ、またまた来ました「マユゲブルドック!」
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_18411337.jpg


そんで、またまたテンション激しくUP!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_18422227.jpg


ドピンクKDXだということも忘れて、ガレの下りへ突っ込みます!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1844138.jpg


「はっ!ヤベエ!これ、GASGASじゃあなかった!」

気がつくと同時に、フロントが石に跳ねられ痛恨のスリップダウン・・・

激しく転がり、首をグキっと・・・ヘルメットのバイザーもブチ折れて・・
この転倒でしこたま頭を打ち付けたので、すっかりネジが吹っ飛びました。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_18493734.jpg


もう、トレールとか、まったく関係ねー!という感じで、ジャンプなんかもし始めます。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1851167.jpg

もちろん、マユゲさんもピッたりとついてきます。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_18521857.jpg


ワシがぶっとんだガレの下りで、他のライダーも大転倒したようす・・
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1853315.jpg

一時、走行をストップして、ライダーたちが駆け寄るほどでした・・。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_185517100.jpg


そんなことを露知らず、変わらずぶっ飛んで走ります。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_18564332.jpg


おや?会長・・・なんか、バイクが、そっぽ向いてますが・・・
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_18581385.jpg


登りのS字でのワシの走行!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_190513.jpg

イカシタファッションなSXの人!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_190512.jpg

バイクはそっぽ向いてますが、会長気合入っております。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_191406.jpg

会長に何度も抜かれて、そのたびに必死に猛追を試みましたが・・・
まったくついていけなかった・・・・めちゃくちゃ速かった・・会長・・・

で、気合入れすぎて、ロケットな人も・・・
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1971761.jpg


いつもは「必殺ナメナメ走法!」で、ジャンプを一切しないワタクシ。

しかし、このときは完全に頭のネジが吹っ飛んでおりますので、

えらい勢いでジャンプしまくりです。えぇ。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_19103187.jpg

・・・・・・・・・・・なんか・・・・・・・なんかカッチョ悪っ!

しかも、何度も飛んでおります。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_19122623.jpg

んが!KDXの「やわらかサス」ですんで、着地の衝撃がすごい・・・
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1913213.jpg

しかもジャンプの最中でもしっかりと猫背・・・
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_19145027.jpg

ENDURODAYS管理人には「猫背を超えて、なんか・・

コソ泥みたい・・・・・・・・・・・・・

といわれる始末・・・・・・ちくっしょー!ほっとけ!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_1918396.jpg


さて、せっかくですんで、かっこいいジャンプの写真!

まずは、まゆげさーん!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_20473388.jpg


つぎ!ナカボーさーん!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_2048088.jpg


283さーん!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_20481723.jpg


会長、かっこいいっす!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_2048431.jpg


ENKEIさーん!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_2049523.jpg


モトクロッサーな人たち!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_2049246.jpg
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_20493395.jpg


そして、リア周りがすっきりした人も!!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_2050253.jpg


飛ぶ前にピースな人も!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_20502319.jpg


そうこうしているうちに、あっという間にラスト一周のサインボードが!
ラスト1周!と気合を入れようと・・しかし、あっちこっちでボタコケ・・
もうね、体力が0になっていた模様・・
しかもギャラリーの前で「ゴロン」しちゃったし・・・

そんなこんなでレース終了。
レース結果は!トレールクラス、19台中、13位・・・・
びみょーーーー。
まあ、まあね・・途中30分以上もピットで休んでいたしね。
まあ・・・ワシの実力はこんなもんですわ!はっはっはっは・・・orz

そして、まっつさんは4位!
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_20584914.jpg

283さんは・・2位か3位。
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_2059079.jpg

といっても、1位から4位までの周回数は全部一緒。
うーん・・・この人たち・・化けもんですか・・・

まあ、なにはともあれ、頑張ってくれた 「ドピンクKDX」
室蘭エンデューロ参戦! ドピンクなにくい奴編_e0022736_20583317.jpg


頑張ってくれた相棒に・・いたわるように・・・

「もう二度とKDXではレースにでねえ!!」

と言ってやりました。えぇ。

本当に、レーサーに乗りなれてからは、トレール車でレースに出るもんじゃない!
とつくづく思いました。えぇ。

でも、今回のレースも、沢山の人に「ブログ見てますよ~」と声をかけてもらい
非常にうれしかったです。
加えて、ヘロヘロと走ってるワシに「ガンバレー!」とか「ファイトー!」とか
声をかけてもらい・・なんとか最後まで走り切ることができました。
まあ、途中、アベさんとか、会長とか、283さんとか、スピコンさんとかに、
ネジをまかれたってこともありますが。

ともあれ、参加したみなさん&主催者のみなさん!お疲れさまでした!
来年もぜひ参加したいです。
もちろん次は絶対 GASGASで!!
by kawasaki_ninjya | 2007-10-29 21:18 | オートバイ
<< 室蘭エンデューロを終えて・・・ いつものやつ >>