(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張XC 最終戦 ~か、勝てなかったよ・・ママン・・編
変態のninjyaです。どもです。

足の親指の爪を剥がした状態で参戦してきました。夕張XC最終戦。

生爪を剥がれた状態で無理やり参戦したのには訳がありました。

変態だから!という理由のほかに、室蘭EDでのふがいない走りのまま終わりたくないのと、

ENKEIさん、コタロさん、れっどしふとさんらが初参戦するのに、

ワシが出ないわけにゃいかん!という理由と・・・

一度でも、「1位」になってみたい!という強い思い。

まきさん、norikoさんから「黄色い声援」を受けたい!という思い。←悲しいほどおっさん根性・・

それと、ワシが最近ひそかに、ライバルとしてた「hataさん」に挑戦するためでした。

CRMにのったhataさんはそらもう、奇人のような速さ。

hataさんとは、前回の夕張ではワシ2位、hataさん4位。

続く道南ED ワシ4位 hataさんなんと1位!

こりゃあ、もう、夕張最終戦は燃えるっきゃないでしょ!ってんで、

「順位はどうでもいい!、とにかくhataさんに勝つんだ!」という気持ち満々で

爪に、激しくテーピングを施し、出場したわけですよ。えぇえぇ。






朝 7:00過ぎに現地入り。

なにやら、今回は「とにかく1位を目指すんだ!」という思いで、ものすごーく緊張。

空気圧なんかを入念にチェック・・
e0022736_9344647.jpg


やがてともしー、ENKEIさん、コタロさん、れっどしふとさんらと合流。

で、今回ともしーが勝手にライバル視していた「フッキーさん」が怪我の為に不参戦。

挨拶に行くと、松葉杖をついた、痛々しい状態。

ちゃっかり、ともしー、2ショットで写真とってるし!
e0022736_9365348.jpg


これで、すっかり気をよくした、ともしー。なにやら、リアフェンダーに細工を・・・

e0022736_9374552.jpg


弔いって!死んでねーし!フッキーさんは!。

相変わらずアホな子全開なともしーだったり。

んで、いよいよレース開始!

今回のコースは前回のような、地獄ポイントは大幅カットしました・・との話。

爪のことを思うと、良かったような、残念なような・・ほら、なにせどMですから・・えぇ・・。

そして、まずオープニングラップ。

これはタイム計測無しでコース下見です。

早速hataさんを見かけてテンションなまらアップ!
e0022736_9423511.jpg


んで、例のガレ登りに来ると、まきさんnorikoさん、アヤノッチが!!

公約どおりに「ヨーシ!オジサンウイリーシチャウゾーー!」とばかりに張り切って・・
e0022736_9435022.jpg


思ったより勢いよくフロントが上がっちゃったもんで、ビビってたのは秘密だ!
e0022736_9471962.jpg


続いて伝説のEDライダー 「コタロさん!」
e0022736_948958.jpg


そして、今回ファンクラスで出場の「れっどしふとさん」
e0022736_9484171.jpg


さあ、そしてこの男!ともしーーーー!!
e0022736_949205.jpg


しかぁーーーし!

いきなりの漢押し
e0022736_9502751.jpg

しかもゴロンしちゃってるし・・
e0022736_9504535.jpg


おいおい・・フッキーを弔う前に、自分が弔われちゃうじゃんよ!

そして、下見ラップ終了。

いよいよ計測ラップ突入!!

1周目から全開イケイケモードで走ります!
e0022736_9575247.jpg

当然真剣モードですから、ギャラリーなど目もくれずに・・・って・・
e0022736_9581390.jpg

しっかりと、声援にこたえてます・・悲しいオジサンの性・・・

そして、アリババ社長と前Pが不気味に動き出します。
e0022736_104552.jpg

ん?手に持ってるのは・・・
e0022736_1042451.jpg

出たーーーー!悪魔のムチ!!
たらたら走ってると、このムチでシバカレます・・・

レースは淡々と進んでいきます。

といっても本人、常にヘルメットの中で 「うがああ」とか「ひーーーー」とか

言いっぱなし。

途中からhataさんと、GASGASの方の3つ巴のバトル勃発!
e0022736_10305741.jpg
e0022736_10311139.jpg

e0022736_10313332.jpg

しっかし・・なんちゅう猫背なんだ・・ワシ・・・
そうそう、ものすごい集中して、真剣に走ってると、ビックリするくらい猫背に・・

途中ようやくhataさんの真後ろまで詰めた!

「おっしゃー!マケネーゾ!」と気合全開です!!
e0022736_10374622.jpg


しかし、hataさんもものすげーー速い!!
e0022736_10382138.jpg


しかし!途中でファンクラスの人のパスに手間取り、置いていかれちゃった・・orz

さて、その頃、他の人たちは・・・
おおお!まゆげさーん!かっこいい!
e0022736_10405614.jpg

ZIPのナカボーさんもものすごい気合です。さすが、Aクラス1位!!来年はAAクラス!
e0022736_10414174.jpg

スピコン師匠もキッチリ 「粘り腰」ライディングです!
e0022736_10423360.jpg

283さんも、やっぱり気合入りまくり!来年はAAクラスですな。
e0022736_10433710.jpg

今回、最後まで頑張って走っていた雨先生!!
e0022736_10441721.jpg

おおお!スケテツさーん!白いウエアーだと、「キヨハルさん」と間違えました!
e0022736_10454720.jpg


そして、れっどしふとさん!
e0022736_10464323.jpg

しっかりと死体になってたり・・・
e0022736_1048860.jpg


もちろんワシも猫背一発!で頑張ってます。
e0022736_10494164.jpg


しかも途中で悪魔な社長にムチでしばかれ・・
e0022736_10522392.jpg


今回もウッズの中では、「AA、Aクラス直進」「B、ファンクラスは右折」の素敵なマークが・・

この分岐店の手前で元気よくぶち抜いていったAA、Aライダー。

合流地点では、ヘロヘロの状態に・・・・・・

「一体、あの分岐点の先にはどんな地獄が・・・ガクガクブルブル」

たまたま合流地点でいっしょになった283さん。

なんでもないところで・・・ゴロン・・
e0022736_11263034.jpg

e0022736_112658100.jpg


他のAAライダーも・・パタン・・・
e0022736_11274372.jpg


そして、Aライダーなまゆげさんも・・・
e0022736_1129593.jpg

みごとに・・ゴロン・・
e0022736_11294312.jpg


そして、ENKEIさんも・・ゴロン
e0022736_11312676.jpg

気を取り直して走り出すも・・
e0022736_11321349.jpg

またゴロン・・・
e0022736_11322817.jpg

トレールのセローだと、ワダチが深くなりすぎて、腹がつっかえて亀の子状態に・・
e0022736_11344053.jpg

それでもあきらめないで走るENKEIさん!りっぱだよ!

そんな中、ワシはhataさんとバトル続行中!!
e0022736_11355529.jpg
e0022736_11361394.jpg


そして迎えたラストラップ!!

もうね、後一周!ってことで、全開!さらに全開!!
e0022736_11401732.jpg

しかぁーーーーし!!

ウッズで木の枝にひっかかり、あえなくゴロン!!
しかし、燃えてるワシであります。リカバーも速攻ですぐに走り出します!!
もう、体はボロボロ、爪も痛いし、筋力もゼロ。
あっちこっちで引っ掛かりそうになり、転倒しそうになりながらも、なんとかゴール!!

hataさんとは給油タイミングが違い、途中からバラけてしまったので、結果はわからない。

勝てたのか?負けたのか?

ラーメンを食べつつも、気になってしょうがない。
e0022736_11415041.jpg


落ち着いたところで、結果発表まで時間があるんで、どうやら側溝へ落ちたらしい

コタロさんのバイクとガスコック不良のためリタイヤとなったれっどしふとさんの

バイクを回収に・・・

途中、とぼとぼと歩いて帰ってくるENKEIさんが!

「どしたの?」と聞くと・・・「パンクしました・・・」と。

ENKEIさんもラストラップに入っていたのに・・・無念のパンクリタイヤ。

そして、ENKEIさんの瞳には、悔し涙が・・・
ENKEIさん、君は本当に頑張った。よくやったよ。

そして、あきらめないで最後まで戦い抜いたその姿は素晴らしいよ。

悔しいよね、あとたった半周で完走だったんだもの。

おじさん、君が悔し涙を流す姿をみて、思わず貰い泣きしそうになったよ。

でも、その悔しさをばねに、次につなげるんだ!

そして、バイクを無事回収し・・・
e0022736_11563457.jpg



いよいよ結果発表!!
e0022736_11453620.jpg

ダーーーーーー!負けたあああああああああ!1周目にBクラスでファステストラップをたたき出すも・・・負けた・・orz

ひーーーーー!あんなに頑張って走ったのにぃぃぃぃぃぃぃ。
結果前回と同じく 2位・・・・
e0022736_114812100.jpg

ま、ママン・・一番高いところには届かなかったよ・・ママン・・・・グスングスン・・(ToT)

そして、ともしーは!なんと6位!!
e0022736_11492413.jpg

きせずして、前回とおんなじ結果に・・・・

ENKEIさんは、レディースクラス 4位!!
e0022736_11575439.jpg


終わってみれば・・・・

ワシ・・・・1位ならず・・・
ともしー・・上位入賞ならず・・・
コタロさん・・・側溝落ちリタイヤ・・・
れっどしふとさん ガスコック不良でリタイヤ・・・
ENKEIさん パンクのためリタイヤ・・・
という、みんなとっても悔いが残る結果となってしまいました。

みんな・・・悔しいよね。俺も悔しい。
だから!来年もまたアタックしよう!チャレンジしよう!!!

「おーし!来年は絶対Bで1位をとったる!」と表彰台の上で燃えていたんですが・・

競技監督から鬼のような一言。

「えー、ninjyaさんは前回2位、そして今回も2位ですんで、来年はAクラス入りです!

がちょーーーーーーーん!!(;´Д`)

A・・Aすか?ワタクシが?こんなヘタレライダーなワタクシがですか?

は?何をおっしゃってるのか、ワタシニホンゴワカリマセーン??

ちくしょーーー!とうとう一度も一位になることなく、次のクラスへ・・と。

そして来年はまた、下っ端からの挑戦ということに・・・orz

ち、ちくしょ~!み、みてろお!来年もめちゃくちゃ練習していつの日にか

Aクラスで優勝しちゃるぜ!!やったるで!!・・・・ッテジシンナイケド・・

と、最後の最後に最大のネタをかまして終了したのでありました・・・・

皆様本当にお疲れ様でした。

そして、オフィシャルの皆様も、素晴らしい大会をありがとうございます。

来年もワタクシ挑戦いたしますので、よろしくお願いします。

というわけで、Aライダーの皆様。

すんごく猫背なライダーが一人 紛れ込み 乱入いたしますので、よろしくお願いいたします。

ま、邪魔なパイロンが増えたと思っていただければ・・えぇ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-05 12:14 | オートバイ
<< 夕張XC最終戦を終えて・・ 明日は・・・ >>