(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


aribaba 「きのこ狩りツアー」 ~きのこは何処?
さて、恒例のきのこ狩りツアーに行ってきました。

今回のメンバーはAチーム 社長、H田さん、K籐さん、JUNさん、ダイスケさん、大将

サイテルさん、ワシ、セロハスさん、ともしー、hiro君、

そして、しげさんと、遠路はるばる来てくれたまゆげさん!

BチームはEDDAYS管理人、Hiro君の彼女、前Pさん、のメンバー。

基本的にはBチームは迂回ルートを、Aチームはアタックルートを行く工程。

いつものようにアリババ前集合。

e0022736_1915851.jpg
e0022736_19152168.jpg


これが、まさか地獄の始まりになろうとは・・・・




さて、いつものように、ホームコースに入って、いつもの周回コースを駆け上がって行きます。

先頭はワシ!・・しかし・・この時期、落ち葉もあって、すべる&下が見えず、

恐る恐る走る・・・っていうか、トロトロと・・・

そして、いつものヘタクソを待ってやるぞ広場へ・・

おおお、なんだか、もう雪があ!!
e0022736_1918278.jpg


そして、この後、A,Bに分かれて、Aは地獄のアタックルートへ・・・

で、早速、一発目のポイントへ・・・

前回「ばっかでねーの?いけねーよ!」と吠えたポイントへ・・

で、今回、トライアルライダーの大将がいますんで、早速アタックしてもらう
e0022736_9305685.jpg

んが!玉砕・・・・

大将がいけないんなら、誰もいけねーよ!と思いながら、

まゆげさん、ワシと続いてアタック・・しかし・・やっぱり玉砕・・・
e0022736_9355658.jpg


で、まゆげさんと別ルートを模索するも・・ルート無し・・・・

しかも、ルートを探してる間に、とっとと、引き返してるし・・・orz

その後、いつもの?Hiro玉砕坂 に到着。

迂回して先回りしていたBチームがうひゃうひゃ笑う中、アタック敢行。
e0022736_9351350.jpg


サイテルさん、H田さん、大将はもちろん楽々成功
e0022736_937841.jpg
e0022736_9372068.jpg
e0022736_9373889.jpg


久々のダイスケさんは・・・玉砕・・
e0022736_9424254.jpg

ともしーはなんと成功!やるなあ!
e0022736_9431834.jpg

セロハスさんも・・
e0022736_944881.jpg

まゆげさんも・・ってか、まゆげさんはしげさんとバイク交換してトレールのXRでアタック!
e0022736_9445133.jpg


で・・KTMに乗ったしげさん・・・・玉砕
e0022736_9463019.jpg


で、きましたこの男。hiro君。
e0022736_9478100.jpg

彼女が見守る中、格好をつけたいとこだが・・やぱり玉砕
e0022736_9474431.jpg


で、坂を下ったら当然登りがあるわけで・・・・

路面コンディションは思いのほか悪く、ヌタ坂へ行き着く前の坂で玉砕者続出!しげさんは、くぼみに落ちるわ・・
e0022736_9491131.jpg

ロケット発射名人まゆげさんのKTM+アクション大王のしげさんの組み合わせですから、
こんなことに・・・
e0022736_9502642.jpg


もちろん、彼女が見てる手前かっこつけたいhiro君も玉砕しまくり・・・
e0022736_9512681.jpg

e0022736_95333100.jpg


もっとも、その彼女も何故か徒歩で玉砕してますが・・・えぇ・・
e0022736_9561924.jpg
e0022736_9562934.jpg


そして、その後のヌタ坂も・・みーんな玉砕しまくり!!

おっと、大将も・・・
e0022736_958683.jpg

もちろんワシも・・・
e0022736_958293.jpg

まゆげさんも・・・
e0022736_959779.jpg

ダイスケさんも・・・
e0022736_9592852.jpg

サイテル(アンラッキー)さんも・・
e0022736_1003695.jpg

とうとうお助けロープまで出る始末・・・

Hiro君だって当然玉砕・・・
e0022736_1013982.jpg


セロハスさんも惜しくも玉砕・・
e0022736_10218.jpg


ともしーも当然玉砕・・・
e0022736_1024358.jpg


Konさんも珍しく玉砕・・・
e0022736_1033283.jpg


しかし、こんな難所も見事なロープワークと、チームワークで乗り切ります!
e0022736_104597.jpg


全員が上りきったときに、なんと上にT岡の兄いたちの集団が!

イヤー久しぶりです。で、せっかくなんで、ココで合流することに。

しばし休憩の後、さあ、出発!

ココからは、しばし高速林道が続きます・・・が!

第一の悲劇が起きてしまいました・・・・

なんとサイテルさん、溝にフロントを取られてハイサイド気味に大転倒!!

一時は「救急車か?」というほど騒然としたのですが・・・・・

状態を見ると、どうやら足の骨には異常はなさそう・・・

しかし、この後、走行を続けられる状態でもないので、ここでリタイヤ・・・・

H田さん付き添いの元、とぼとぼと帰っていきました・・・
e0022736_101018100.jpg


ともしーに散々「君の力量で無理するからだよ~」とかからかわれながら・・・

きっとサイテルさん、ワシと同様しばらく 石へのトラウマが消えないんだろうなあ・・・

ワシも石で大転倒したときに、しばらく石が怖くて走れなかったもんなあ・・・

サイテルさん・・・今後はアンラッキー・サイテルと呼ばれますぜ・・ニヤニヤ・・

そして、ルートはこの後・・さらに厳しくなっていった・・・・・

いつものM沢からではなく、逆ルートを目指す。

途中は素晴らしくガレた高速林道♪

ここで、先頭 Hiro君、ともしーの順番で追いかけっこを始める!

うおおお!hiroも、ともしーも速ええぇぇぇぇぇぇぇ!!!

や、ヤバイ・・こりゃ、本気で走らんと追いつけん・・・orz

しかし、ともしー、痛恨のブレーキングミス!

その隙にパスして、hiroの背後にぴったりとくっつき、プレッシャーを与える!

「ひっひっひ!オラオラオラオラオアーー!!」

と突っつくと・・ヒートアップしたHiro君!さらにアクセルをあけて・・・

そのまま、側溝へ落ちたーーーーーーー!!!
e0022736_118312.jpg


もんどり打って苦しがるhiro君・・しかし、ワシ、「うひゃひゃひゃひゃひゃ」と高笑い・・
e0022736_1183277.jpg


しかし、どうやら肘を石に激しくぶつけたらしく・・・なんと4針も縫う怪我をしてしまった・・

急遽、病院へ行く為にここでHiro君もリタイヤとなってしまった・・・

大笑いしてごめんな、hiro君・・・しかも写真も撮ってごめんよ・・・ニヤニヤ

とうとうこれで病院送り2名という サバイバルな きのこ狩りツアーとなってしまった・・・

この時点で、Aチームは社長(悪魔)、ワシ(どM)、ともしー(アホな子)、

まゆげさん(ロケット名人)、セロハス(初代ゲロリスト)さんだけとなってしまった。

この残った面子を考えると・・当然その後の地獄も容易に想像できよう・・・

で、つづら折れの逆ルートを逝く。

しかし、おもったより、つづら折れは楽勝でクリアー。

その後、M沢を逆走し、大木ルートへと・・・・

このルート・・・大木へ行き着くまでが猛烈ガレガレなんです・・(泣)

ここでもみんな玉砕しまくり・・・
ともしーーも
e0022736_103219100.jpg


まゆげさんも・・
e0022736_10325232.jpg


セロハスさんも
e0022736_10331799.jpg


もちろんワシも玉砕しまくり・・・

丸太越えでは、社長も見事なロケットでリアフェンダーを粉砕するほどのやられっぷり・・

そして、いよいよ大木です。

ここではセロハスさんが神業大木超えを見せてくれました!!
e0022736_10345956.jpg


で、まゆげさんはなんと乗ったままアタック!
e0022736_10352435.jpg

しかーーーし!玉砕!
e0022736_10354530.jpg


そして、大木の前の小さい丸太を唯一一人だけクリアーしたともしー!

すっかり調子に乗って、まゆげサン同様、バイクに乗ってチャレンジ!!
e0022736_10371030.jpg

しかぁし!玉砕!!
e0022736_10374672.jpg

しかもハンドルに足が引っ掛かって、宙吊り状態に・・・
e0022736_1038753.jpg

で、バイクを起こしてあげると・・ゴロゴロと斜面を落ちていった・・・
e0022736_10383441.jpg

いやーーーーともしーーー、最高!
ナマラ笑わせてもらったよ!
動画もあるんですが・・お見せできないのが残念・・・・ニヒヒヒヒ


で、一行はとうとう来ました。

別名「北朝鮮の坂」と呼ばれる、激急斜面です。
e0022736_1040189.jpg

激急斜面をつづら折れに降りてこなくてはなりません。

当然玉砕者続出。
ワシも・・・・・・
e0022736_10404325.jpg

この後、バイク3回転、人間、4回転ほど転がりました・・・

まゆげさんも・・・
e0022736_10414055.jpg


ともしーも・・・
e0022736_1042634.jpg


みんな見事に玉砕・・

ようやく北朝鮮の坂を下ると・・・最後の難関。

川からの激登りが待ってます。

しかし、ココで、またまた、セロハスさんが見事なジャンピング登頂を見せてくれました!
e0022736_10434134.jpg

e0022736_10435967.jpg


絶対失敗すると思っていたともしーもなんと!一発登頂成功!!
e0022736_10443637.jpg
e0022736_10444529.jpg


いやー、見事だったよ。ともしー。

こうして、ようやく地獄のきのこ狩りツアーが終了したのでありました・・・・

ところどころ動画があるんですが・・お見せできないのが残念です・・えぇ・・・

ところで、道中、宇宙人に遭遇しました。

その宇宙人は緑色をして、やたらと小さい人型でした。

我々はその撮影に成功!!ここに公開します!!

みよ!これが宇宙人ダああああ!!
e0022736_10475367.jpg

・・・・・・・・・・・・・すんません・・・・

あまりの寒さに、カッパを変に着こなす、ENDURODAYS管理人でした・・

ともあれ、皆様、本当にお疲れ様でした~。

・・・・・って?きのこは??
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-11-13 11:09 | オートバイ
<< NEKOZEリーマンの憂鬱・・ 1 地獄のキノコ狩りツアー!と、そ... >>