人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中年猫背サラリーマンの憂鬱・・
先日・・わが社の忘年会がありました。

普段滅多に、会社で飲む機会などないウチの会社。

上の人間たちはよくある「飲みにゅけーしょん」の人種だ。

それも、延々と、説教を続けてくれる。

そんな話など、ウチの若いモンが好むワケがなく・・

しかし、先日、、、、

一次会・・

まず、社長と、常務が大喧嘩!

酷い口げんか具合・・・周りの人間がどん引き!

でも、でもね、まあ、いいよ。

上層部の人間が衝突!これはいい。


しかし・・・二次会・・ですよ。

さっきの社長とのバトルで、すっかり熱くなってる常務どの。

まさに、狂犬のごとく、今度は社員に噛み付いた!

耐える社員・・・・んが!

とうとう、社員の限界突破!ぶちきれ状態!

で、始まってしまいました。 

大喧嘩!!

えーっと・・・今日は忘年会だよね?

一年の疲れを、頑張りをたたえあうんだよね。

そして、みんなで、反省をし・・という話だよね。

なして、こんな喧嘩してるん?なして?

酒の力を借りて、言いたい放題ってのはどういう了見か?

そんな酒なら、飲むんじゃねーよ!ってんだい!

もうね、あほらしくて、途中さっさと帰っちゃいましたよ。えぇ。

その社員を引き連れて。

説教はまだいい。説教は。

しかし、感情に任せた否論理的、否建設的なタダの一人よがりな話ならば、

聞いてられねーんだよ。

愚痴なら聞いてやるけれども・・だ。

幸い、大人な私。旨く割って入って、社員を救出。そして、そのまま、その社員を引き連れて

脱出したわけです。

あのさー、本当にさ、仕事のこと、会社のことを考えて、話をするんならば、

酒の力を借りずに、しらふでやろうよ。しらふで。

中年猫背サラリーマンの憂鬱・・_e0022736_18185468.jpg

by kawasaki_ninjya | 2007-12-03 18:19 | 猫背リーマン
<< トランスフォームな人・・ ぱんだ特集 (女性&男性向け)  >>