(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


JTさん・・どうした?
はい、私、喫煙者です。こんにちわ。

タバコね~、なかなか止められないっすよ。

仕事でイライライライラしてくると、「スパースパー」

周りからは、「タバコを止めたら、エンデューロも速くなるぞ!」と言われてるんですが・・

でも・・・でも・・・ね。

本当に意思が弱くて・・えぇ・・

あれですかね。

タバコを止めよう!って強く思いすぎるからダメなんじゃ?って思うんですよ。

ちょっと、休もう!くらいの軽い気持ちで続けると意外と上手く成功するかもしれませんね。

で、問題のJT(日本たばこ産業)さん。

最近喫煙マナーの向上の為に、啓蒙活動をずっとやってますな。

たとえばこんなのとか・・
e0022736_11213486.gif

こんなのとか・・
e0022736_11214188.gif

さらにこんなのとか・・
e0022736_11215087.gif

いや、本当にマナーには気をつけなければ・・っていうか、気をつけるのがあたり前

なんですよね。うん。

と、ココまでは好調だったJTさん。

これから冬になるわけですが・・冬用?の広告が・・・ヒドス・・

e0022736_11271832.gif


まあ、これなら・・ね・・よく解るけれども・・

これは・・
e0022736_11274147.gif

なんていうか、、、ちょっとふざけてません?

まあ、それはいい・・これに比べれば・・・

e0022736_11281715.gif


刑事長!事件です!

ってーか、そんな奴いねーよ!

e0022736_11285174.jpg


JTさんはユーモアへのマナーを考えてほしいもんですなあ・・



PS 
ところで・・・先日、中国パクリの件記事を書いたんですが・・

すげーの見つけました。

ハリウッドもびっくり!な ドラえもん実写版! 製作は4000年の歴史を誇る中国!

実写版 ドラえもん ←クリックしてみてください

ひでぇ・・・ひどすぎる・・・

でも、チョトウケタww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2007-12-07 11:32 | だらだら日記 | Comments(15)
Commented by 隊長 at 2007-12-07 12:05 x
また釣られた。この話題はだめだって~
皆さんよくご存知のサイト
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
貼っておきます。
Commented by とろ火 at 2007-12-07 12:45 x
ninjyaさん。

たばこがやめられないのに意志の強さは関係ありません。
ご安心を。

単なるニコチンちゅーどく!中毒!中毒なんですから。

やめたいのなら、この「ちゅーどく」だ!ということを認識ください。

病気なんです。

意志の強さでなく、「やめるか」「やめないか」決めることです。

でも、貴重な税源なので、吸い続けてくださいね~!
Commented by れっどしふと at 2007-12-07 13:16 x
あ~ぁ…

そんなもん吸ってる間にともしーに追いつき追い越されるんだから。
Commented by スケテツ at 2007-12-07 15:54 x
日本は先進国の中では圧倒的にタバコが安く手に入りすぎるんですよね。政府が喫煙率を下げるつもりが無いことの現れです。
とろ火さんのご指摘通り、タバコをやめられないのは決して意志が弱いのではなく、精神依存か肉体依存のどちらかになっているだけで、そのどちらもただの病気です。
病気になったらどうするか?
自分で克服できなかったら、病院へ行く。
実は簡単なコトなんです。
ガンバレ、ninjaさん。
AAクラスには酒もタバコもやらない人が実は少なくないんです。
Commented by yoshi at 2007-12-07 19:04 x
たばこやめて1年半がたちました。
今までかろうじて2時間のエンデューロをなんとか走りきるくらいの体力しかなかったけど、
たばこをやめてから3時間が普通に走れるようになりました。
まずは1ミリのたばこに落してみましょう!
やめれなかったら実写版ドラえもんのボディペイントをするっていうのはどうですか?
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-12-07 19:29
隊長>
隊長とはものすごく気が合うような気がします。
こんど、じっくりと話をしましょう!
日本民族の未来を・・

とろ火さん>
おお!とろ火さん、お元気でしたか??
最近すっかりおみ限りで・・ちょっと寂しい限りです(笑)
病気なんですねぇ・・・病気・・きっと脳の病気です。えぇ。

れっどさん>
そーなんですよ・・来年あたりヤバイ気がする・・

スケテツさん>
うんうん、私は病気だったんですね。
と、すれば、間違いなく、精神依存のほうだと思われます。
少々心病んでいますし・・私。えぇ。
病院へいこうかしら・・・と。
AAの人はタバコとかやらない人多いんですよね。。。。

yoshiさん>
持久力もアップするんですか!うーむ。
まあ、あんまり気張りすぎると、それがまたストレスになりますんで、気長にゆっくりとやっていこうと思いますです。
Commented by Akky at 2007-12-07 21:37 x
意思のみでタバコ辞めましたよ!
今、2ヵ月半です!
辞めた方がいいですよ!
1日何本すいますか?
Commented by おっくー at 2007-12-07 22:58 x
止められないなら止めないほうがいいと思いますよ 無理するとストレスが溜まりますよ。仕事柄自分は止めれません 一般ドライバーにイラついて気が付けばくわえてますわ
Commented by あたび at 2007-12-07 23:04 x
たばこを辞めて早5年・・・・
きっかけは国鉄の借金返済で値上げした時でした。
「何で喫煙者だけが国鉄の借金返済を手伝わなければならないのか!なめるな政府与党!!」
な~んて心の叫びが喫煙自体をしらけてしまってあっさり脱出しました。
我慢しているうちはダメなんでしょうね。体が欲しがるから・・・・
メンタルな方から離れるとあっさりでした。
Commented by ぴらふ at 2007-12-07 23:19 x
一度、禁断症状ってのを味わってみたくて。
2~3年、頑張って吸ってました。

けど、何も問題なくやめれちゃって・・・
残念。
禁断症状を味わえるなんて羨ましいです。本気で。
是非、チャレンジしてみてください。

自分は、今じゃもう諦めたので、吸うことはないでしょう。
#去年、噛みタバコはやったけど
Commented by スケテツ at 2007-12-07 23:59 x
ボクも元々はタバコ吸いでした。
でもタバコを吸い出してから数年たって、猛烈に持久力が落ちているのに気が付いてすぐにやめました。
タバコを吸っている人を見るとついこんな風に声をかけてしまいます。
「タバコなんて吸うんなら、大麻にしたほうがいいよ」
だって体へのインパクトは比較にならないくらい低いし、メシがうまくなるし・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-12-09 13:15
akkyさん>
うーん、、一日30本程度でしょうか・・
明らかに吸いすぎなんですよね。私。
意志がよわいからなあ・・・

おっくーさん>
そいえば、某大将は禁煙でストレス性の胃潰瘍?とかになっていた
とか・・
おっくーさんもこれからの季節事故などにあいませぬように
気を付けてくださいね!マジで。

あたびさん>
メンタルコントロールが重要なワケですなあ・・
うーむ・・・うーむ・・

ぴらふさん>
いやもう、本当に逆ですよね(笑)ぴらふさんって(笑)
んじゃあ、禁断症状を堪能することにしますかね。せっかくですし。


スケテツさん>
おお!んじゃあ、さっそく大麻を!って・・・
お縄になってしまいますがな・・
Commented by Akky at 2007-12-09 23:05 x
1日30本だとすると
1箱300円のタバコなら、1日450円、1ヶ月で13500円、3ヶ月で40500円、1年で162000円になりますよ!
Commented by nagase at 2007-12-09 23:50 x
おぉ、1ヶ月でエンデューロタイヤ1本、2ヶ月で木古内のエントリーフィー、1年でウエア・ブーツ・ヘルメット・ガード類一式、5年でエンデューロマシン1台が買えますね。
私はいっさい吸いません。
Commented by kawasaki_ninjya at 2007-12-10 13:28
akkyさん>
おお・・数値化すると、なんかとんでもないことになってますな・・

nagaseさん>
うひゃあ!現実ってすげえ・・・こんなに・・すげえっす・・おおお。
なんか妙に感動したりして・・
<< 中年猫背サラリーマンの悲哀・・ いつかはきっと・・・ >>