(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


磨く・・・
男と生まれたからには、一生をかけて男にならなければならない。

そう、日々の鍛練を重ね、漢に磨きをかけなければならない。

しかし、、、である。

この正月の自堕落な生活のおかげで、すっかり体重も増え、

漢を磨くどころか、すっかり男を下げる結果になってしまった。

もちろん、腹も、尻も、だらしなく伸びきっている。弛みきっている。

しかも先日所要で実家に帰った時に、さらなるごちそう攻撃を受けてしまい・・

気が付くと、腹いっぱい食べまくってしまった・・・・

い、いかん・・・こんなことではいかん。

とおもむろに、運動を始めてみた。

腕立てやら、腹筋やら。

そんな様子を見ていたママーン。

「あんた、そんなに力余ってるなら、これいって来!」

なにやら、数十キロはある、紙袋を持たされた。

????と中身をのぞくと・・なんと玄米ではないか!

「ま、ママン?これをどうしろと?」

「精米してこんかい!!」

「せ、精米???」

お恥ずかしい話、精米などという行為は全く分からず、

いつも、パールライスばかり(しかも無洗米)食べていたので、精米などと

やったことがない。

んで、ママンに教えられたとおり、車を走らせ、「コイン精米場」へ・・

おお、なんとちゃっかり、コイン精米器があるじゃん!
e0022736_21293130.jpg


んで、さっそく中へ・・・

取扱い説明をよーくよみ・・
e0022736_2130370.jpg


お金を入れて・・
e0022736_21301718.jpg


米をがさ!っと入れて・・
e0022736_21303768.jpg


あとは袋をセットすると・・
e0022736_21305858.jpg


まるでパチンコのように、上からじゃらじゃらと米が出てくるではないか!
e0022736_21385466.jpg

おおお、みるみるいつも食べているパールライスの輝きのようなコメが

一杯になってくる。

自身の男磨きも忘れて、米磨きに夢中になっておった・・。

意気揚々と実家に帰ったワシ。

「ママン、ほら、精米してきたでえ!」

「御苦労さん・・御苦労さん・・ん?

「ど、どしたん?」

「あんた、これ!10分つきやないか!7分でいいっていったやろ!!」

と、ママンにえらい剣幕で怒られてしまった・・

トホホホ・・・もう、厄年を迎える年齢だっちゅうのに、ママーンに叱られるなんて・・

漢磨きは、まだまだ、長い道のりだと痛感させられたのであった・・orz
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-01-15 21:37 | だらだら日記 | Comments(10)
Commented by アフミツ at 2008-01-16 09:16 x
ほんとほんと、いくつになってもママーンはねぇ。
母親から見ると、幾つになっても子供なんでしょうねぇ。
オッサンのお使い、ご苦労様でした。

お米に7分つきやら10分つきなどがあるとは、ボクも知りませんでした。
田舎に住んでいますが・・こんなものです、えぇ。
Commented by nagase at 2008-01-16 10:50 x
精米器のボタンの『7ぶ』という表示に、たぶん7分(時間ね)と間違えないようにとの配慮が...
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-01-16 13:09
アフミツさん>
ねー、いくつになってもママーンは強いっすよね。
息子をいつまでも子供だと思っていて・・・
ところで、アフミツさん、再手術だそうで・・
あせらず、ゆっくりと、治療に専念してくださいませ。

nagaseさん>
そうそう、田舎にはじいちゃん、ばあちゃんが多いですからね。
ぶと書いておかないと・・ですよね。えぇ
Commented by nagase at 2008-01-16 13:14 x
たぶん年配向けというより、精米って何?という言葉を知らない若者向けの配慮かと。
Commented by nagase at 2008-01-16 18:01 x
そうか、やっぱりそうだよね。
雪原で男を磨きに来るんだね。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-01-16 21:29
nagaseさん>
えぇ、えぇ、雪原で、ぴっかぴかの漢になるために、
はるばる千歳まで行きます。
でも、マシンはMD90です。
まっつさんと因縁のバトルを繰り広げますです。
Commented by 親方 at 2008-01-17 15:24 x
ご無沙汰の親方どす
ワタクシも今年度本厄を迎えます
お互い怪我などしない様ドM道を極めましょう。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-01-18 09:22
親方さん>
どうも、ご無沙汰でございます!
厄年ですよね~・・本当に。
今年はお互いに怪我注意ですねえ・・
しかも悪いことに、今年は私クラスを上げますんで、一体何が起こるやら・・えぇ・・
Commented by もも助 at 2008-01-18 11:00 x
高い!! こちらでは10キロが¥100です。北海道は男を磨くにも原価が本土の倍ですか!!それで皆様美男美女なんですねぇ。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-01-18 13:34
もも助さん>
コメントありがとうございます♪
そうなんです。北海道は何かにつけ高いのです。はい。
需要と供給の量が違う為に、その分料金に転嫁されるのです。
経済活動的には3%足らずの北海道。
しかし、その北海道が私は大好きなもんで、これからも、頑張って生きていこうと思います。
しかし・・・寒い・・寒すぎます。北海道。
ちょっと、「沖縄に行きたい・・・」とか思ってしまってすみません・・・

これからもよろしくです!!
<< 言葉にできない 2007年 ぐふふふ・・・ >>