(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


HOPスノーチャレンジエンデューロ参戦記
極寒の千歳にある北海道オフロードパーク。

その中で行われたスノーチャレンジエンデューロに行ってまいりました!

競技監督はあの伊藤キヨハルさん。

ってえ事は・・えぐいコース設定となるわけで・・・・・

しかも、簡易オンタイム制という本格的なレース。

参加者のほとんどがフルサイズのレーサーという中、永遠のライバル「まっつさん」が

「カブで参戦じゃああ!」ということで、私も急遽カブで参戦を決意。




マイナス10度の極寒の中、バナナを加えてまっつさん登場!
e0022736_9237.jpg


それを寒さのあまり硬直しながら、迎えるワシ。
e0022736_93450.jpg


もちろん、今一番熱い男「ともしー」もCRF250Xで参戦。
e0022736_934220.jpg


そして、続々と変態たち 勇者たちが集合。
e0022736_941837.jpg


ワシとまっつさんは早くも火花を散らし始める。
e0022736_963054.jpg


そんな独特な緊張感のなか、空気を読まないENDURODAYS管理人が

ぷろろろろ~ん・・と試走。 
e0022736_97351.jpg

おいおいおい~アータ、緊張感を破壊する名人だなぅ・・

で、いよいよレーススタート!

スタート順は本気の変態たち 勇者たちからの順番

いきなり全開をかましている、ZIPの皇帝。
e0022736_91085.jpg


もちろん、ドクターもGASGASで参戦です。
e0022736_9105360.jpg


我が師匠 nagaseさんもダンボール特製のハンドガードを引っさげて参戦です。
e0022736_9254215.jpg


そして、苫小牧の勇 sasakiさんもNEWマシーンで参戦。
e0022736_9263892.jpg


ZIPのラブマシーンことナカボーさんも参戦。
e0022736_9271997.jpg


雪上レースと言えばこの人!ZIPのアナマさーん!
e0022736_928119.jpg

いきなり、本気バンクしておりますな。

そして、ワシも全開!でスタートです。
e0022736_9285749.jpg


ともしーもカメラ目線でスタート
e0022736_9292171.jpg


で、10秒後、筋肉ゴリラーマンなまっつさんも発進!
e0022736_930508.jpg


スタートしてすぐにウッズコース。
e0022736_9315313.jpg

基本的にリエゾン区間はウッズ地獄です。
e0022736_9322563.jpg


このウッズ区間、上に雪が積もっていて、いきなり倒木とかが埋まっております。

うっかりすると、倒木にフロントを取られて 「つるっ」と転倒してしまいます。

しかもしっかり、丸太超えなんかもアリ・・・あのー・・・私カブなんですが・・?

レース出走前に競技監督である、キヨハルさんの一言。

「カブクラスはまっつさんと、ninjyaさんだけだから、カブ用のショートカットコースは止めて

他のレーサーと同じコースを走ってもらうことにしたから♪」

ええええええええーーーー!マジーーーー!ってなもんですよ。

なんで、丸太超えもバイクを持ち上げて超えなきゃならんし・・もう・・大変。

しかもこのウッズを走行中・・ブスン・・ブスンと、なにやらマシンが怪しくなってきた。

「おいおいおい~頼むよ~マジかよ~」と喚きちらしながら、なんとかリエゾン区間を抜けて

タイム計測区間へ・・・。

このタイム計測区間。モトクロスコースを使った、およそカブで走る事なんぞ

考えられていないコース。

フープス、ジャンプ、バンクとかなりえげつない。

しかし!ココでまっつさんに負けるわけにはイカン!とばかりに全開走行!
e0022736_949054.jpg

もちろんバンクだって、攻め攻めで走ります。
e0022736_950081.jpg


ジャンプポイントだってもちろんジャンプしまくりです。
e0022736_9511049.jpg


しかーーーし!
バンクを上りきったところで突然のエンジンストップ!!
e0022736_9521948.jpg


「マジカーーーーー!」とこれまた怒鳴りちらしながら、急遽コース脇に止めて

状態を確認・・そして、キックの鬼に・・・・orz

そうこうしていると、ともしーが横をぶっちぎっていきます。
e0022736_9543796.jpg


「どしたーどしたー」とまっつさんもぶっちぎって行きます。
e0022736_9554348.jpg


なんとか、だましだましピットまで戻り、あちこち弄ってみるも、復活せず・・

「リタイヤか?」と一瞬脳裏を掠めましたが・・・

しかし!¥6,500-も払ってたった1周で止めたんじゃあ、元が取れん!

調子悪いけれども、時々調子よくなるもんで、ついつい2周目に突入。

カッキーンと回ったと思えば、ぶすん・・・と止まる。

しばし休んで、また走り出すとカッキーンと走る・・この繰り返しで何とか走り続ける。

調子いいときはフルサイズのレーサーを追っかけまわしてみたり・・
e0022736_958503.jpg


止まっては「こんにゃろーーーー」と絶叫をするという繰り返し・・
e0022736_100036.jpg


折角なんで、ここらで皆さんの走りの比較を・・

まずはワシ。
e0022736_101099.jpg

まっつさん
e0022736_1012061.jpg

sasakiさん
e0022736_1014114.jpg

あなまさーん。
e0022736_102264.jpg

nagase師匠!
e0022736_1022079.jpg

エンジン不調なワシの後ろについてサポートしてくれたマーシャルのアベさん。
e0022736_1025513.jpg


次!華麗なる空中戦。
ワシ!
e0022736_105079.jpg

まっつはん。
e0022736_1052021.jpg

ともしー!
e0022736_10141190.jpg

sasakiさーん!かっこいい!
e0022736_1061547.jpg

nagase師匠!
e0022736_1063444.jpg

ドクター!
e0022736_107080.jpg

あなまさーん
e0022736_1072136.jpg

ZIPの皇帝さーん
e0022736_1074394.jpg

そしてZIPのラブマシーン・ナカボーさん。
e0022736_1081296.jpg


で、今回、きっちりENDURODAYS管理人の殺人ビームに引っ掛かった人達。
e0022736_1091318.jpg


転倒(もはや事故?)編

やってくれます、この男!ともしー!!

e0022736_1095251.jpg
e0022736_1010855.jpg


他の皆様・・・
e0022736_10121124.jpg
e0022736_10122060.jpg
e0022736_10124236.jpg
e0022736_10125659.jpg
e0022736_10131411.jpg
e0022736_10133631.jpg

で、調子こいて走っていたワシもハイサイドで吹っ飛びました・・
e0022736_10154726.jpg

しかも、その光景を「家政婦は見た」状態で覗いている人が・・どなたでしたっけ?
e0022736_10174457.jpg


そんなこんなで、レース終了。

結局はワシ・・最後まで我慢我慢で走りましたが・・・

当然、規定の10周には遠く及ばず・・・で・・・orz

結局・・・2位・・っていうか、完膚なきまでに、まっつさんに敗北・・
e0022736_10182031.jpg


く、くやしい・・まっつさんとのバトルに備えて、SPマシンを借りたのがあだとなってしまった・・

畜生・・・畜生・・・この借りは、必ずや、岩見沢にて返してやるぅ!と

心に誓い、千歳の地を後にしたのであった・・・


PS 
極寒の中、写真撮影をしてくれた ENDURODAYS管理人さま、chimaさま、yoshiさま、
クララさま、れっどさま、コタロさま。皆様、ありがとうございます。
そして、工具を貸してくれたRUIさんもありがとね。
とっても悔しかったけれども、とっても楽しいレースになりました。

次回も是非よろしくお願いします♪


で!最後の最後に!
なんとchimaさん撮影の動画をモトバレーゼのレスキュー隊長がアップしてくれてます!!

早速使わせてもらいますね!

皆さんも見てくださいませ!!

HOPスノーチャレンジエンデューロ ←クリックしてみてね!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-01-22 09:29 | オートバイ | Comments(3)
Commented by ともC at 2008-01-22 14:09 x
そんなマシントラブルがあったんだ。それでかい ボッコボコにバイク蹴り飛ばして このクソカブ!あのクサレバイク屋!みたいなコト叫んでたの。

新年早々ついてなかったね。
厄落としがてらアニマルに気合でもいれてもらえば?
Commented by おっくー at 2008-01-23 01:07 x
そういう人なんだぁ 子供だね 借り物なのに 怖いですなぁ
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-01-23 09:03
ともしー>
アホかい!ワシがマシンにそんなマネするわきゃないでしょ!
ワシはバイクがマシンが大好きだから、イジってバラバラにして、
元に戻せなくなることはあっても、蹴っ飛ばしたりしないよ。
っていうか、マシンを蹴っ飛ばす人なんているの?
新品のCRFのリアフェンダーを蹴っ飛ばして割ってしまう人なんて
いるのかい?ニヤニヤ
ワシはマシンも好きだから、そんなことはしません。

おっくーさん>
そんなことできる人なんていませんよ。マシンを足蹴にするなんて・・
あ!たった一人・・CRFのリアフェンダーを蹴って壊した人を一人
知ってます。はい。
<< 寂寥(せきりょう) 明日は!スノーエンデューロ! >>