(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初心者クラブ発足したい。。。。
私が最初にオフロードバイクにのり、走った場所は堤防の上でした。

それだけでも、十分、非日常な感じがして、とっても楽しかった。

それから、林道なんかをちょこちょこ走るようになり、

鬱蒼と茂る木々の間を走る楽しさ、怖さをたっぷりと味わいました。

まだ、この頃は?健全なオフローダーだったはず。

しかし、ハーメルンの笛吹きの笛の根に惹かれて、うっかりついていったのが

地獄への始まりで・・埋まるわ、転ぶわ、落ちるわ、マクレるわ・・・

しかも、しかも、その後に迂闊にも 「楽しい」 とか思っちゃったりして。

その後の変態度はうなぎのぼりに増すばかり・・・orz

で、ですよ。

これじゃ遺憾。非常に遺憾。

このままでは、さらにど変態なおっさんばかりと仲良くなってしまい、

ギャルーなオフローダーとの親睦はまったく望めない。

泥まみれの汗臭い、反社会的な猫背中年に成り下がってしまう。

と、言うわけで。。。。。

全日本どM協会を率いる一方で、「オフロード大好き!爽やかクラブ」なんかも

やってみたいとか。

オフに初めて乗るとか、初心者の女性とか、若い奴とか。

それらを引き連れて、森林浴をたっぷり出来そうな、素敵な林道を、

和気藹々と←(これが重要)走りたい。

そして、後世をどんどん発掘したい・・と。

で、この春、早速企画をして、「第一回 爽やか林道ツーリング」を開催したいと。

ルートは、舗装道路60%、林道40%程度を主体に選定。

たとえば、中山旧道~洞爺~早月林道~支笏湖~支笏湖周辺の林道~帰宅・・とか。

なんと ぬるい 優しいツーリングではないか?

これならば、きっと楽しいツーリングになるだろう。

女性ライダーや、本当の初心者も「ああ、とっても楽しかった♪」と言って貰えるのではないか?

こうやって、オフローダーの増殖活動をするべきではないか?と思うわけです。えぇ。

今年はハードなツーリングと、原点に返って「優しいツーリング」もやりたいと

思うわけです。

そんな企画・・どうですかね?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-01-28 11:35 | オートバイ
<< 思えば・・ トランポ >>