(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


言葉。
子供の頃、夢中になってみていたアニメで強烈なキャラクターに惹かれて

こんな感じがいいなあ・・とか子供心に、思っていたキャラクター。

その人は 「スヌスムムリク」

別名 「スナフキン」
e0022736_11191627.jpg


好きなところに テントをはり、 おもむろにコーヒーを煎れて飲んだり、

歌をうたったり、ハーモニカを吹いたり。

自由だけど、その裏にある「孤独」を愛する スナフキン。

ある意味、男であれば、一度はあこがれる存在ではないでしょうか?

ワシも、バイクにテントをつんで、好きなところに行き、好きな場所でテントをはり、

コーヒーを煎れて・・というツーリングをしてました。

仲間と行くツーリングも楽しいけれど、あえて一人で行くツーリングも好きだったり。

そんな憧れのスナフキン語録を集めてみました。

ぼくは、あっちでくらしたり、こっちでくらしたりさ。
今日はちょうどここにいただけで、明日はまたどこかへいくよ。


テントでくらすって、いいものだぜ。きみたちは、どこかへ行くとちゅうかい?


自分できれいだと思うものは、なんでもぼくのものさ。その気になれば、世界中でもね。


そうだな。なんでも自分のものにして、もって帰ろうとすると、むずかしいものなんだよ。
ぼくは、見るだけにしてるんだ。そして、たちさるときには、それを頭の中へしまっておくのさ。
ぼくはそれで、かばんを持ち歩くよりも、ずっと楽しいね。


からだの色をかえるスノークと、うまれてはじめてであったのに、きみはそれをスリルだと
思わないのか。


それはいいテントだが、人間は、ものに執着せぬようにしなきゃな。


すててしまえよ。小さなパンケーキ焼きの道具も。ぼくたちには、用のなくなった道具だもの。


そういうこともあるかもしれないぞ。ぼくたちは、本能にしたがって歩くのがいいんだ。

ぼくはじしゃくなんか信用したことがないね。じしゃくは、方角に対する人間の自然な感覚を、くるわせるだけさ。

ありがとう。でも、いまも考えたんだけどもちものをふやすということは、ほんとにおそろしいことですね。


どうでしょうか?

心に響く言葉はあったでしょうか?
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-01-30 11:28 | だらだら日記 | Comments(7)
Commented by ともフキン at 2008-01-30 13:25 x
あやのっち  捨ててしまえよ 手作りパンの道具なんか。キミには用がなくなった道具だもの。
Commented by yoshiフキン at 2008-01-30 17:05 x
そうだな。自分独りで漢押しようとすると、むずかしいものなんだよ。
ぼくは、ヘルプされるのを待ってるんだ。そして、たちさるときには、もっと深いわだちにしておくのさ。
ぼくはそれで、カメラを持ち歩く余裕がなく、すごく苦しいね。
Commented by れっどフキン at 2008-01-30 17:38 x
あのしっかり者のミィさんの弟さんですね。
どうも放浪癖があるらしく定職も持たずにフラフラしてるとか…


とか現実なら言われちゃうんだろうなぁ。w
自分もムーミンシリーズ好きで原作持ってます♪
Commented by ぽんたフキン at 2008-01-30 19:03 x
出来るものならスナフキンになりたいです。
Commented by コタフキン at 2008-01-30 19:36 x
ぼくは、コースマークやGPSなど信用したことないね(ry

どっちにしろ、まともにすすめないものorz
Commented by ともフキン at 2008-01-30 21:12 x
おい れっどフキン オレだってパズルと定規2個持ってるぞ。

このニセモノやろう
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-01-30 22:16
ともフキン>
BIG-1・・捨てちまえよ。今の君にはもう必要のないものだろう?

yoshiフキン>
そういうこともあるかもしれないぞ。
僕たちは本能に従ってハマるのがいいんだ。

れっどフキン>
もっとも、引きこもりのスナフキンなんか、ちょっといやかも・・
マニアックですねえ、れっどフキンは・・・

ぽんたフキン>
出来ることなら・・じゃないよ、出来るさ。さあ、さっそくバイクにテントをつんで、ギターを抱えて旅に出よう。
ほら、君は自由だ。フリーダム!フリーダム!
凍えて死ぬのも・・自由だ!!

コタフキン>
一般的に、そういう状態を「遭難」といいます。


<< とあるサイトにて・・ 思えば・・ >>