(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


岩見沢ドカ雪祭りエンデューロ参戦記
さて、行ってきました

岩見沢ドカ雪エンデューロ!

朝も、5時起きで除雪を2時間かけて、やっと車を出し、

現地へ向かったのが7時!

もうね、この時点で体力0ポイントに・・

で、ヘロヘロしながら、現地へ向かいました。






そして、現地へ到着。

いますいます。

この大雪のなか、変態たち 勇者たちが

ざっと50台位でしょうか?

よくもまあ、この大雪が続いたレースに来るもんだと感心してしまいます。

さて、今回のコース。

ちょっと紹介しますと・・・

まずはこれが地獄への入口となっております。
e0022736_20441616.jpg


で、ちょっと行くと、超ロングストレート!
e0022736_2045762.jpg

ここでは、カブでも、3速全開で駆け抜けます。

んで、そのあと、うぞうむぞうがありまして・・
e0022736_2046513.jpg


第一の難関、激下り・・。
e0022736_20463622.jpg

ここは当初、下がやわらかくて、フロントが刺さり・・・前転ポイントと

なっておりました・・・

で、そのあと!いよいよギャラリー前のテーブルトップ。
e0022736_2047296.jpg

派手にジャンプを決めたいところですが・・・後半登り口がぐちゃぐちゃになって

はまりポイントへ変貌しました。

で、そのあと4連が待ち構えております。
e0022736_20482275.jpg

ここでも油断すると、玉砕ってしまいます。

おおむね、前半は飛ばせるコース、後半は、ハマりポイントという感じでしょうか?

今回は、ワシにとっては雪辱戦です。

そう、前回HOPで負けてしまったカリを返さなくてはいけません。

道南の怪物、まっつ1号さんに!!

レースはルマン方式でスタート。

バイクを止めて、そこから約300mくらい走っていきます。

で、朝からヘロヘロなワシは当然、「トコトコ歩いてバイクへ・・」

しかし、カメラの前ではしっかりとポーズを。。。
e0022736_20523916.jpg


いよいよまっつ一号さんにリベンジ開始であります。
e0022736_20531068.jpg


そして、ライバルの「まっつ1号さん」
e0022736_20535249.jpg


なんとしても、今回やっつけたいのであります。

で、他の方々も続々とスタート

まずは、アリババ、Kさーん!
e0022736_20552288.jpg


同じくアリババ 前Pさーん!
e0022736_205543100.jpg


そして、はるばる帯広からの参戦 SHINくーん!!
e0022736_2056953.jpg


そしてGASGASおでん号のさと兄さーん!
e0022736_20564722.jpg


今回もセローで参戦のぢぢーさーん!
e0022736_21114113.jpg


わざわざ、このレースのためにカブをかった れっどさーん!
e0022736_20572569.jpg


これまた、わざわざこのレースのためにCRF150を買ってしまったドクターー!
e0022736_20575634.jpg


さて、レースは前半気持ちよーく飛ばします。

ガンガン飛ばしまくり・・んが!なんと例の激坂ポイントで、、、

なんとワシ、激しく前転・・・・・

そして、2周目、先ほどの失敗から、今度は押しで下るも・・
e0022736_2103686.jpg


なぜかゴロン・・・orz
e0022736_2105673.jpg


しかし、これで完全に何かが切れました。

全開、全開で先行するまっつさんを猛追します。
e0022736_2115394.jpg


しかーし!先行するまっつさん、余裕のライディングで、なかなか追いつけません。
e0022736_212316.jpg


2時間くらいレースを走って、「ああ、もうダメ、ヘロヘロ・・」とか思っていると、

なんとまっつさんハケーーーーーン!

早速迎撃モードになります!!

しかし!まっつさん、速い!なかなか追いつけません。

なんせ、あの怪物的な筋肉を武器に、荒れた場所に来ても、両足をパカっと開き、

まるでラッセル車のごとく、雪煙りをあげながら走っていくではありませんか!!

「あ、あの筋力は反則じゃあああああ」と、わめきながら必死にあとを追いかけます。

で、とうとう、渋滞で詰まったまっつさんの背後に!!
e0022736_2162623.jpg


しかし!あと一歩のところで追い抜けず!!
e0022736_2165971.jpg


ちっくしょーーーーー!と追いすがるも、、、、

なんとまっつさん、ピットインしちゃった・・・orz

非常に取り残された感じで、急にテンションダウン・・・

そうすると、今まで気がつかなかった、カラダ中の疲労が一気に!!

もうね、悲鳴をあげました。えぇ。

左腕がつったかと思うと、今度は腹筋が攣り始め、かとおもったら、

股関節が攣ってみたり、背筋が攣ってみたり・・・

ぎゃああああああああ・・・と悲鳴を上げながら走っておりました。

もちろんレースも2時間を経過してくると、他の方々も、疲労困憊で・・・

カメラマンのENDURODAYS管理人や、ビデオ撮影隊のchimaさんの

「なんかやれビーム」に次々と迎撃され始めます。

おっぴろげじゃーんぷ!ばりの大股開きのひとや・・
e0022736_2133520.jpg
e0022736_2133204.jpg


雪上ハングオンを決める人・・
e0022736_2134162.jpg


受身を華麗に決める人・・
e0022736_21343026.jpg


もうすっかり、疲れちゃった人や・・
e0022736_21402876.jpg


バイクを起こす力もなくなってきた人や・・
e0022736_2141087.jpg


腹筋運動を始める人や・・
e0022736_21413021.jpg


そのほかも続々とビームの犠牲者があとを絶ちません。
e0022736_21422446.jpg
e0022736_21423521.jpg
e0022736_2142466.jpg
e0022736_21425929.jpg
e0022736_2143730.jpg
e0022736_21431997.jpg
e0022736_21432912.jpg
e0022736_21434380.jpg
e0022736_2144487.jpg
e0022736_21442611.jpg
e0022736_21443669.jpg
e0022736_21445723.jpg


今回のレースはなんと、まきさん、norikoさんという美人も観戦に来てくれてます。

ってことは、当然親父だちは張り切るワケで・・
e0022736_21461182.jpg


ジャンプを派手に決めてくれるさと兄さん!
e0022736_21465296.jpg


さらにジャンプするアリババしゃっちょーーー!
e0022736_21472374.jpg


カメラを向けるといい笑顔!
ドクター!!
e0022736_21475291.jpg


しゃっちょーーー!
e0022736_2148784.jpg


そんで、今回めちゃ速かったQshimaさん!
e0022736_21484456.jpg

しかし、そんなQshimaさんも、ビームには勝てず・・
e0022736_2149109.jpg


さて、そんなこんなで、なんとか3時間終了!

さて、ワシは勝てたのでしょうか?

満足げに、ライバルまっつさんの元へ・・
e0022736_21501897.jpg


ここで男同士の熱い戦いを称えあおう!と思っていたのですが・・・

なんとまっつはん、女性に囲まれウヒウヒし始めちゃった!!
e0022736_2215599.jpg
e0022736_222649.jpg


お、男の勝負よりも、女に囲まれる方をとるんかーーーーー!

ちなみにワシには、誰も寄ってきませんでした・・orz
で、いよいよ結果発表!!!

ワシ Eクラス 3位!!

まっつ1号さん Eクラス 2位
ま、負けたーーー!

ひでえ・・ひでえよ・・負けちゃったよママン・・・

勝てなかったよママン・・・

e0022736_2235794.jpg


しかし、しかし!

商品を「ミス岩見沢」が渡してくれるんだけど・・

まっつさんのミス岩見沢よりも、ワシのミス岩見沢の方が美人だった!

ひっひっひ、ある意味勝った!!!

とか、悔し紛れに言ってみる・・・orz

e0022736_2252159.jpg
e0022736_2253027.jpg


結局・・・この勝負、まっつはんの完勝に終わりました。

誰か。。。やつをやっつけてやってください。

ワシにはもうムリです。っていうか、あの筋肉には勝てません。。orz

こうして、冬の一大イベントが終了しました。

PS
今回観戦してくれたギャルの皆様、本当にありがとうございます。
e0022736_2271987.jpg


次は、夏のエンデューロ観戦&声援をよろしくお願いいたしますです。

でも、ビームを発射するのは、まっつさんだけにしてね!

間違っても、ワシにはビーム発射しないでね!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-18 20:54 | オートバイ
<< 岩見沢ドカ雪エンデューロ 第二... さて、明日17日は。 >>