(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


猫背フォームを考える。
今話題沸騰な、「猫背ライディングフォーム」

周りからは、かっこいくない!とか、おじいちゃんとか言われているわけですが・・

まあ、それは見た目だけの問題なのだ。

実は・・・・・隠された利点もあるのだ!!

考察してみよう。

空気抵抗・・というのがありますわな。

車でも、バイクでも 「風洞実験室」でCD値と称して、少しでも空気抵抗を減らそうと

メーカーは努力しているわけですよ。

そう、空気抵抗を受けると、 加速性能、最高速、燃費 すべてに悪影響を与えるわけですな。

まず、一般的な、ライディングフォーム。
e0022736_943239.jpg

写真でもわかるように、これだと、相当空気抵抗が大きいわけですよ。えぇ。

で、「猫背フォーム」
e0022736_9435742.jpg


見たまえ!この流れるような空気の層を!
これこそが、猫背フォームの利点なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんません・・・ウソです。

・・・・・・・・・タダ単に、姿勢が悪いだけでございます。

いかん・・・・このままでは、レース会場で「お!あの猫背はninjyaだ!ダセーーー!」とか

言われてしまう・・・・・・orz


それにしても写真ってすごいよね。

時間経過とともに、いかに猫背になっていくかが、はっきりとわかります。

まずはレース開始直後・・・
e0022736_9455930.jpg

それほど、猫背になってないですな・・

で、一時間経過・・・・・・・・
e0022736_9462332.jpg

う・・・大分丸くなってきております。


で、二時間経過・・
e0022736_9464717.jpg


なにやら、大分、「やられた」風味な感じがにじみでておりますな。

で、レース終了間際・・
e0022736_9472612.jpg


魂が抜けたかのごとくな・・感じですな。

タダ単にワシが虚弱体質だ・・ということを露呈しております。

しかし、しかし!!

春のシーズンインまで、まだ時間がある!

ここは一つ筋トレを開始して、強靭な体をつくり、一皮剥けた 新NINJYA!を

春には披露したいと思います。。。
e0022736_9504739.jpg


決して 「新NEKOZE」にならぬように・・・・・・えぇ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-02-21 09:53 | オートバイ | Comments(4)
Commented by れっどしふと at 2008-02-21 10:08 x
どうせなら、下の方の皮を剥いた方が良いと思いますよ。
Commented by スピコン at 2008-02-21 14:31 x
俺の皮も寄付するよ!!チガウカー!?
Commented by pon at 2008-02-21 15:23 x
私も激しい猫背なんで・・・。
ninjaさんは猫背ライダーの希望の星です!(^^)
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-02-21 19:00
れっどさん>
し、下の皮はあまってないやい!

スピコン師匠>
き、寄付って・・・まさかスピコン師匠・・・まさか・・ガクガクブルブル

ponさん>
おおお、希望の星とな!
ponさん、二人で猫背の時代を築きましょうぞ!!
<< やっぱりこれは必須だよねえ・・ 言葉に出来ない ~岩見沢どか雪... >>