(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年もまた来ました。
木古内より、お便りが・・・

2008年 STDEへのお誘いのお手紙です。

これ見ると、なにやら、胃の辺りが「きゅん」となりますな。緊張で。
e0022736_1035996.jpg


あの木古内のスタートゲートを思い出すだけで、胸が熱くなるのです。
e0022736_1034625.jpg


去年は散々怪我した状態で参戦。

力の抜けたライディングで、なんとか無事完走。
e0022736_1041476.jpg

今年は・・・・

今年ももちろん、「力の抜けたライディング」で完走を目指します。

そして、程よく、黒土の区間ではゲロを吐き・・
e0022736_1042723.jpg


ずぶぬれになって走りたいと思っております。

2007年STDEはまれに見る天候のよさで、完走率も70%を超えたとか。

でも、どうせなら、やっぱり、天気が良いほうがいいなあ・・・・

天気がいいと、ついうっかり、レースも忘れて、(おいおい)木古内の雄大な

自然、景色を堪能できますし。

一度ね、レースじゃなくて、のんびり、とことことトレッキングしたい!と思うコースなワケです。

なんにせよ、2008年木古内STDEにまたまた挑戦いたします。

この2007年でどれほど、自分が上達したのか?

今の自分の力はどのくらいか?

まさに「試される猫背」 なワケです。

そして、なにより、そんなライダーたちを支えてくれている「ピットのみんな」

STDEはライダーだけでは走りきれません。

裏でしっかりとサポートしてくれる「ピット」が居ないと、ダメなレースなのです。

私も、2007年はピットの皆さんに本当に助けられました。
e0022736_1045878.jpg


その、支えてくれている人たちの為にも!

今年は 銀メダル目指して頑張りますです!!
e0022736_1051024.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-03-03 10:05 | オートバイ | Comments(11)
Commented by nagase at 2008-03-03 10:14 x
去年の今ごろは、先走ってドリビで練習してたんですよね。
昨日見てきたら雪がどっさり、途中で遭難しそうになりました。
Commented by れっどしふと at 2008-03-03 12:42 x
木古内、休み取れたら応援行きますね♪

ネタよろしく!
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-03-03 20:35
nagaseさん>
そうでした!ドリビで大将に散々言われたんでしたorz
おせーーぞ!ninjyaとか・・えぇえぇ。。
今年もSOPで特訓よろしくお願いいたします。

れっどしふとさん>
っていうか、休みとってれっどさんも参戦してくださいな。
絶対絶対面白いですよ。本当に感動しますって。
Commented by Angie at 2008-03-04 00:12 x
いつか…いつか出てみたい。
今すぐにでも。

でも…ウデもないしピットスタッフなんて一生雇えませんw

「エンデューロって…意外に入り口のハードル高いんだ!?」って。
そぅ思うと…泣けてきます…シクシクw
Commented by れっどしふと at 2008-03-04 00:30 x
だから~、3日も休めないと何回言(ry

>Angieさん
まぁ、木古内や日高は最高峰なEDすからねぇ。
とりあえずガルルとかYYとかサドルバックEDとかから始めてみては?
で、次に夕張XCとかスリースターとか出てみるとか。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-03-04 11:43
angieさん>
決して敷居は高くはないですよ。ピットは仲間内でなんとでもなります。
用は、Angieさんが、本当に走りたいかどうか?だけです。
さあ、そう思っているのなら、是非参加しましょう。
誰でも最初は不安なものです。私も不安で一杯でした。
でも、絶対に「出なけりゃよかった・・・」などということはありません。
きっと「ああ、出てよかった!」と思えるはずです。
いつか・・・と言っていてもなにも始まりません。
まずは一歩、踏み出すのです。
「俺は出る!」と。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-03-04 11:43
angieさん>
その情熱が回りにも伝わり、きちんと出れる体制が整うのです。
木古内の難易度は、確かに簡単なコースではありません。
でも、それは「制限時間内に間に合わせる」から難しいのであって、
ツーリングペースでもいいから落ち着いて走れば、意外と走れます。
私がそのいい見本です。
難しい場面に出くわせば、みんな何処をどうやって走るのか?を
きちんと見てから行けば、それほど難儀する場面は少なくなるはず。
しかし、その苦労が、その大変さが、ゴールしたときに、
ついうっかり、涙しそうになるほど、感動を与えてくれます。

事実、木古内に出てから、自分は大きく変わりました。
その後のEDレースではまったく緊張などせず、自分のペースで
楽しめるようになりました。

なによりも、まずはアタックしてみる。

ここからすべてが始まります。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-03-04 11:47
れっどさん>
れっどさん・・・仕事かあ・・・そうですよね。
私も一日休むだけで、結構しんどかった・・・・です。
でも、たとえ木古内は無理だとしても、今年は夕張でギンギンに走るれっどさんを期待しておりますぞ!
フリーライドも4回ありますし。
楽しく盛り上がっていきましょうねえ。
Commented by コタロ at 2008-03-04 11:53 x
うちにもラブレター来ましたw
今年は雪辱戦ですwwww

ぜってー完走しまっせ。ノロノロと最下位でも完走が目標ッス!!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-03-04 18:34
コタロさん>
そうっすね。コタロさんは今年リベンジかかってますね。
そして、クラスも私と一緒ですねえ。
負けませんよ~!!!
Commented by Angie at 2008-03-04 22:34 x
>忍者サン

はい!肝に銘じます!
今年は一つ一つ積み上げて行きたいと思います。
よろしくお願いしますm(-_-)m

>れっどしふとサン

日高と並び称されるのですか…
それは…何も知らない者には少し無茶にも思えますw
これから…その何たるかを知っていこうと思います!

ちなみに…HTDEのルート脇にあるライハは私の定宿であります。
今はアソコは走らないのかしら?
ちなみに日高のバイクショップ・スギハラもよく行きましたw
<< 雪解けともに 面白ねた~! >>