(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カッコイイ オヤジ
2008年の今年、ワシはとうとう前厄を迎える年齢になってしまった。

昔、まだワシがガキの頃、前厄を迎える年のオヤジは

すごくオヤジだった・・・・

休みは家でダラダラ寝てるだけ、酒をか喰らってるだけ・・とか。

それがえらくかっこ悪く思えていた。

そして、自分もその歳になってしまった。

しかし・・・である。

オフロードにはまり込み、どんどんオヤジと知り合いになっていった。

すると、どうだろう。

ワシの思っていたオヤジとはかけ離れた 「ガキ」のようなオヤジ達では

ないか!

かっこいい。タダひたすらかっこいい。

特にエンデューロレースは、競技自体が非常に地味である。

モトクロスと違い、派手さもなければ、若いギャルな観客もいない。

誰も居ない山の中で、泥まみれになりながら、滝のような汗を流しながら、

悶え走る競技である。

そんな地味で、なんの特にもならないレースを、真剣に、一生懸命やっている

なんて素敵なオヤジたちなのであろう。

中でも、ワシが特にかっこいい!と思っているオヤジ達が居る。

道南の粘り腰「スピコン師匠」
e0022736_10282980.jpg


スピコン師匠は、オヤジらしく、粘ったライディングで
e0022736_10285889.jpg

派手さはないけれども、速いのだ。
e0022736_10291483.jpg


元気村では、スピコン師匠の猛特訓にあい、死ぬかと思った。



そして、このオヤジ達。

この二人は特にかっこいい。

ワシがあこがれている二人のオヤジライダー。

スケテツさんと、会長。
e0022736_1030366.jpg
e0022736_10301992.jpg


この二人はライバルでもあり、そしてお互いを相棒と言い合う程の、

強い信頼で結ばれている。

特にスケテツさんは、過去ISDEに挑戦している最も熱いオヤジである。


そして今年。
e0022736_10304377.jpg


世界最高峰のエンデューロ競技である
e0022736_10305856.jpg


ISDE ギリシャ に二人で挑戦するということだ。

すげえ・・世界を相手に戦おうと立ち向かうオヤジ達・・
e0022736_10312272.jpg

e0022736_10313696.jpg


かっこいい・・・かっこよすぎるぜ!

ワシもいつかは挑戦してやるぜ!

ワシもいつかはあとから続いてくる人たちに

「かっこいいオヤジ!」といわれるようになりたい。


残念ながら、今はまだ「猫背オヤジ」と言われているけれども・・えぇ。

まあ・・それは・・・そのうち・・っていうか、いつか・・・

猫背オヤジ、なまら 速えぇぇぇぇ!!とか言わせてやる。

猫背をナメルナヨ・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-03-07 10:35 | オートバイ
<< 物語 涙が止まらん。 >>