(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


バランス感覚
先日しばらくぶりにベータにのって、つくづくとバランス感覚が鈍っていることに

気が付いた。

うーむ、、、

基本、ワシのような体力のないものは、転んじゃダメなのだ。

転ぶと必要以上に体力が奪われ、ヘロヘロになり、どんどん遅くなってしまう・・

転ばないためには、バランス感覚が重要であり、

どんな路面でも、安定して走るためには、バランスが重要となる。

とすれば・・・

また、バランス感覚を磨く必要があるなあ・・と。
e0022736_22104532.jpg


バランス感覚を養うためには、トライアルが一番!というわけで、

今年も、また、トライアルをまじえながら、コソ練をたくらんでおります。

あんまり、転ばなくなったのも、トライアルの練習をしていたからで・・・

思えば去年はあまりトライアルの練習をしてなかったなあ・・と。

もうすぐ、雪も溶けることだし、コソ練するか・・こそれん。
e0022736_22105918.jpg


ふむ・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-03-10 22:14 | オートバイ | Comments(10)
Commented by スケテツ at 2008-03-10 22:36 x
トライアルマシンでそこそこのスピード出して走るのも練習になるらしいですよ。
Commented by Angie at 2008-03-10 23:19 x
いつか…ボクもまぜてくださぃ…コツ錬…ん?コソ錬!?
Commented by nagase at 2008-03-11 08:43 x
人に言っちゃうと、コソ練では無くなっちゃいますよね。
モトクロッサーでトライアルやるのは、練習になりますかね?
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-03-11 20:03
スケテツさん>
おお!そうなんですか!
でも、トラ車でスピード出すって・・かなり怖いですよね・・

Angieさん>
えぇえぇ、是非是非、こそ練ご一緒しましょう。
そして、夕張で優勝を目指しましょう!

nagase師匠>
あはははは、確かにコソ練どころか、おおっぴら練ですね。
モトクロッサーでトライアルって、とんでもない技術が必要な気が・・
できるもんなんですかね??
Commented by umi at 2008-03-11 22:12 x
バランスが良くなってるかマシン操作が上手くなってるかはわかりませんが、筋力は維持できてるような気がします。
Commented by あたび at 2008-03-11 23:19 x
後ろから走ってついて行くってのはOKですか?
Commented by Qshima at 2008-03-11 23:40 x
二十歳くらいの頃XT200でフローティングターンをやって吹っ飛んだことが、でも面白そうなのでまぜてください!
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-03-12 13:12
umiさん>
umiさんまでトライアルの練習しちゃうと・・さらに追いつけなくなってしまいます・・・orz

あたびさん>
後ろ!なんていってないで、是非とも前を走って私にライディングとは?ということを教えてください。

Qshimaさん>
XT200で吹っ飛び・・
むかしから、ヤバイ事をやって遊んでるんですねえ・・
今度是非、もんでください・・
Commented by at 2008-03-12 22:16 x
僕も、混ぜて下さーい!!
モービルのレースも終了したし、次はトライアルですので~

今年も、いっぱい楽しみましょうね!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-03-13 10:19
竜さん>
是非是非是非!今年も色々と教えて下さいまし!!
しばらくトライアルやってなかったので、ひどいヘタクソになってますが・・
<< NEKOZEリーマンの憂鬱・・ 2 物語 >>