人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


日本の中年諸君!
団塊の世代が、会社を去っていく中、

次の時代を担うのは我々である。

しかし、今の我々の姿をよく見たまえ。

中間管理職的なポジションにつき、上からは圧力をかけられ、

下からは反発をくらい、自分というものを見失いそうになっているのではないか?

そして、休日には死んだようになって、ただ、ダラダラと寝こけているだけではないか?

仕事は大切だ。

生きる為の糧を得るのも仕事だ。

そして、男というものは、仕事の中で磨かれるのも事実だ。

しかし。

諸君。中年諸君。

諸君らは楽しんでいるか?

仕事の中に遊び心を織り交ぜているか?

ただただ、辛いと思いながら、する仕事なぞ、仕事とは言わん。

それは単なる作業である。

それではいかん。

作業ではなく、「仕事」をしなければ。

つまり、仕事には少なからず「遊び心」というものが大切だ。

ほんのちょっと遊び心をブレンドして仕事をしてみたまえ。

グンと仕事が楽しくなってくるだろう?

だって、遊び心にワクワクしながら、仕事が出来るんだぜ?


だから!だからこそ!

中年の今だからこそ、遊びは大切なのである。

中途半端に遊ぶのではなくて、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。

そして、ストレスをすっきり落として、また仕事に取り掛かる。

これが正しい 中年男性なのではないか?

諸君、中年男性諸君。

休みの日は、昼まで寝てるなんてもったいないことをしないで、

朝も早くから、思いっきり遊ぼうじゃないか。

そう、全力で遊ぶことに意味があるのだ!

遊び心の足りない中年男性諸君よ!

少年の頃に持っていた 「キラキラ光る瞳」 を取り戻すんだ!!


target="_blank">全力中年
 ← クリックしてその気になろう!!
by kawasaki_ninjya | 2008-04-17 13:34 | オートバイ
<< 最近回りで・・・ 木古内 STDE 開催決定!! >>