(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近回りで・・・
ブーム到来です。

なんのブームかって?

それは・・・Husqvarnaブームです。

e0022736_9401613.jpg


つい先日、ともしーも、何を血迷ったかHusqvarna TE250を購入。

そして、Angieさんまでもが、TE250を大人買いしてくる始末。

っていうか、大人買いってレベルじゃねーぞ!

何故に、こんなに赤ヘッドが売れるのでしょうか?
e0022736_9421768.jpg


e0022736_10182763.jpg


この前、ワタクシ、しっかりと試乗させてもらいましたんで、

ちょっと私レベル(脱初心者を目指すレベル)のインプレッションなどを・・・

え?そんなインプレなんぞいらん?参考にならん?

いやいやいや、きっと、私レベルのごくごく一般底辺ライダーのインプレの方が、

きっと、雑誌等で乗ってるインプレなんかよりも、正確じゃないか?と。

底辺レベルでの目線のインプレ。

だってねーー、雑誌のインプレなんか、AAライダーとか全日本クラスのライダーが

インプレしてるでしょ?

ちょっと、腕が違いすぎて参考にならないんじゃないか?とか思うわけですよ。

まあ、ド素人の馬鹿な参考にならん、与太話だと思って聞いて頂ければ・・

基本的に、ワシは普段 06のGASGAS EC250を乗っております。

EC250に乗って、もはや3年目でございます。

えぇえぇ、自他ともに認める2ストジャンキーなワケです。


で、4ST所有経験はまったく無し。

試乗経験はとっても豊富!なわけです。

過去の4ST試乗としては・・ tm250F、 WR250F、 CRF250X、KTM 250EXC、

と、結構いろんな4STを試乗しております。

で、早速試乗感想を・・
e0022736_9551650.jpg


一番最初に思ったのは、「クリンクリン回りやすい!」ということ。

ハンドリングも怖くなく、ガンガン寝かしこんで走れる感じ。
e0022736_956487.jpg


エンジンパワーもフラットな感じだけど、怒涛のパワー。

どっかん!という感じではなくて、下からモリモリモリ!っと出てくる感じ。

ギャップの連続するような路面でも、全然怖くない。

躊躇せずに突っ込んでいける感じ。←これって結構重要じゃないですかね?

恐怖を感じないから、自分のテク以上のスピードで突っ込んでしまいそう。

確かに、何度かギャップでリアがはねあげらる場面もあったけど、

アクセルを開け続けている限り、破綻しない感じ。

止まってる状態で、バイクを押したり、持ち上げたりってのは、さすがにずっしりと重い。

普段軽量な2ストに乗ってるワシには余計重く感じるのかもしれない。

といいつつも、ほぼWR250Fと同等か?

しかし、走り出してしまうと、不思議なほど、軽く感じる。

WR250Rの時も思ったんだけど、何故走り出すと軽量に感じるのだろうか???

そしてなにより、フィーリングの話だけれども、2ST乗りのワシでも、

違和感なく、走れる!←これってすごいと思いませんか?

速い、遅いは別次元の話として、2スト乗りが違和感なく走れるってのは今まで無かった・・

2ストっぽく回るエンジン?回転の上昇が早い?

理由はよくわかりませんが、なにせ、EC250と同じ感覚で乗れたのは、すごいと思いました。

EC250は常に破綻を予感させる危険な乗り味。

特に晴れマークにして、走ると怒涛のパワーとともに、危険を予感させるスピードまで

あっという間に持っていかれるのに対して、

破綻を予感させない,TE250の乗り味。

少なくともワシレベルじゃ、破綻しそうにない感じ・・・・・

うーむ、これに乗られると、ともしー、angieさんが強敵になってしまうなあ・・・
e0022736_10101142.jpg


まあ、ともしーとは、木古内できっちり勝負してくるけどね♪
e0022736_1012038.jpg




それにしても、あの何しても破綻しない感じは絶対的な安心感となって、

スピードレンジは上がるだろうなあ・・

でもね。ともしー&Angieさんよ。

気がつくと、自分のレベルをはるかに超えたスピード領域に到達してるってのは、

逆に言ってとっても怖いんだぜぇ♪

さらにそこでミスをすると・・びっくりするくらい怖いぜえええええ。

きっとね、今年はともしーがきっと大ネタをやりそうな気がするよ。

本人は気がついてないかもしれんが、去年のスピードレンジよりも数段上がってるぜ。

そこで転倒すると・・えらいこっちゃだぜ♪


いずれにしても周りが4STレーサーばかりになっていくが・・・


ワシは当分2STクレージーを突き通してやるぜ!!

くっそーーーー、マケネーゾ!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-04-18 10:17 | オートバイ
<< SOPコソ練&SOP強化特訓! 日本の中年諸君! >>