人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


SOPコソ練&SOP強化特訓!
さて、この週末はびっちりSOPへ通ってました。

土曜日・・・

だーれにも声をかけず、一人でコソ練開始。

いや、本当はいくつもり無かったんですが・・・

金曜の夜に、「ウオッシュボードと、玉石の道での限界走行」について考えていたら、

いても経ってもいられなくなり・・・

SOP名物な、延々と続くウオッシュボード地獄を行ったり来たり・・

加えて、砂利な道を逝ったり来たり・・・・

孤独に打ち震えながら、必死に練習をしておりました。

と、MXコースでyoshiさんと、とんさん発見!

早速ご挨拶!と、yoshiさんから、衝撃発言が・・・

「実は・・がね、でちゃってるんだよね・・・ウ○コから・・・」

SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_122741.jpg


いやいやいや!yoshiさん、そんなのんびりしてる場合じゃないんじゃあ?

とんさんと二人で「ショエーーー」と驚いてみたり。
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1224661.jpg


yoshiさん・・・早めに検査したほうがいいすよ・・マジで・・・

と、お話もそこそこに、さらにコソ練を続けて・・・しかも黙々と8の字なんかをやってみたり。

あれですね。黙々と続けること、30分頃、なんか急にピタ!っと決まりだし・・・

「おおお、八の時って気持ちエエ!!」とかワケのワカランエクスタシーなんかを

感じちゃったり・・・えぇ・・・一人だったもんで、黙々と練習する以外にありませぬ。えぇ。

で、へんな快感を覚えつつ、この日の練習は終了。

この時点で、かなり、腕とか、腰とかきてたんですが・・えぇ・・・


さて、日曜日です。

今日は少なくとも、大将とかI-T,I-Oさん、chimaさん、カシラ、ともしーは来てくれるなあ・・

と、昨日の孤独な練習を思い出しながらSOPへ・・・

どっこい!なんかすげー沢山来てる!!

なにより!旭川から、まゆげさん、そしてENKEIさんらも参戦!!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1434271.jpg
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_14341358.jpg


もちろん大将も!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_14351089.jpg

大将、相変わらずの軽快なトークで、I-Tさんらに話をしておりました。

で、久々のサイテルさんも登場!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_14355574.jpg

なんか、サイテルさんからオーラを感じます・・(汗)

と、そこへ・・・あああ、ダニーー師匠キターーー!!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1437252.jpg

ダニー師匠・・・NEWウエポンの初乗りだそうで・・・
あ、ダニー師匠も、2STクレージーに帰ってきました。
そうです。今年からYZ250(2ST)に返り咲いたわけです。

で、さらに続々と、リッジさん、I-Tさん、i-oさん、セロハスさん、しげさんも合流。

ああああ・・・なんか昨日の孤独な感じから打って変わって、にぎやかな感じで

とっても癒されます。

SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_14405019.jpg


んで、いそいそと準備してると・・

早速サイテルさんと、まゆげさんの高速8の字バトルが勃発・・
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_14435153.jpg


奥のほうで、nagase師匠も発見。

早速ご挨拶もそこそこに、またまたアドバイスを貰う。

ウオッシュボードの乗り方 基礎編 を教えてもらい、その後の練習で試してみることに。

nagase師匠の話は、私レベルに合わせてくれて教えてくれるから、とってもわかりやすいんだよなあ・・・・

いつもいつもありがとうございます。師匠。



で、戻ってみると、サイテルさんと、大将は居なくなってました・・・

なにやら、木古内が終わるまでは、ワシとは敵だ!と言い放つ大将・・・・

サイテルさんと強化特訓している様子・・てか、仲間はずれだなんてひどい・・ひどすぐる・・

まあ、落ち込んでいてもしょうがない。

まゆげさん、ENKEIさん、I-T,Oさん達を誘って、例のウオッシュボードポイントへ・・

何度か、いったりきたりして、腕もガクガク、足もフラフラ、になります。

だってねー、ずーっとウオッシュボードの連続ですから・・えぇ。

なかなか、師匠の教え通りには上手く出来ない・・でも、何度も行き来しているうちに、

ほんのちょっと感覚がわかって来た気がする・・っていうか、前よりずっと楽にコブコブを

走れる気がする・・

と、そこへ、ダニーさん登場!

早速、ワシが先に走って後ろから見てもらう。

しかし、気ばかり焦って、なんか上手くできない・・・・・

で、ダニーさん。 「うーん、形はなんとか出来始めているから、あとは、もっと

スピード乗せて、アクセル操作で、何処へフロントを落とすのか、もっと意識して!」と

言われつつ、見本を見せてくれました。

ダニーさんが先に走って・・でも、あっという間に見えなくなっちゃった・・・orz

さ、参考にならないっすよぅ、そんなにあっという間に行っちゃったら・・orz

と、そこへ、大将もようやく合流。

ダニーさんにジャンプの仕方とか教えてもらってる。

大将のジャーンプ。
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1456392.jpg
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_14564963.jpg


で、ダニー師匠のジャーンプ!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_14572687.jpg
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_14573894.jpg


うはははは・・・高さが全然違うよ・・・

で、大将「オメーもやってみろ!」と言い出す始末・・

ムリムリムリ!出来ません。怪我しちゃいますってば!

その後、大将を先頭にして、浜コースを走ることに。

ここで、合流したでぶでぶさんに、この後とんでもない悲劇が!!

さて、浜に入った途端、大将全開で走り始めた。

ものすごいハイテンションのワシ。その後ろを猛追開始。

しかし、大将さらさらの砂をものともせず、クイックなターンを決めてドンドン先へ

行ってしまう・・・・・「くっそーー!マケネーゾ!」と絶叫しつつ追いかけるワシ。

ここのルートはアップダウンも激しく、ターンも急です。

で、アクセル全開で突っ込んだ先に!!!!

み、道が無いーーーーーーーー!!!

慌ててフルブレーキング!しかし止まりきらずに、壁に突き刺さって止まる。

と、そこへさらに後ろから猛追していたしげさんが突っ込んでくるーーーーー!

間一髪で衝突は避けられた・・が!しげさん、壁にぶち当たってさらに

「空中一回転」

を決めて激しく転倒!!!!

しかし、さすがアクション大王のしげさん。

むくっと起き上がり、余裕のVサイン・・しげさん・・あんたって人は・・すげえよ。

一瞬の出来事で撮影する暇が無かったのか残念・・・・

その後も、大将を猛追するも・・とうとう最後まで追いつかず・・・orz

気がつくと、最後までついて来たのは、大将、ワシ、しげさん、でぶでぶさん、サイテルさん、

マユゲさんだけという感じ。

で、こっから、戻ったわけですが・・・

車まで戻ってみると、大将とワシ、まゆげさんしかおらん・・・・

????と思ってるとしばらくして、しげさん到着

どうやら、でぶでぶさんのマシンがエンジンブローした様子・・・・

で。さらにその後、I-Tさんがやってきた。

かなり奥のほうで止まってるらしく、そこまで車でバイクを回収しに行くことに。

大将、I-Tさん、ワシで向かってみると・・なにやら、キックも降りない状態に・・

でぶでぶさん、後姿がすっごい寂しそうだ・・あまりにかわいそうだったんで、

写真撮れんかったよ・・・・でぶでぶさん、早く復帰してね・・・

この後でぶでぶさんはバイクを積んで、そのまま旭川のショップへ急行していきました。。。


戻ってみると、なんと、レディースチーム参加予定の「まきさん、norikoさん」がかっこいい

ユニフォームで登場!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1526468.jpg
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_15261581.jpg


なにやら、MXコースでこれまた特訓していたらしい・・・

おおお、やっぱり、今年のレディースは盛り上がっておるなあ!!

で、そこへ、さらにレディースの一角をになうchimaさん登場!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_15271934.jpg

chimaさん・・・かわいいKX85で登場!

と、そこへカシラも当然登場!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_15275351.jpg

カシラ・・相変わらず、人相怖いです・・・・
さらにさらに、今期燃えてる姉さんも登場!!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_15283461.jpg

いやいやいや、やっぱね、今年はレディース熱いっすよ。マジで。

ようやく来たともしーと合流後、EDコースへ移動する。

しかーし!移動してみると、みんなマッタリムード・・・
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_15302868.jpg


おおお!なんじゃ?みんなそのマッタリムードは!!

れ、練習せんかい!練習ををををををををお!!!!!


がしかし・・・カワユイchimaさんとか、カワユイI-Tさんとかに、こんな顔されたら・・・
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1532397.jpg


おじさんとしては、ほほ緩みっぱなしで、ついつい、この輪に入っちゃいます!(爆)

それを横で見てたI-Oさんも、改めて惚れ直してたり??
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1534401.jpg


そんなほのぼの、ほんわかムードの中・・・・

気がつくと、ともしーがまゆげブルドックの洗礼を受けてます!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1535535.jpg


途中でやめようとしても、マユゲブルドックはそれを許さず、クラクション攻撃をしております。
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1538674.jpg
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1538182.jpg


しかも手を抜くと、すぐに横に並んできてアオリをくれてきます。
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1539941.jpg


お・・恐るべし・・まゆげブルドック・・・(経験アリ)

ともしー・・・ご愁傷さま・・・

でも気のせいか、どんどんスピードが上がってる。
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_1540860.jpg


そして、その横では淡々と姉さんが、走り込みをしてる。
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_15403686.jpg


てか、姉さん、速いよ・・やっぱりGASGAS3姉弟の長女だけのことはある!
SOPコソ練&SOP強化特訓!_e0022736_15411071.jpg


で、ワシもついつい、nagase地獄にあい、ヒーヒーいいながら走るハメに・・

でも、その後、nagase師匠から色々と注意点を頂き、とっても勉強になりました。

その後も、MXコースへ行って、ENKEIさんに完敗してみたり・・・

やっぱりね、姉さんといい、ENKEIさんといい、I-Tさんといい・・

今年のレディースはやべえよ。

ウカウカしてると、負けちゃうよ。マジで。

そんなこんなで、楽しくて、楽しくて、気がつくと、もう、5時!!!

で、ココでお開きとなりました。

ああ、本当に楽しかった・・また皆さん、是非一緒に遊びましょうねええ!!

で、いいなー参加したいなーーーというそこのあなた!

是非是非参加を!

きっとね、思っている以上に楽しい休日になりますよ♪

恥かしがってないで、最高の休日をすごしましょ♪







by kawasaki_ninjya | 2008-04-21 12:07 | オートバイ
<< 熱血!ともしーの特訓。 最近回りで・・・ >>