人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


NEKOZEリーマンの憂鬱・・ 4
春ですね。

なんか、春ってやっぱりウキウキしてきますな。

新学期や、新入生、そして、新人社員とか、新天地とか、

何事にも新しい出会いや、環境が変化する時期ですな。

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・ワシ?

ワシの会社は・・・・・・・・超零細企業なんで、新入社員なんか来るわけ無く、

別に転勤なんかもあるわけないのですよ。

つまり・・何も変わらないメンバー。


・・・・・・・・あ。

もひとつ。


4月といえば、昇給時期でもありますな。

春闘!とかいって賃金のベースアップ!とか一流企業では騒いでおりますな。

・・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・・・それはあくまで一流企業の話。

今朝、朝から、社長に呼ばれて、社長室へ・・

話の内容は・・まあ・・大体予測がつきますな。

「えー、ninjya君・・君の今の年収は ウンヌンカンヌン・・」と話が始まった。

社 「えー、今の君のね、年収は○○○万なんだが、会社としてはね、それ以上の

   負担をしてるわけで、実際その負担額を含めると○○○になるんだよ!」

忍 「心の中で (んなことたぁ判ってるんだよっ!っていうか、年収に見合う額を

    一番稼いでないやつはオマエだろうがよ!


社 「と、言うわけで、今大変わが社も厳しい状況だということは理解してるだろう?」

   「君も一応課長としての責任もあるわけだし、今回は苦しいだろうが減給をも

   やむおえないこととして受け止めてほしい。」

忍 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?


えー・・・っと・・・えーーーーっと・・・・

つまり私、減給ってこと?

えーっと、私確か、今月から介護保険 なるものが引かれるわけですが?

ってことは減給&介護保険料 でかなりのマイナスになるってことっすか?

「う・・・ウソだろ?・・・ベスさん・・」

NEKOZEリーマンの憂鬱・・ 4_e0022736_10542638.jpg


とか、昔懐かしいアニメ イデオン の名セリフが思わず出ちゃったじゃねーかよ!
NEKOZEリーマンの憂鬱・・ 4_e0022736_10551722.jpg


てめーーーー、ふざけんなよーーー!

一番稼いでないヤツは一体だれだと思ってるんだよ!

っていうか、マイナスにしてきやがるのはオメーだろうが!!


ああああああああ!もうこれから木古内とか、色々と金かかるってのに!


はぁ・・・こりゃマジで転職をしたほうがいいなあ・・・・・

NEKOZEリーマンの憂鬱・・ 4_e0022736_10581215.jpg


いや・・・・ね。

ワシはね、決して給料が云々だけのことを言ってるわけじゃない。

会社が苦しい時は苦しいなりに、そりゃあ、社員だって我慢しなければならないだろう。

苦しいときだからこそ、我慢して、頑張らねばならないだろう。

そりゃ、判る。判ってる。

しかしだ!

わが社の社長の話は、根こそぎ社員のやる気をそぐ言い方しかしない。

しかも、ぼけーーーーっと仕事もせずに、寝てやがったりするし。

これでどうやって、苦しい時を頑張れるだろう?

金の問題だけじゃない。

モチベーションの話を言ってるんだ。

おかげさまで、全社員 まったくやる気ゼロの状態だよ・・・・

NEKOZEリーマンの憂鬱・・ 4_e0022736_1114249.jpg


うーむ・・・こりゃ、 


       「もうダメかもしれんね」


と、いうわけでいい仕事あったら紹介してください(獏)
by kawasaki_ninjya | 2008-04-25 11:03 | 猫背リーマン
<< 噂の話。 ちょっと前の話ですが。 >>