(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


セキレイ館ツアー 1日目
さて、いってきました!

セキレイ館ツアー。

主催は、あの有名な「モト・バレーゼ」さん。

かねがね、噂では「モトバレさんのツーリングはハードG(ゲロ)らしい・・」と

聞いていたんで、果たして無事に帰ってこれるか・・と少々心配をしていたんですが。

まあ、今回はともしーも、バンジーも居るから、なんとかなるか?と、

若干の緊張を抱えつつ、朝 6:00にともしー会社の前に集合。

と・・5時40分頃についたが・・おおお!すでにENKEIさん来てるジャン!

旭川からはるばる札幌まで来て、そして、これから大樹町まで・・・

マジでENKEIさんは どM 頑張屋さん なのね・・感心感心。

程なくして、ENDURODAYS管理人、ともしー、バンジー到着。

搬送車にバイクを積み込み、しゅっぱーつ。
e0022736_11483117.jpg






道中、ともしーのトラックが追突しそうになってたり、

追い越し車線でENDURODAYS管理人がアクセルベタ踏みだったりしながら

予定より約1時間遅れで、現地到着!

しかし!皆さん、もうすでに出発準備を整えて待ってるし!

「オメーラ遅せーぞ!はよう準備せい!行くぞ!」というレスキュー隊長の怒号の下、

慌てて準備をするワシら・・・・

しかし、この慌てて準備!というポイントに大きなワナが待ち構えていたのでした・・・・



慌てて準備したワシらを待ち構えていたかのように、出発!

参加メンバーは、、

レスキュー隊長、ayaさん、フッキーさん、チュパさん、たーちゃん、カシラ、chimaさん、

坂下さん、ワシ、ともしー、バンジー、ENKIEさん、EDDAYS管理人、帯広ハスク軍団の皆様。

総勢一体何台いるの?ちゅう位の大人数。


前々から、「初日でつぶれてしまわないように、初日は軽いルートでおねがいします!!」と

レスキュー隊長に懇願していたんで、まずは軽く砂利林道から。

ワシの感心は ターちゃん、フッキーさん、チュパさん、カシラたちの走り。

「いったいどんな走りをするんだろうか?」という事にすっげー興味津々だったのだ。

林道に入った途端!おおおお すげえ!みんなアクセルの開けっぷりいいなあ!

早速皆さん、それぞれの後ろに付いて、観察観察♪

たーちゃんは、かるーく走ってる感じなんだけど、スムーズで速い。

カシラはその迫力ある顔通りに、ブチ切れた走り。

チュパさんは、無理のない堅実な走りで安定してる。

フッキーさんは・・レディースとは思えないぶち切れたアクセルの開けっぷり!!

そういえば・・おととしの道南EDではこの「きれた走り」でぶっちぎられたっけ・・と

思い出しちゃった・・・

で、一番驚いたのは 「AYAさん」

すんげーーーーー速ええぇぇぇっぇぇっぇ!!

CRF150でアホほどアクセルは開けるし、コーナーのキレも抜群。

こちとら250CCのパワー差で、直線で追いつくのがやっとの状態。

んなななな!あの華奢な細身の何処にこんなパワーがあるんじゃああ??

キレ具合でいえば、フッキーさんより上をいってるか??

怖い・・怖いよ 「モトバレーゼ」

程なくして「 景色のきれいなとこへ連れてってやる」との言葉通り!

すげー絶景ポイントへ!
e0022736_1323327.jpg


そこで一旦小休止。
e0022736_13243075.jpg


と、そのとき急にフッキーさんの動きが野生化して・・

e0022736_13281883.jpg


どうやら、フッキーさん

「キツネの穴」を見つけたらしく・・執拗に穴をほじくってたり・・か、狩人?狩人なの?って・・


そんな和やかな雰囲気の中、「さって、軽く登るか!」の一言で

ヒルクライムアタック大会勃発。

見れば・・おおお、結構な坂じゃなーーい???

ワシ早速アタックと、なんとか登頂成功。
e0022736_14264510.jpg


ふっふっふ、夕張の激坂を登頂成功したワシ。まあ、余裕ですなあ・・余裕。。。まあギリギリでしたが・・・えぇ・・


で、早速カメラを構えてネタを待つ体制に。

まずはENKEIさーん!

e0022736_14174271.jpg


しかーし・・玉砕!
e0022736_1418425.jpg


早速お助け部隊がわらわらと・・
e0022736_14183640.jpg

みんな・・・レディースには超ヤサシーのね・・

カシラは余裕の登頂で、あっちこっちと登頂チャレンジしております。
e0022736_1420633.jpg

e0022736_1420183.jpg


ワシとカシラの下り練習。

下りの途中でのストッピングをしております。
e0022736_14214187.jpg


坂下さんは、フロントアップしながらの余裕の登頂!すげえ・・・
e0022736_14225716.jpg


さて!いよいよ来ました!この男! 「ともしーーー」

ちょっと乗馬ちっくなフォームでアタック開始!!
e0022736_14364643.jpg


おおお!マクレるか?マクレるのか??
e0022736_14373641.jpg


と思ってたら・・・あららら?そっちじゃないよ??
e0022736_14382770.jpg


そして・・失速・・
e0022736_14391515.jpg


バランスを崩して・・ゴロン・・
e0022736_14394455.jpg


人間もついでにゴロンゴロン・・
e0022736_14402965.jpg


そして・悶絶・・
e0022736_14413270.jpg


うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!


そんで、たーちゃん。
すいーっときて・・
e0022736_14442363.jpg


すいーっと何事も無く登頂・・・上手い人はスムーズですな。
e0022736_14443328.jpg


次はチュパさん!
e0022736_1447569.jpg


しかし、すいーっと登ってる横で、ともしーとか・・
e0022736_14482877.jpg


フッキーさんとか・・・
e0022736_14484617.jpg

入り込んで、面白写真とかになっちゃってるし!!

そして、次はAYAさーん!
e0022736_17355843.jpg

AYAさんもガンガンいっちゃいます!!
e0022736_17363133.jpg

やっぱすげえ人だ・・・

そして、見せてくれます アメさん!
おおお、フロント上げてかっくいい!
e0022736_1742152.jpg

・・・・・・・・・・・おおお?おやおや?
e0022736_174311.jpg


・・・・・・・・・そしてキメポーズ!大樹の「大」
e0022736_17433995.jpg


その後・・・残念な結果に・・・
e0022736_17444123.jpg


やばいっすよ、アメさん、このままだと「ミスター残念」とかいわれちゃいますって!

そして、さらにネタは続く・・

次は・・Iさん!
おお、こちらもすげえフロントアップ!
e0022736_174859.jpg


と、思ったら!!なんと坂の途中でいきなりコーナリング!!
e0022736_17484771.jpg


そして、キメのポーズ!!
e0022736_17495525.jpg



って、気が付くとフッキーさんもやってるやってる!!
パタンっと倒れて・・
e0022736_17552485.jpg

そのまま勢いよく「ズザザザザザザザーー」
e0022736_1756255.jpg

そして、キメポーズ
e0022736_17562336.jpg


バンジーは危なげなく登頂。。。。。
e0022736_17572892.jpg

・・・っち!なんだよ・・空気読めよ・・・なんかネタやらねーと面白くないじゃんよーーーー。

ともしーも何度も挑戦しておりました。

かわいそうだから、カッコイイともしーもアップ。
e0022736_1759065.jpg


で、いよいよ真打登場!

ワシの出番じゃあ!折角なんで、トライアルで楽をしようかと・・・
e0022736_1804713.jpg

・・・っと・・アレレ??
e0022736_181451.jpg


あらららら??
e0022736_182760.jpg

キャーーーーーー!!
e0022736_1824584.jpg

そして・・・
e0022736_1834551.jpg

まったく、トライアル車で、この体たらく・・・・

ミスター残念はどうやら、ワシに決定のようです・・・

その様子を満足げに眺めるレスキュー隊長。
e0022736_1851968.jpg


散々、ヒルクライムを楽しんだ後・・・

「さて、浜でも走って帰ろうか!」と走り出すも・・・

なんと、バンジー ガス欠!!

でも、そんなに距離走ってないし、、、??

ともしーが出発前に 「燃料満タンにした?」と聞いたら「うん」っていってたらしいし・・

で、バンジー 「・・・・・すんません・・ウソつきました・・

e0022736_18402680.jpg
e0022736_18404041.jpg


みんな待ってる状態で、入れてないとは言えなかった様子・・

しかし、そこは優しい 「モト・バレーゼ軍団」

決して見捨てる・・んじゃなくて、燃料を分けて、なんとか事なきを得る。
e0022736_18423534.jpg


まあ、、、これで、バンジーは一生皆さんに頭が上がりませんなwwww


で、帰りに、これまたともしーが前転しちゃってたりwww
e0022736_18443328.jpg
e0022736_18444522.jpg


そんなこんなで、1日目が終了。

その後、みんなで、温泉ターイム!

うふふふ・・湯上りの女性陣はとっても素敵ですなあ・・・

しかし、ハイエースにカシラが乗ってると・・「護送」されてるみたい・・ww

その後、セキレイ館名物のナマラ 美味いご飯を食べる!
e0022736_18453728.jpg

いや、マジでセキレイ館の飯はサイコーに美味い!

もう、ばくばくおかわりしちゃったよ。マジで。

で、気が付くと、なにやら、スナックな雰囲気に・・・
e0022736_18465756.jpg

chimaさんとカシラ・・めっちゃ大量に酒を持ち込んでいた・・
いったいドンだけ飲むんだろうか・・・?

もうね、ワインやら、焼酎やら、梅酒やら、出てくる出てくる・・


ワシは地獄になるであろう、二日目に備えて、酒は口にしなかった。

しかし・・しらふでありながら、まるで酔っ払ってるようだといわれるワシって一体・・・

その後、夜更けまで、楽しい宴会は続いたのでした。



セキレイ館合宿 二日目に続く・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-07 11:52 | オートバイ | Comments(6)
Commented by コタロ at 2008-05-07 20:21 x
くくくくやしくなんか・・・・(ry

ってことで、Blogのアドレス変わりましたYO!
Commented by あたび at 2008-05-07 21:21 x
すごく中身の濃い1日目ですね。
皆さんものすごく満喫されてるのがよくわかります。
2日目がとっても楽しみだ!
Commented by pon at 2008-05-07 21:53 x
くくくやしくない(ry
一日目のミスター残念はAngieさんだったんですね(^^)
ヒルクライムは某所で練習しちゃったからかなあ。
ところで、Angie→パンジー→バンジー??
Commented by まゆげ at 2008-05-07 21:54 x
大樹町の大!
って見て
八丈島のキョン(がきデカ)
を思ったのは自分だけでしょうか???
Commented by れっどしふと at 2008-05-07 22:24 x
バンジーやるな・・・
これは自分も夕張で何かやらんと美味しいとこもってかれる・・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-05-08 09:42
コタロさん>
いやー、めっさ楽しかった♪
ホントに楽しかったよ~とかワザといってみたりww
次は一緒に行こうね~

あたびさん>
実は二日目がめっさ濃いないようだったりしますですww
もう、満喫満喫、ゲップが出そうww


ponさん>
PONさんも、赤ヘッド行っちゃう?行っちゃう?
多分世界が変わりますぜww
バンバンジー→バンジーとなりましたww

まゆげさん>
がきデカ知ってるのって、世代的に少ないかもww
まゆげさんも来てほしかったなーーー。もっと楽しくなったのになーー


れっどしふとさん>
ほんと、ミスター残念ですからね、ネタはもってかれますぜ。
夕張、すんごいネタをきたいしてますぜええええええ!!
<< セキレイ館ツアー 2日目 その... 明日からはいよいよ。 >>