(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


元気村特訓終了。
日曜は元気村で特訓をしてまいりました。

しかし、土曜の夜から風邪気味に・・・・

少々体調に不安を感じつつ、日曜の朝 4:30ごろ起床。

心配していた風邪は・・うーん、ヤバイね。これ。マジでやめようか・・とかおもっちゃったり。

でも、みんなも来るし、無理そうだったらやめればいいし・・・と思って出発。

「9時には走りだすぞ!」という大将の言葉を信じて、朝8:00には現地到着。

しかーし!門が開いてねえ・・・orz

だーれもいねーじゃねーかよ!

程なくして、皆さん集まり始めました。





さて、オイラ。

もう、ボロボロになったフロントタイヤを交換してから走ることに。

これが・・・・第一の鬼門となってしまった・・・

「ふんふんふん~♪」と手馴れたものでフロントタイヤを交換。

さて!とエアーを入れるも・・「ぷしゅーーーーー」

は?ぷしゅーって?

・・・・・・・・・・・・・・・・やっちまった・・・チューブをかみこんでしまったい。。。

今まで一度もかみこみなんかやったことなかったのに!何故ここでやってしまう?俺。

「ああ、こりゃ終了かなあ・・・」とボーゼンとしてたら、なんと大将 「フロントチューブあるぞ」の

一声で助かりました!

大将・・ちゃんと新品チューブお返ししますからね!!

今度は慎重に組み込みなんとか、OK。

しかし、この時点で、すでにみんなもう走り出しちゃってるし・・orz。

ずっと待っててくれたENDURODAYS管理人ととぼとぼと走り出す。

いやー、元気村のコース!やっぱり楽しいね。
e0022736_1035271.jpg


アップダウンに飛んでるし、激登りも激下りもヌタもガレもウッズも、高速林道も、砂利林道も

満遍なくある感じ。

一周は下見の為、ゆっくりとコースを見ながら走行。

そして、2周目からは!もちろん全力走行!!

うーむ、なにか、違和感がある!攻めきれない!と不満のまま、3周目。

この辺から、力んでいたのが抜けてきて(単に筋力不足・・)ぐにゃぐにゃ走法へ!!

別名ナベアツ走行!
e0022736_10382971.jpg

ほら、ナベアツの 3の時!のように体をぐにゃぐにゃにしてると、

ギャップや、不意の段差、石なんかも、スルンといけるわけですよ。

ショックを体で吸収!するわけですな。えぇ。
e0022736_10393317.jpg


4周目、かなりいい感じにぐにゃぐにゃ具合になってきました!

と、そこで、後ろから排気音が。

「なんぴとたりとも抜かせねーぜ!」とヘルメットの中で喚いたんですが・・

「なんぴとた・・・」のあたりでズバっと抜かれました  orz

なんと抜いたのはo-noriさん!

「くっそーーーーo-noriさんに食らいついてやる!」とアクセルを激しくワイドオープン。

しかし・・じりじりと離される・・・

「ちっくしょーーーーー!」と喚いてさらにアクセルを開けると。。痛恨のスリップダウン・・orz

それでも、負けじ!とさらにアクセルを開ける!そして!!!

痛恨のオーバーラン・・・orz

危うくガケ落ち&立ち木に激突しそうになりました・・・

で、1分程度差を明けられ・・ショボーンとしたき持ちのまま、5周目突入。

ようやく、ここで、体が本気モードにスイッチオン。

そうです、グニャグニャ&奇声 を発揮し始めます。

「うひょーーーーー!」とか、「オラオラオラ~」とか・・えぇ

私、奇声を発し始めると、集中できるのです。えぇ。

もうすっかり熱くなって6周目!のところで「焼肉タイムですぜ!」とhiro君に言われて

ようやく正気を取り戻す。

気付けば、燃料は空、鼻汁も出まくってたんで、呼吸困難な状態・・・

ははは・・・このまま行ってたら確実にトラぶってましたな・・・・

で、楽しい焼肉大会!
e0022736_1047406.jpg


しかし、、ワシはさっきまでの走りの大反省大会・・・
e0022736_10481313.jpg


去年、みっちり、練習して今年こそ!o-noriさんに追いつこう!と思っていたんですが・・

あっさりチギられて・・・・
e0022736_1049361.jpg


ワシの去年一年間はなんだったんだ・・・とかなり落ち込みました・・えぇ・・・

炭奉行の「まゆげよしお」さんがせっせと炭をおこし、
e0022736_10513589.jpg


焼肉奉行のI-Tさんが焼けた肉を皿に盛ってくれました。
e0022736_10521018.jpg


しかし・・・みんなイキイキと楽しんでいるのに・・ワシだけダメダメ走りで、

とっても疎外感・・・
e0022736_1052498.jpg


「遅いヤツに食わせる肉はねえ!」と幻聴まで聞こえてきたりして・・えぇ。


昼飯を取ったあと、さらに大将と一緒に走る。

大将はオールスタンディングで走りきる練習をしてる。

おお、このペースだと、結構楽に走れるなあ・・


で、2周目。

大将が「おいninjya!オマエ前を走ってみろ!」と言い出す。

ワシは「お!ちょうどワシの走りをみてくれるぜ!」とすっかりテンションアップ!

んで、のっけから今自分が出来る全開走行を開始。

「大将!しっかり見てアドバイスをおねがいしますよーーーー!」と喚きながら走行!

で、コース半ば・・ふと気が付くと・・・大将が後ろに居ない・・・

しばらく待ってみる・・しかし・・こない・・

あら?どしたんだ?とおもってたら・・なんと大将ガス欠・・

そんな・・・大将・・・ワシの走りを見てくれてないんすか・・・orz

結局、アドバイスもいただけず・・・この日の特訓は終了・・・

うーーー、なんか体調不良で思いっきりアタックできなかったなあ・・と

少々欲求不満気味・・・

ま、体調を万全にして、また今週末!特訓すっぞ!!



PS ちょっとした事件がありました。

車の中に入れておいたら痛むだろう・・と外にゆで卵、パン、チョコレートをだしてた

ENDURODAYS管理人。

突然「 私のたまごがない!!」と騒ぎ出した。

は?と思ってあたりを探すも・・・ない。

まさか 前Pさんが食ったんじゃあ?とかあらぬ疑いをし始める始末。

しかし、犯人は・・なんとカラスでした!

無残に食いつばまれた卵の残骸&チョコレートの残骸
e0022736_1105382.jpg


元気村で食料は絶対外に出しておくな!という教訓を得たわけです。

ところで、ENDURODAYS管理人の姿がしばらく見えないなあ・・・と思ってたら。

なんとアヤツは、走らないで、「ウド取り」に夢中になっていたとか・・・
e0022736_1121128.jpg


・・・・・・・・・おまいさん・・・撮影はどうしたのよ?(怒)

というわけで、今回は走行中な写真は一枚もないのです。はい。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-19 11:06 | オートバイ
<< つくづくと思う。 2008年夕張XC 第一戦 ダ... >>