(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


つくづくと思う。
最近つくづくと思うのです。

なんだって、ワシはこんなにセンスが無いんだ・・と。

オフロードセンスのいい人は一年練習したら見違えるように上手くなるのに・・

オイラはもう4年目を迎えているって言うのに・・ちっとも上達してねえよ。

なんだって、ワシはこんな厄介な乗り物にほれ込んじまったんだろうか。

泥泥になるし、金はかかるし、ちょっと練習すれば、あちこち体は痛くなるし、

走れば走るほど、自分のヘタクソさに、がっかりするし、落ち込むし。

転べばイタイし、骨折するし・・

まともな神経な持ち主だったら、もう狂気の沙汰ですよ、。

レースだって、別に楽しむために出てるのに、大金をかけて、時間を使って、必死になって、

痛い思いして、辛い思いして・・・・・本当にエンデューロライダーってのは・・

・・・・・・・・・だが・・

だが、それがいい。
e0022736_1475511.jpg


例え、遅くても、ヘタクソでも、あっという間にぶっちぎられたとしても・・・・

やっぱ、止められない。


なぜなら、こんなに「頑張ってる」と実感できる事ってそうそう無いから。

緊張・興奮・陶酔・恐怖・苦痛。

おおよそ、考えうる限りの感覚がすべて味わえる。

そうそうないだろう?こんな趣味は。

大枚はたいて買った 「エンデューロマシン」という愛機とともに、
e0022736_14112214.jpg


「いつかはトップになるんだ!」と胸に熱い思いを焦がして、日々練習するなんてのは、
e0022736_14121089.jpg


まるでガキの頃、夢中で練習していた、野球や、サッカーの様ではないか。

今はヘタクソでも、ビリでも、良い。

自分に負けさえしなければ、いつかはきっと、上へ這い上がっていけるだろう。

e0022736_14145917.jpg


「そんな、趣味でケガしたり、速いだの、遅いだの、プロでもあるまいに・・」と

言われる事もあるが、そんなのは耳に入ってこない。

むしろこう言ってやりたいくらいだ。

「アマチュアだから、趣味でやってるからこそ、熱くなれるのさ。

 オイラは冷静さを装って、挑戦から逃げて、いいわけばっかりしてるような
  
  中年にはなりたくないからね!」    と。


だから、人から「遅いな!」とか「センスねーな」とか言われてもへっちゃらなんだよ。

むしろ、「どの辺が一番ダメに見える?」とか、「どの辺にセンスの無さを感じた?」と

聞いて回るのさ。

様はそこを練習して上達すれば、ちっとはマシになるってことだろ?

幸い、オイラの周りは上手い人ばっかりだから、ご意見番は沢山居てくれるし。


正直・・先日の元気村で、去年までのかすかな自信なんてものは、

きれいさっぱり ぶっ飛びましたよ。えぇ。

それどころか、「まったくヘタクソな自分」 をはっきりと突きつけられた気分です。

そういうわけで、また、メ一杯、ヘタクソなりに、今年も頑張っていこうと思うわけです。


まってろよーーー木古内。

今年も一丁やってやるぜ!!
e0022736_1424773.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-05-20 14:24 | オートバイ | Comments(8)
Commented by おじいちゃん at 2008-05-20 15:15 x
で、聞いて「全部悪い!なにもかにも駄目!」って言われたらどうします?
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-05-20 15:24
おじいちゃん>
なんと、潔い答えなのでしょう(爆)
でも、逆に全部悪い!って言われたら、今までの自分のライディングに対する考え方すべて悪いってワケですから、
今までこれがいい!と思ってたものすべてを「悪い」って考えればいいかな?とか。
そういわれたら、「誰のライディングが一番良いか?」と聞いて、
その人のライディングをコピーするまでですよ。
そっくりに真似る・・そこから、道は開ける気がしますです。
Commented by nagase at 2008-05-20 15:56 x
センスが無いというより、頑固ですね。

年取ってから上達を目指すなら、素直に人の言うことを聞く、躊躇せずになんでもやってみるというのが大事。
Commented by おっくー at 2008-05-20 16:21 x
大枚はたいて買う勇気ないので誰かやすく譲ってくださいいけてるやつ
Commented by おじいちゃん at 2008-05-20 17:03 x
石井正美でおk

>「誰のライディングが一番良いか?」
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-05-20 19:51
nagaseさん>
え・・頑固なのは・・体の方で・・頭はぐにゃぐにゃなはずなんですが・・
また、是非、ライディング講座をお願いいたします。
覚えの悪い生徒ですが・・


おっくーさん>
うーむ・・あの黄色い悪魔号がちょうどいいのでは?とか。
早くカムバックしてくださいませ!!


おじいちゃんさん>
石井正美さん!ED界のレジェンド!
コピーできるように、頑張ります!
てか、私にとっては神のような人ですし・・えぇ・・・・
憧れの存在なんです・・
Commented by 竹ママ at 2008-05-20 22:32 x
「泥泥、金はかかる、あちこち体は痛くなる、走れば走るほど、ヘタクソさに、がっかりするし、落ち込むし。」>(息子・夫)サポートする側としていつも同じこと思います。笑
レースまでの練習は長いけど レースの時の一瞬の高揚感
私はサポートだけですが、同じ感覚を味わえる様な気がして見てるだけでも楽しいです。
「自分に負けさえしなければ」>こういう答えを自ら見つけることが 息子もできればいいなぁ と思います。

Commented by kawasaki_ninjya at 2008-05-21 09:06
竹ママさん>
どーもです!
その後いかがお過ごしでしょうか?
木古内のような、レースに出場すると、ほんとうにサポート隊のありがたさが身に沁みます。
ライダーだけでは、完走すらもままならないですし、、えぇ。

それにしても、私も、竹ママファミリーも厄介な趣味にのめり込んだものです(笑)
だが・・それがいい(笑)
エンデューロほど、人生を教えてくれるものはないと思っております

いずれ、息子さんも自らの答えをきっと見つけると思いますよ。えぇ。
<< 人生を変える一冊の本 元気村特訓終了。 >>