(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドクターにエールを・・
ワシがエンデューロというものに興味をもちはじめ

あちこちのレースに観戦に出かけるようになった頃だった。

ワシと同じGASGASを駆り、派手さはないけれど、

淡々と走るある人の姿が目に焼きついた。

そのある人とは・・ドクター。

e0022736_10503533.jpg


ドクターは、どのエンデューロを観にいっても必ず参戦していた。

もちろん、AAライダーたちの派手なアクションや、圧倒的な

スピードも観る者を興奮させてくれる。

しかし、ドクターのその走りは、観る者を熱くさせてくれる。

「諦めない、休まない、そして、最後まで走り続ける。」
e0022736_105111100.jpg


そのひたむきなライディングはワシの心を打った。
e0022736_10512567.jpg


夕張EDでの出来事だった。

いきなりドクターが川で水没した。
e0022736_10514274.jpg


ワシだったら途方にくれるか、熱くなって平静さを失ってしまうだろう。

しかしドクターは淡々とリカバリーをして、笑顔で走り去っていった。
e0022736_10515583.jpg


ドクターの心の強さ、走りきるという意思の強さを感じたのだった。

また、あるときはレース中、残念ながらケガ人がでてしまった。

ドクターは自らもレースに参戦中にも関わらず、迷うことなくレースを

を捨て、そのケガ人に付き添い病院まで一緒に行った。

「何が大切なのか」をしっかりと持っている人なんだ・・と

つくづくと感心させられたのであった。


(この後、大会実行委員会ではその行動に敬意を称して次戦では招待選手という措置を取った)
e0022736_10523245.jpg


職業柄、超多忙であろうに、どのレースにも必ずドクターの顔があった。

e0022736_10524534.jpg

穏やかな笑顔で、気負うことなく、しかし、走りはとても熱い。

ワシはそんなドクターにライダーとしても、そして人間としても

尊敬の念を抱いているのだ。

そして、観戦してて、ドクターが来たときに、ワシが大声で

「ドクターーー!がんばってーーーーーー!」と言うと

控えめに「にこっ」っと照れたようにする笑顔がまたとっても

キュートなのである(笑)
e0022736_10531562.jpg


そして!そのドクターが!

なんと!2008年のISDE ギリシャに参戦するという!

ワシにとっては全日本選手が参戦するよりも、もっと衝撃的で、

もっと興奮するNEWSだ!


「あのドクターがISDE参戦!!!」

これはもう・・全力で応援するしかないでしょう!!

9月から始まるISDEギリシャ。

本当は観にいきたい!観にいって日本の国旗を大きく振り回しながら

全力で応援したい!

「ドクターーー!がんばってーーーーーー!」と全力でエールを送りたい!

ギリシャまでは多分ワシは行けない・・遠く離れた日本から

全力でエールを送り続けよう。

ドクター、貴方はワシのような駆け出しのエンデューロライダーの

最も近い憧れの存在です。

ドクターの頑張りは我々に勇気を、熱意を、感動を与えてくれます。
e0022736_1053371.jpg


だから・・いつものように、照れた笑顔で6日間走りきってください。

ドクターにエールを、

最大のエールを送ります。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-10 10:55 | オートバイ | Comments(11)
Commented by スケテツ at 2008-06-10 14:12 x
ムッシュや先生とクラブチームを組めることを光栄に思います。
この間の夕張なんか、レースの途中で怪我したライダーを診察。そしてまたレースに復帰。エンデューロとはそういう遊びなのだといつも教えられます。
Commented by まっつ1号 at 2008-06-10 20:48 x
遠くの親戚より、冬も夏も会う機会が多い雨センセー♪

6日間、大健闘して欲しいですね!

自分も応援しとりまっす!!!
Commented by さと兄 at 2008-06-10 22:33 x
同じクラブのチームメートとして、10数年の付き合いになりますが、こんな嬉しいことは初めてです。
エンデューロの最高峰とも言えるISDEに行くドクターには、とことん楽しんでレースを全うしてきて欲しいです。
頑張れ!ドクター!皆の希望の星なんだからさ!!

んで、このブログを見たら、是非ninjya さんにもコメしてあげてよ。
Commented by chima at 2008-06-11 08:36 x
雨センセーと直接お話させて頂いたことはないのですが、毎回レースで淡々と走る雨センセーの姿を見てますよ。
レース途中で怪我してライダーを診て再びレースへ戻ったとき、丁度私、見てたんですよね。いゃ~、すばらしい人だぁって思いました。
実は「隠れ雨センセーファン」なんですよねぇ。機会があったら声かけさせていただきたいですもん♪
ISDE、雨センセー頑張ってくださいっっ。
Commented by nagase at 2008-06-11 09:12 x
Monsieur と Doctor に Bonze ですか。
ある意味凄いメンバーですね。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-06-11 09:19
スケテツさん>
あ!そうか!ムッシュさんと、スケテツさんのチームにドクターが
加わるんですね!こりゃあ・・最狂のチームですね!
頑張ってください!ほんとに応援してますよーーー!!
スケテツさんの「ゆる~く、楽しく」走ってくださいね!!

まっつ1号さん>
本当にそうですよね。ドクターとは自分の親よりも多く逢っております。
応援しましょう!全力で!!


さと兄さん>
本当に皆の期待の星ですね!
頑張って欲しい・・ああ・・それにしても、観戦に行きたい・・
今大会ほど観戦に行きたい!とおもったことはないっす・・

Chimaさn>
スバラシしい方ですよね。ドクターって。
私をはじめ、ドクターの隠れファンって多いとおもうんですよ。
あやのっぺもせんせーせんせー言ってたし。
週末のフリーライド・・ドクター来ないかなあ・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-06-11 09:20
nagaseさん>
爆!爆!
MDB!チーム MDB!これはマジ最狂ですね。
あああ・・9月が楽しみです!!
Commented by ame at 2008-06-11 10:11 x
皆様、応援ありがとうございます。
いい機会だったので、今回勢いで申し込んでしまいました。
何日持つかわかりませんが、いつもの調子でまったり走ろうと思います。
Commented by ame at 2008-06-11 10:11 x
皆様、応援ありがとうございます。
いい機会だったので、今回勢いで申し込んでしまいました。
何日持つかわかりませんが、いつもの調子でまったり走ろうと思います。
Commented by at 2008-06-11 21:28 x
素晴らしいライダーですね~
まさにライダーの鏡です!!
応援をしないとバチがあたりますね~

ドクターさん、頑張って下さい!!
陰ながら応援させていただきます。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-06-12 11:31
ame先生>
ドクターーキターーーーー!!

どーもです!いつも応援しておりますです。
それにしても、すごいっす。ISDE参戦!
ものすごい期待をしておりますので、頑張ってください!
是非とも6日間完走で!!
センセー!ガンバッテーーーー!!!!!


竜さん>
そうなんですよ。
とっても素敵なライダーなのです。
結構ファンも多いんですよ。ドクターには。

エンデューロレースに無くてはならない人であります。はい。

<< 今週末は・・ 2DAYS練習 2日目 日曜日 >>