(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張フリーライド DAY1 前厄の恐ろしさ編
さて、行ってきました。

夕張フリーライド。

来週には、木古内を控えている為、参加するか迷ってたんですが。

新品ムースのナラシもかねて、2日間走ることに。



現地へ到着する・・しかし・・・あいにくの天気・・・

「ま、まあ、ヌタの練習になるさ・・」とバイクを下ろして、

リアブレーキパッドが無くなってるので、予備と交換するために作業開始。

しかーーーーし!

前厄パワーがここでも全開です。

なんと・・買って来たパッドが

「合わない・・」

EC250用ということで買ってきたのに・・・合わない・・

そしてそして更に!!

フロントフォークから、オイルがだら~って・・・

春にフォークをオーバーホールしたばっかりなのに・・(泣)

もうね、この時点で「ああ、もう終わったな。帰ろうかな」って

本気で凹んでました・・

e0022736_10584645.jpg


ところが!

捨てる神あれば、拾う神あり!なのです

見かねたマユゲさんが、あちこちにブレーキパッドの予備がないか

聞いて回ってくれて、

そしてなんと!

EDライダーさんが「あるよ」と言ってくれました!!

e0022736_1059177.jpg


EDライダーさん、まゆげさん、ありがとーーーございます。

そして、フォークの方は、見かねた競技監督さまが、

「ペットボトルを切って、一周くるっと掃除してみなさい!」と

神の声で・・

でも、イマイチやり方がわからず、アワアワしてると、

「どれ!」とばかりにやってくれました。

e0022736_10594387.jpg


しかもリアパッドも、まゆげさんが交換してくれて・・・

そしてなんと!フォークのオイル漏れが止まった!

おおおお・・・皆様ありがとうございます。

皆様が神様に見えました。本当に。

みんな、誰かがトラブルと、まるで自分のことのように一生懸命に

リカバーしてくれて・・本当に感謝いたします。

エンデューロライダー最高!素敵なオフ乗りサイコーーー!


そして、なんと!

KTM125に乗ってた「サイテルさん」

ブレーキパッドを買いに行って、何故かEXC250Fを買ってきちゃった

つわもの・・・

そのど新車のお披露目会が勃発。
e0022736_1101885.jpg


みんなでワイワイとEXC250Fの品評会。

e0022736_1103586.jpg


Chocoppyさんは時期候補のマシンに夢中な様子・・




その後、ENDURODAYS管理人のサポートがてら、軽く一周。

今回、マイミクのいねさんも遠い神奈川から参戦。

なんで、三人で走り出す。

今回のルートはかなり簡単に走れるルートに設定されておりますな。

その後・・全力で一周・・・うーむ・・ムースが怖いなあ・・

フロント硬いなあ・・とか思いながら岩盤へ・・・

まあ、岩盤はラインを間違えなければ、問題ない。

ウッズも木の根を気をつけていれば、まあ大丈夫。

ゆるーく3周ほどして、ピットへ戻る。

で、折角なんで、皆さんのネタを頂戴するため、カメラを準備して、

後ろに付く。ひっひっひ。

今回のターゲットはChocoppyさんです!

姉さん、CHOCOPPYさん、ワシ、Marbyさんという順番で走り出す。

すると・・おおお!結構姉さんも、Chocoppyさんも速いでねーか。

結構一生懸命走らないと追いつかないぞ!

「おやあ?これはネタにならないんじゃあ??」と思っていたら・・・

ひっひっひ・・きっちりネタ提供してくれました。

3連泥沼でChocoppyさん・・ゴロン。

e0022736_1114225.jpg


ひっひっひ・しっかり写真頂きました~♪

e0022736_1121735.jpg


と、次はウッズの段差で姉さんゴロン。

e0022736_1125561.jpg


Chocoppyさんがニヤニヤしてたのが印象的でした(爆)

この二人・・今後いいライバルになりそうですな。

そして、その後そつなくこなしていたんですが・・・

来ました来ました!次の見せ場が!

V字谷で・・CHOCOPPYさん・・痛恨のゴロン。

e0022736_1134190.jpg


こちらをみてMarbyさんに「タスケテ光線」をだすも、、、、

e0022736_1142479.jpg


みなさん、高見の見物しております。

で、ライバルの姉さんがレスキューに。

e0022736_115635.jpg


で、バイクを起こしてカメラを確認♪

e0022736_1152942.jpg


はいしっかり、ネタを頂きました♪
めっさ悔しがるChocoppyさん。

e0022736_1161686.jpg


その後、迂回ルートで逃げて谷から脱出したか・・に思えたが。

突然の「あ!あ!きゃーーーーー!」の悲鳴。
なんだ?なんだ?と見てみると・・あらぬところに落ちちゃってる!

e0022736_11718.jpg


ウひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。

いやもう、とっても美味しいネタ頂きました♪

今回ENDURODAYS管理人は意外とするするっと・・・

e0022736_1172815.jpg


岩盤もそつなくするするっと・・・

e0022736_118329.jpg


つまんねーーとか思っていたら、なんでもないところで・・ごろん・・

e0022736_1192331.jpg


面白いのでレスキューしないで見てると、バイクを必死に起こそうとする

姿が、雨にぬれたチワワのようにぷるぷる震えて・・

e0022736_11104522.jpg


うひゃひゃひゃひゃひゃ。

なかなかいい技もってるじゃないか。


みんなでピットへ戻ってくると、ネタをお返し!とばかりにCHOCOPPYさんに

死んでる顔を激写されました・・・

e0022736_11125313.jpg


なんか、鼻くそついてるし・・orz


さて、その後、ひとっ風呂浴びていよいよ夜のエンデューロ大会へ突入。

ワシは今回モトバレチームに混ざって焼肉大会~。

とっても楽しいひと時をすごしました。

一番印象的だったのは、あゆ♪さんと、Gakuさんの夫婦漫才だったり、

カシラ&Chimaさんのドツキ漫才だったり♪

そしてそして、さらに!

なんとフッキーがおにぎりを持参してた!

なんか・・イメージと違うなあ・・(失礼)

とっても、男っぽい人(内面ね。内面)のイメージがあっただけに

お手製のおにぎりとおかずをもってくるなんて、女の子的な部分を見て

かなりの衝撃を受けました。はい。

そして、さらにさらに・・・・

なんとレスキュー隊長が・・・無念の負傷・・・

リーダーのいないモトバレチームは一体どうなるのか!!

その後、別のグループにも顔を出し大盛り上がり!

まゆげさん、コタロさん、sasakiさん、yoshiさん、ENKEIさん、他二名の

方たちがいて、こちらも卑猥トーク全開で、これまた面白い!

e0022736_1116314.jpg


で、盛り上がってると・・・

なんとchima姉さん&ENDURODAYS管理人乱入~!!

そらもうchima姉さんの暴れっぷりといったら・・もう・・

ワシは怖くなって(爆)途中リタイヤし、車へ非難してしまいました。

その後、世にも恐ろしい光景が繰り広げられていたとか・・・

そんなこんなで、1日目終了したのでした。

2日目へ続く・・・・・・・・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-17 10:45 | オートバイ | Comments(7)
Commented by あゆ♪ at 2008-06-17 17:15 x
夕張FRお疲れ様でした~!!!

すんませ~ん。
どうやらウチら、関西の血が混じっているようです。
ついつい夫婦漫才になってまうんです。
初対面なのに、イキナリさらけ出してしまったようで。。。(笑)

夜の焼肉エンデューロには参加しましたが、
夜の下ネタエンデューロには参加できなくてとても非常に残念でした!
また次回、楽しみ(?)にしております。(笑)

Commented by chima at 2008-06-17 17:25 x
フリーライドお疲れさまでした。なかなか素敵なネタ満載だったようですね。私もネタにされてしまうのでしないかとビクビクしてました(汗)
夜の部は、さすがにあゆさん&GAKUさん夫妻には及びもしませぬ。
私・・・暴れてましたかねぇ・・・疲れてる体に高価なハイオク入れてしまったものでテンション上がりまくりでした。
Commented by chocoppy at 2008-06-17 20:42 x
お疲れ様でした
お約束通り、しっかり登場しちゃっていますね^^;^^;
お恥ずかしいです
ninjyaさんが後ろにいると思うだけで
ネタにならないようにと、
めっさ緊張して走っていました~
本当に、楽しかったですね
Commented by エゾもっこす at 2008-06-18 07:49 x
夕張フリーライドはお疲れ様でした。雨センセーの話に感激したと言った者です。焼肉の写真にもsasakiさんの横に左半身が写ってます(笑)。ナイトエンデューロも全開ですね!
ホントいつも楽しそうですね。いつもはカメラを下げてネタ探ししているのが多かったんですが、やっとレース用バイクを手に入れた(CRF250X)のでこれからはライダーとしてよろしくお願いします。←ネタはあんまり披露したくないな・・・・。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-06-18 10:24
あゆ♪さん>
どもお疲れ様っしたーーー!
いやーgakuさんとの漫才堪能させていただきましたww
なんか、とってもいいですよね。非常に和みました。

次回は是非、下ネタエンデューロも参加の方向でww


chimaさん>
お!極道漫才コンビの姉さんがやってきましたねww
ほんとにーー、chimaさんのネタも欲しかったのにーーー。
次回は絶対前を走ってくださいねww
夜の部は・・・いやいや、chima姉さんはじけてましたよ。
とっても・・怖くてついつい避難しちゃいましたもんww

Chocoppyさん>
ひっひっひ!公約通り、ネタにさせていただきました。
もちろん、自分のネタもね。
次回もたっぷりネタを頂きますよー!!
で?いつEXC-F購入するんですかい??

エゾもっこすさん>
どもでした!お名前をお伺いしてなくて、大変失礼いたしました!
ブログは拝見させていただいておりましたよ~。
CRFばりばり復調してるようですね。
今度是非ご一緒いたしましょう!!
そして、盛大にネタをよろしくですww
Commented by yoshi at 2008-06-19 13:02 x
隣はエゾもっこすさんだったんですね。
自分はナイトエンデューロが一番楽しめましたw
忍者さんが早くもやられたのが残念でした。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-06-19 18:55
yoshiさん>
そうなんす。
エゾもっこすさんだったんです。
いやはや失礼おばいたしました。

ところで、ビール1本でやられました。
弱すぎなのです・・自分・・
<< 夕張フリーライド DAY2 バ... 夕張フリーライド・・はもうちょっと >>