(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


木古内STDE参戦記 猫背ライダーの挑戦 前日編
大変お待たせいたしました。

ようやく木古内参戦記をアップ始めます。

思い返せば、去年、頚椎骨折のまま参戦。

なんとか、完走はできたものの、成績的にはいまいちな感じ。

あれから、いろいろとレースにも参戦し、練習もし、

そして、なにより、今年は怪我せずに挑戦するという目標をもって

木古内へ挑戦したわけです。






で、前日。



今回、アリババとゆかいな仲間たちからは

ワシ、大将、サイテルさん、大ちゃん、姉さんの参戦者。

朝、集合後、一路木古内へ。

途中EDDAYS管理人のがんばりにより、非常に早くに、現地到着。

早速、ピットエリアを確保!

去年とはちがい、今年はちゃんとコーステープももったし、

なにより、ほとんどみなで場所を確保したんで、楽々~。


で、その後、いよいよ車検場へ・・・

そして、この時、びっくりどっきりな事件が・・・・・・

車検場について、バイクをおろし、最後の各部確認。

しかし・・・・ここで重大な欠点を発見。

なんと、ラジエターガードのステーが一本無くなってる・・・orz

で、慌てて近所の金物屋でステーの代わりになる部材を調達。

で、会場でアワアワしながら組んでると、副長と、スケテツさん、umiさん登場。

しかし、あまりにテンパってるワシを気の毒に思ってくれて、

作業を手伝ってくれた!

e0022736_22224964.jpg


しかし・・・ここで重大なミスを指摘される。

なんと買ってきたボルトが、ピッチ違いでビスが入らん!!

e0022736_22234619.jpg


慌てて、また金物屋に舞い戻って、新たに部材を調達。

そして、またまた、慌てて会場へ戻る。

そのあまりのテンパリぶりにスケテツさんに「とにかく落ち着け。大丈夫だから」

諭されました。

で、なおかつ、そのまま作業をスケテツさんがやってくれた。

e0022736_22252229.jpg


本当にご迷惑をおかけしました。

で、ここで大将から「お前書類はちゃんともってきてるんだべ?」と言われる。

ワシ 「は?書類?」

大将 「書類だよ。それがないと失格になっちゃうぞ?」

ワシ 「またまた~大将ったら、人を脅かして~」

大将 「いや、マジでよ。マジ失格だぞ?」

ワシ 「またまた~冗談きついっすよ・・・」
えぇ・・ワシ、この時点で大将の悪い冗談だと思ってました。

しかし・・・検査員でもある副長、スケテツさん、umiさんが笑ってない・・

「ninちゃん・・マジだよ・・・マジで失格になるよ・・」

と言われて、初めて事態に気が付く・・・・

e0022736_22282912.jpg


のちに大将いわく、この時のワシは 「悲しい象の目」をしていたそうな・・

e0022736_2249294.jpg


「ああ・・マジで?失格なの?これで終わり?」と目の前が真っ暗に・・・
ここで、副長、スケテツさんが

「ショップに電話して、コピーがあればFAXで送ってもらえ。
 
 なんとかなるかもしれんぞ」というありがたい助言を下さった。


ワシ、祈るような気持ちでアリババさんへ電話。

e0022736_22305943.jpg


そして、実行委員会の方に事情を話して、役場のFAXを借りて

なんとか、参加受理をしてもらいました。

あ~よかった・・・いや・・よくない!!

まんまと、「参加許可証」も忘れてくる ていたらく・・・・orz

参加受理表は 「5分のタイムペナルティ」でなんとか参加受理していただきました。

そして、ようやく車検開始。
e0022736_22335287.jpg


e0022736_22341028.jpg


車検は無事パスして、なんとか走れることになりました。

あーーーーよかった。

それにしても、本当に皆様にご迷惑をおかけいたしました。

副長、umiさん、スケテツさん、社長、大将、ありがとうございました。

そして、EDDAYS管理人さま・・・車をお借りしてありがとうございました。

しかし・・せっかく貴方様がエコ運転をしていたのにもかかわらず

レッドゾーンまでブン回して金物屋まで走ってしまいました。

ごめんなさい・・・


こうして、大波乱の前日が終了。

まさか、これが後々のドラマになろうとは・・・


木古内STDE DAYS1編へ続く・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-23 22:37 | オートバイ
<< 速報!写真アップしてくれてます! いよいよです >>