(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久々にホームコースへ。
木古内が終了し、少々燃え尽き気味のワシ。

しかし、新たなる目標ができたワシには、休息などというマネは出来んのです。

と、言うわけで・・・

久々に行ってきました。 ホームコースへ。

今回はワシ、大将、サイテルさん、前Pさん、姉さん、H田さん、

そして、SPゲストとして、Chocoppyさん、marbyさんのメンバー。

しばらくぶりのホームコース。

自分としては、去年までの自分と今の自分とどれほど違いが出てるだろう・・と

期待に胸を膨らませて&ネタの匂いがぷんぷんでコースIN。

そして、登りの林道。

うっほーー!ガレてるガレてる。

・・・・っていうか、ナマラ怖ええええええ!!

もうね、コーナーなんか、徒歩で歩いたほうが速いんでない?ってくらいゆっくりしか走れん。

ううう・・・ここって、こんなに怖かったっけ?

前には大将が気持ちよさそうに流して走ってる・・・

でもワシ、、必死!!
そして、いつもの休憩ポイントへ。

どうやら、Chocoppyさん、EXC-Fが気になってしょうがない様子・・・

e0022736_13313836.jpg


しかし・・軽快に「買いたい!欲しい!」というChocoppyさんに対して、

marbyさん、苦笑い・・

その後、かるーく湿地帯を抜けて・・
e0022736_1332581.jpg


そして、ふつーに林道を走る。

天気も徐々に回復して、ちょっと暑いくらいに。

で、第一の関門、 「Hiro滑落」ポイントへ。

ここで、しっかりとChocoppyさん、滑落!
うひゃひゃひゃひゃひゃ♪

他の皆さんはおおむね、楽勝の雰囲気。

で、登りは難なく成功。

かなり路面が乾いちゃってるんで、難所がなくなってる。

これじゃあ・・・つまらん・・・と真性どM魂が頭をもたげてきます。

ここで、大将の悪魔の相談を・・・

大将 「おい、どーする、M沢方面にいくか?」

ワシ 「折角、Chocoppyさん、marbyさんいるんすから、M沢から、前P骨ポキポイントまで

    いきましょう・・・・ひっひっひ」


大将 「うーん・・・大丈夫かなあ??」


ワシ 「大丈夫!大丈夫ですって!ほら、いつもの違う場所を経験してもらわんと・・ひっひっひ」

という悪魔会談のすえ、地獄決定。

M沢から、超ガレガレポイントへアタック開始。

トップバッターはワシ!

ワシは撮影班でもありますんで、失敗は許されません。

てなワケで、気合一発。登頂に成功。

あとは、、、獲物たちが来るのを待ち構えます。ひっひっひ。

皆さん・・ネタの宝庫ですなあ・・・・

ロケットありーの、もんどり打って倒れるありーの、石に激突してふっとびありーの。

この辺の動画は(裏)にて・・・ひっひっひ。

で、超ガレポイントを抜けると・・・

次は来ましたスネークターンポイント。

ここでも犠牲者続出!

H田さんはなんと滑落!!!

姉さんもゴロンして、立ち木に激突。
e0022736_13412098.jpg


しかし、、、ここで仲間の力が・・・

みんなで必死の漢押し!美しい風景ですなあ・・ネタ的にも美味しいし(爆)
e0022736_13423573.jpg


この辺からChocoppyさんのバイクがエンジンかかりづらくなってきました。

しかもキックのみ(爆)

Chocoppyさん、大分やられ始めました。ひっひっひ。

対照的にmarbyさんは余裕の表情。さすが!


しかしね。

このスネークポイントで終わりじゃないんですよ。

スネークポイントから、さらに 前P骨ぽき ポイントへ。

このニ連コンボは、始めてくる人には精神的ダメージ大なワケです(爆)

で、この前ポイントへ、ワシ、一番のりか?

と思ったら、大将が先にいっちゃった。

下から見てると、大将すいすい~っと・・・すいす・・あああ!最後にバイク放り投げだああ!

大将のロケット・・久々に見ましたよwww

その後ワシは・・なんとか登頂成功。


てなワケで、またまたネタたちを撮影開始。

おほほほほ。やられてる。やられてる。

姉さんがアタック!しかし!途中から姿が見えない。

おや?どこに?と探してると・・「たーすけてーーーーー」と姉さんの声が・・

見れば坂の途中でにっちもさっちも行かなくなった姉さんが!!

Chocoppyさんはもう、マジグロッキー寸前!

で、marbyさんが代打でバイクを上げる。

で、ワシはmarbyさんのバイクを代打で上げる・・と。

コレもキックしまくりでもエンジンがかからない。

なんどやってもかからない。もうね、ヘロヘロ。

marbyさんが上から歩いて降りてきました。

で、、、「あ、コックOFFだわ」

おいおいおいーーー!コックOFFかーーーーいいい!!orz

ワシ、無駄な努力をしてたんですね・・・orz

で、その後全員登頂。

CHOCPPYさんノックダウン。
e0022736_13515047.jpg


姉さんに介護を受ける。
e0022736_13521458.jpg


その横で一人、物思いにふけるサイテルさん。
e0022736_13524513.jpg


その後、さらに林道を下って・・のはずが!!

先に進むとどんどん道が狭くなっていく・・・っていうか、もう道じゃないよね?これ・・

やっちまいました。

派手にミスコース!!!

しかも、1mくらいの幅しかなく、右は壁、左がガケという緊張の事態に!!

ここで、一致団結して、みんなで一台一台バイクをUターンさせました。

その後、正しいルートを発見。

無事にルートへ戻れた!とおもったら・・・・

大将、曲がらないでまっすぐに行っちゃうし・・orz

クラクション鳴らしたのに、気付かずにいっちゃった・・

しばらーく待つと戻ってきました!

「大将!クラクション鳴らしたのに、無視していっちゃうんだもん」というと、

大将 「俺ぁポジティブだからよ、クラクションは聞こえねーんだよ!」
e0022736_19274026.jpg

大将・・いったいドンだけ前向きなんすか・・・

ここでも、ダウンしていたChocoppyさんとは対照的に、

なにか、余裕ありげなmarbyさん。

e0022736_19282613.jpg


この後は、普通に来た道を戻って、無事に帰り着きました。


時間にしてたっぷり6時間ほど、悶絶してましたね。今回は。

久々のホームコースは・・・夕張より怖いじゃん!!てか、

木古内でも、こんなにやばいところなかったし!!

やっぱ、たまにはホームコースで練習も必要なのかな・・と。

ワシをここまで育ててくれたコースだしね。うん。

と、言うわけで久々のホームコースでした!

Chocoppyさん、あのときは「もう嫌だ!」と思っても・・今は「また挑戦したい!」と

思ってるでしょ?(笑)

それがね、真性どMの始まりです(爆)


PS 今回のネタは近々裏でアプ予定。
   お楽しみに~。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-06-30 13:54 | オートバイ | Comments(21)
Commented by chocoppy at 2008-06-30 21:23 x
こんな私を素敵なポイントに連れて行って下さって
有り難うございました
後半は「後どれくらいで終わりますか?」なんて
質問してしまうくらい、やられてしまいました・・が、
又行きたい(^-^) そう、思っております(^_^)v
次は、くじけない、心折れない
変身します・・・え!?どMに・・・
Commented by marby at 2008-06-30 21:27 x
決して「余裕」なんかではなかったですよ。
衰弱していく体力の中で、「遭難する」ってこういうことなんだろうな・・・なんて思ったり。。

あの状態がもう少し続いていたら、きっと心が折れて「もう走れません」な状態になってました。

次の機会にはもう少しヌルい所でお願いします。
<(_ _)>
Commented by o-nori at 2008-06-30 22:17 x
いいな~
M沢行きたい~
次回、参加希望!!


物思いにふけるサイテルさん
かっこいいです。
Commented by あたび at 2008-06-30 22:47 x
新たなる目標がとても気になります。
Commented by o-nori at 2008-06-30 22:54 x
大将!!
2.3年ご馳走様って・・・!?
今年はもう行かないって事?
ひどい・・・
この前、連れて行ってって頼んだのに

それにしても、サイテルさんかっこいいです。



Commented at 2008-06-30 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わがまま大将 at 2008-06-30 23:47 x
毎度!皆さんオラと前Pが、こよなく大嫌いなコースにご苦労様でした。2.3年ご馳走様です。それにしてもサイテルのショットかっこいいな!nori 大丈夫だ、魂を置いてきたから・・・



Commented by o-nori at 2008-07-01 00:02 x
じゃぁ
その魂を追いかけに近々1人で行ってみます

遭難して熊のえさになったなら
大将の枕元にあいさつに行きますね。
Commented by わがまま大将 at 2008-07-01 09:52 x
o-nori 、一人での走行は絶対ダメです。という事で木古内クラス2位のNEW大将ことninjaが稽古つけたると吠えてましたから、胸借りてください。
Commented by エゾもっこす at 2008-07-01 10:07 x
ハーイ、ハイ!(挙手)。参加希望!木古内表彰台の熱き男、ninjaさん、是非ワタクシにも胸を貸してください。頬ズリはしませんから・・・。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-07-01 13:44
chocoppyさん>
いや、私はね大将に「やばいんじゃないですか~」って言ったんですよ・・って
はい、ウソです。
逆でした。(笑)
大将は「大丈夫かな~??」って大分心配してたんですが、
私が強引に押し切りましたww

おかげで真性どM協会員が二名増えたようですね??


marbyさん>
marbyさんの顔は余裕だったんですけどね~??
あれはポーカーフェイス??
なんにせよ、真性どM協会に入会おめでとうございます。
つぎは・・のほほんと林道ツーリングを企画しますか??


o-noriさん>
さて、木古内も終わりましたし、山でまた、o^noriさんに
鍛えてもらわないと!
一つヨロシクお願いいたします。


あたびさん>
いえ、たいしたことじゃありません。はい。
来年の木古内では、なんとしてもCクラス優勝したいだけです←たいしたことじゃあ!
ま、まあ・・目標は高いほどいいですから・・・えぇ・・


鍵コメさん>
実は先に予定が入っていたのですが・・
なんとか調整を取ってみます・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-07-01 13:44
大将>
嫌いだ!という割にはお二人ともすいすいっと行ってしまったような・・
それにしてもサイテルさんは絵になりますな。
なんでだろ?悔しいなあ・・・

o-noriさん>
一人じゃ絶対だめっすよ。
なんかあったら、どうにもできないし。
というわけで、近々またChocoppy、marbyさんがいくとおもいますんで、
そのときにご一緒しましょう!!

大将>
またまた~・・そんなこといってると咳が止まらなくなりますってば!
ゲフンゲフン・・・


エゾもっこすさん>
いや、だから・・木古内表彰台は棚ボタ的に・・
でも、ぜひご一緒してエゾもっこすさんも真性どM協会員に!!
Commented by 前P at 2008-07-01 21:06 x
chocoppyさん、marbyさん、大変お疲れ様でした。
過去初めてここに来た人は、例外なくへろっていましたよ。
そう言う自分もひどい目に遭いました。
大将も僕も、人間の電池がとても少ないので押したり引いたりのところはあまり行かないのですが、ご両人が大変乗り気(の様に見えた)でしたのでご案内しました。
あそこを体験すると、大概のところは
「あれ?、行けんじゃね?」と思ってしまいますので、心の走破性は格段に向上すると思いますよ。ただし、体の走破性が追いつかない場合があるのでご注意を。
セルつきは楽チンで良いですよ。
ガレた路面も出来るだけ乗ったままで走れると、だいぶん楽になりますよ。
Commented by ゴーシュ at 2008-07-01 21:55 x
はぁ・・・
行ったんだ・・・。いいなぁ。
僕もそろそろ乗れそうな感じです。大丈夫大丈夫。
ただ、こけた時はズキっとなって起こせないのでよろしく~。
Commented by o-nori at 2008-07-01 22:10 x
NEW大将!!
よろしくおねがいします
厳しくかわいがってください!!
Commented by chocoppy at 2008-07-01 22:16 x
改めて、私を一皮むくためにセッティングして下さった皆様に感謝致します<(_ _)>
お陰様で、真性どM協会員に入部?することが出来ました(^_^)v

戻ったときに、アリ・・社長さんが「え!?あの2人が行ったの・・へえ~」と、驚いておりました。
余程のことと・・・改めて
前Pさん、大将さん電池が少ないのに・・感謝です

おっしゃるとおり、頑張れる気持ちになっております
今回、こんな有様でしたが
次は、あ~しよう、こう走ろう・・なんて
イメージトレーニングをしております

いずれ、格好良いねたをアップしていただけるように頑張ります
ご期待下さい!?
Commented by marby at 2008-07-01 22:34 x
前Pさん、大将さんの嫌いなコースへご案内いただき、感謝しております。
レース参戦前のプロセスを一通り経験させていただき、自分のレベル、ものさしが見えてきたような気がしています。

>心の走破性が格段にアップ
すごくイメージが伝わります。
いつもと同じ道をいつもと同じ走りをしていては進化がありません。
いろんなチャレンジをして、いろんな経験をすることで、乗り方に厚みが増してくるように思います。

次回いく機会があれば、もう少しヤラレないように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。<(_ _)>
Commented by れっどしふと at 2008-07-02 09:03 x
アリの方々はいつもこんなレベルの高いとこで練習してるんですよね。
かなうわけないや。(^_^;
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-07-02 09:33
前Pさん>
そう!そうなんですよね。あそこは心のトレーニングにぴったり。
あの後、どんなレースコースを走っても、「あそこよりは全然OK」
となって、ビビらなくなりましたし。
でも・・北朝鮮の坂だけは勘弁・・・


ゴーシュさん>
だめ!まだダメ!ちゃんと療養してくださいな。
舐めてると、ほんとダメっすよ。
ケガはきちんと直してから乗りましょう!!


o-noriさん>
またーーー、o-noriさん・・・そんな・・

せめて少将程度にしてください。。。

でも、o-noriさんにまた教えてもらわないと!!

よろしくです!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-07-02 09:34

Chocoppyさん>
全日本真性どM協会 北海道支部に入会おめでとうございます。
今度ステッカーを貼らせていただきます(爆)

でも、女性であそこへ行ったのは、姉さんについで、Chocoppyさんだけ
ですぜ・・あやのっぺは、自走では行ってないですし・・
いつも前Pさんか、ワシか、社長か、H田さんがバイクを上げてましたし・・
この調子でどんどん上を狙いましょう!!


marbyさん>
全然ヤラれてるようには見えなかったんだけどなーーー。
なんで思わず「チっ!こうなったら、北朝鮮の坂に行くか?」とか
思ってみたり・・

でもそこへいくと、もれなく自分も自爆するわけですが・・えぇ・・


れっどさん>
もうね、アリの方々は「頭おかしい?」っていうところへ
平気で突っ込んでいきますから。はい。
ついていくのも必死なわけです。はい。
Commented by chocoppy at 2008-07-02 18:45 x
女性で2人目なのですか~驚き
前Pさんのお言葉通り
心の走破性がアップしているような気がします
危険危険・・
<< 木古内 STDE 2008 動... 木古内STDE参戦記 猫背ライ... >>