(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


爽やかツーリング!
さて、日曜に爽やかツーリングにいってまいりました。

今回、初の試みのこのツーリング。

おおむね、評判がよかったっす。おおむね。



朝、某コンビニの前に集合。

今回のレディースメンバーはchimaさん、あやのっぺ、まきさん、norikoさん、
e0022736_9555640.jpg


keiさんのメンバー。

e0022736_9561057.jpg

野郎どもは、なんと道南からはるばるエントリーなまっつ1号さん、
e0022736_9562423.jpg


しかも、まっつさん・・腕にヒビが入ってるのに・・大丈夫なのか?

他、ルートリーダーとして岳伝さん、せっぷーさん、リッジさん、

ハーシーさん、あたびさん、ponさん、れっどしふとさん、コタロさん、

カシラ、ワシ、のメンバー。

バイクも非常に多種多様。

650CCのビッグオフあり、トレールあり、原付あり、レーサーあり、

トライアル車あり そして極めつけは、カブもあり!

そんな、若干の違和感を放ちつつ、いよいよしゅっぱーっつ!!

しばらくは、フラットダートをたらーりと走ります。

「なんか、このスピードで林道を走るのは、とっても新鮮だなあ・・・」

いつもは緊張ピリピリモードで走ってるわけですが、

今日は女性陣中心のスピードだもんで、のほほん~と。

といいつつ、途中カブがゴロンしてたりww

いやあ、爽やかだねえ。ww

爽やかに林道をはしって、途中で自己紹介タイム!

e0022736_9583756.jpg
e0022736_9584930.jpg

e0022736_959435.jpg


なんか・・こういうのっていいよね。

普段、恐ろしい大将や、ワシをこてんぱんにするnoriさんらと休む間もなく

走ってるからね。

こういう、のほほんとした楽しさって久しぶり♪


その後、ちょっとした川?をたらーっと走って。

e0022736_10494021.jpg


いやあ、爽やかだねえ。

そして、その川から林道へ戻るちょっとした登り。

CRF230を駆る、norikoさん爽やかにアターック!

駄菓子菓子!

石に弾かれ、大きくフロントアップ!

そのまま、川方向へダーイブ!!
e0022736_1011210.jpg


幸いケガはなく、バイクを下げて、再度アタック。
e0022736_1013069.jpg


今度は難なく上りました。

KEIさんは、さすがに無理!ってんで、バイクは代打で野郎どもが上げる。

そして、レスキューまっつさんが、2人乗りでひょーいいっと。

e0022736_102333.jpg

まっつさんは、根っからのレスキューマンなのです。

そして、明らかにおかしい人が(爆)
e0022736_1023223.jpg


とってもアクティブな山菜取りなおじいちゃんですww


さらに爽やかに、林道を駆け抜け、駐車場で一休み!
e0022736_10544124.jpg


ハーシーさんがしきりに「俺はこういうのを求めていたんだよ!」と
e0022736_10545357.jpg


爽やかツーリングを大絶賛。

しかし・・ハーシーさん・・その割には、バイクが本気レーサーですけども??ww

その後、さらに爽やかルートを行きます。

あら?カブが・・カブマスターのれっどさんから、まっつ1号さんに代わってる。

ものすごい勢いで走ってきて、ドリフトして・・・
e0022736_104057.jpg

キメのポーズ!
e0022736_1041373.jpg


すっかりカブにぞっこんの様子・・
e0022736_1043639.jpg


そして、さらに進む一行
e0022736_1044958.jpg


「おや?ちょっとガレてきたなーー」なんて思ってると・・・

なんと!!!まきさんが、石で 飛ばされて、路外へ!
e0022736_105470.jpg


光の速さで野郎どもがレスキュー開始。

しばし、動かないまきさんに、野郎ドモはビビリまくり。
e0022736_1052439.jpg


しかし、「いやー、いったーーーーーいぃいいぃ!」といいながら

むくっと起きて来ました。

ああーーーよかったーーーー。ビビッタよマジで。

で、先行してサポートしてたまっつさん。

やっぱりレスキューの匂いを嗅ぎつけて、モドッテキター!
e0022736_1054284.jpg


しかし、まきさんのマシーン。転倒の際、フロントブレーキのレバーが曲がり、

上手くブレーキが出来ない状態に・・

加えて、足首の痛みも辛そう・・「これ以上はヤバイ」という判断のもと、
e0022736_106345.jpg


まきさんはリタイヤすることに。

時間ももうすでに2時近くになっていた為、ここでカシラたちも離脱。

そして、残ったメンバーで、給油を済ませ、ちょっと遅い昼飯タイム。

飯を食べながら・・なにやらみなさん「少々物足りない・・」顔をなさってるww

そして、ここから少々ハード系なルートへ変更することに。

気持ちいいシングルトレールを激走!

そして激下り!

あたびさん、岳伝さん、コタロさんは難なく通過。

e0022736_1062414.jpg


しかーし!せっぷーさん、ゴロン
e0022736_1064437.jpg


「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」

危なく木に激突寸前ww

その後、今度はちょっとやらしい登り。

おほほほみんな苦しんでる苦しんでるww
e0022736_1072655.jpg


れっどさんはカブで漢押し!!
e0022736_1073958.jpg

せっぷーさんもゴロン・・
e0022736_1081152.jpg

リッジさんは原付の為明らかにパワー不足。


そして、この後、林道を走ったのだが・・先頭グループとはぐれ、痛恨のミスコース!

そのルートが正しいかどうかを先行してワシが観にいくことに。

もうね、全開っすよ。全開。

どうやら、分岐で間違えたらしい。

こっから、また全開で戻って正しい分岐点へ。

途中コタロさんの後ろ姿を発見。

全開で追うも・・追いつけねえ・・直線でどかーんと離される・・orz

しかもどぴんくちゃんの全力走行っていっても、、、コーナーで暴れまくるから

おっかない・・マジで。

やがてみんなと合流。

そして、ようやく駐車場まで戻ってくると、なんともう七時!!

いやー・・・走ったねえ・・しばしみんなとマッタリ・・

こういうのも楽しいねえ。

そして、おつかれっした!と解散。

ワシと、あやのっぺ、コタロさんは、そのまま焼肉会場となる、カシラ宅へ!

行くともうすでにカシラと、chima姉さん、norikoさん、まきさんは出来上がってる!!

e0022736_1084465.jpg
e0022736_108559.jpg
e0022736_109575.jpg


楽しく食べて、その後DVD鑑賞会なんかもやってお開きとなりました。


たっぷりと楽しんだ1日。

オフロードの楽しさを再確認したのでありました。

さあ!次は戸☆フリーライドじゃああああああ!

まっつん、待っててね!!!
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-07-29 10:09 | オートバイ
<< 破壊力 今週末の日曜日。 >>