人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編
夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編

さて、夏の風物詩、夕張フリーライドに参加してきました。

まあ、このイベント・・バイクに乗るのが楽しみ・・っていうより、

夜のENDURO(宴会)の方が楽しみだったりするわけですが。




そんなこんなで、朝9:30に現地入り。

予定より30分遅れでヤベーー!って思ってたら・・あらら・・

まだ全然人が来てないじゃないよ。

ま、そのうちくるでしょ・・とまずはターフを立てて、すっかりアウトドアの

準備を・・

で、テーブルやらいすやらをセットし、のんびり遅い朝食を頂いてると

続々とキターーーーー。

まゆげさん、ENKEIさん、GAKUさん、あゆさん、yoshiさん、

chocoppyさん、marbyさん、EDDAYS管理人、とか、

チームめがねのponさん、岳伝さん、せっぷーさん、バンジーも到着。

特に、せっぷーさんと、岳伝さんはWR250Rで初の夕張。

こりゃ、楽しみだなあ♪。

早速準備をして、ちょろちょろとコースIN。

うーむ、めっさ、乾燥していて埃がすげえ・・・

ガレもひどくなってきてません??まあ、嫌いじゃないけど。。。

で、先に一周回ってきてグロッキー気味なせっぷーさん。

そんなせっぷーさんのWR250Rを借りてコースIN。

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_1322184.jpg


WR-Rに試乗するのはHOP試乗会以来、

しかも、今回の試乗は夕張のステージ。

こりゃもう・・全力でアタックでしょ!せっぷーさんスマン・・)

ガレ場では、よく吸収するサスペンション。

さすがに車重もあるせいで、重く感じるが・・

でも、コーナーではサイコーに面白い!

安定して曲がれる感じ。

ウッズでも、穏やかなエンジン特性とあいまってとっても楽!すごく楽。

ワシにはWR-Fよりも乗りやすく、速く走れる気がしたよ。

直線でぶっ飛び!というのはさすがにパワー不足を感じるけど、

それ以外のポイントではなにより、楽楽な走りで、とってもいい感じ。

いやー、驚いたね、マジで。

かつてこんなに走れるトレールバイクがあっただろうか・・・

これなら、もう少し軽量化してやれば、十分レースに出れるよ。マジで。

もうすっかり楽しくて、ついつい全開で走っちゃいました(ホント、せっぷーさんスマン)

で、その後。

ponさん、せっぷーさん、バンジーたちと走行。

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_1395656.jpg


ponさんはジェベルでよく走ってくるなあ・・・

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13101357.jpg


せっぷーさんも頑張って走ってます。

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13102969.jpg


お!もっちーさん、はじめましてーー。

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13104222.jpg


バンジーは何故か激下りでへんてこなルートへ・・アータどこいくの?

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13105714.jpg


せっぷーさんもやられてるやられてる。ひっひっひ。

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_1311776.jpg


なんとかレース先輩の意地を見せたいバンジー

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13112471.jpg


その後ろでは、せっぷーさんがさらに玉砕・・

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13114021.jpg


今回、ド新車を夕張に持ち込んだ岳伝さん。なかなかに、無謀ですなあww

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13115418.jpg


せっぷーさんもアターック!!

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13121271.jpg


いやはや、岳伝さんのWRはこの1日で3年落ちくらいのWRに変貌をww

せっぷーさんのは、4年落ち位?ww
その後、今回のメインイベント。

AクラスのトップライダーGAKUさんに引っ張ってもらおう!ツアー。

そうです、GAKUさんと一緒に走ってもらって、勉強しようって魂胆。

会場でお会いしたもっちーさん、と一緒に 「GAKU特訓」へ突入。

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13123043.jpg


そして、コースIN。

しかーーーし!いきなり速ええええええええええ!!

しかもすごい砂埃・・・・ぐあああああ。下が全然見えん。

案の定ガレ場で、石に突き上げられとっちらかるワシ。

いきなり心折れて、ノロノロ運転・・orz

5回ほど、待ってもらいながらの走行・・いやほんとGAKUさんすんません。

しかし、GAKUさんと同じラインをトレースすると・・とっても楽!

びっくり。こんなに楽に走れるなんて!!!

それにしても、あんなに速いのに、GAKUさんの後ろには、

石爆弾が飛んでこない。っていうか、コーナーで減速してない??

すい~すい~と滑らかに、穏やかに、とんでもねースピードで走るGAKUさん。

こりゃ・・・びっくりだ。

そして、最後の最後、ワシ、らくだのこぶ斜面で、、、

激しくジャンプして、吹っ飛びました・・ww

「あきゃーーーーーーー」と悲鳴を上げながら、草むらへ・・・

いつの間にか自分の限界をとっくに超えてたようです。はい。

引っ張ってもらうと、自分のスピードを超えちゃうんですよね。

皆さんも、速い人に引っ張ってもらうときには、気をつけましょうww

そして、ヘロヘロになりながらピットへ戻り、一息ついてると・・

あああああ、まっつ1号さん、2号君キターー!!

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_13125059.jpg


しかも二人してバナナ(爆)息がぴったりじゃねーかww。

なにやら、朝から緊急の仕事を終えて、やってきたとのこと。

ご苦労様ですなあ・・

で、早速着替えて、テーブルをあさるまっつ1号さん。

夕張フリーライド DAY1  せっぷーさん特訓編_e0022736_1313696.jpg


まっつさん、ワシ、もっちーさんとで、かるーくコースIN。

しかし・・かるーくのつもりが・・

後ろからまっちゃんが来るって思うとついつい本気走りにww

さらに、ヘロヘロ具合に追い討ちをかけて、1日目終了!!

この後、みんなで、温泉にいって、買出しをして、宴会突入。

しかし、その宴会も、、、chima姉さんが不参加の為、とってもとっても

平和に終了ww

残念だなあ・・CHIMA姉さんがいないと盛り上がらんよ。宴会。

そして、かなり早い時間に就寝・・zzzzzzzzzのつもりが・・・・


「さ、寒くて寝れねえ・・・」


ピット内でエンジンをかけるのも悪いので、場所を移動し、エンジンかけて

ヒーターで暖をとりながら、就寝・・夕張・・8月だっていうのに、

寒すぎだろ・・・舐めてたよ・・夕張・・・・


そして DAY2  cyocoppy特訓編へ続く・・・・ 
by kawasaki_ninjya | 2008-08-12 13:14 | オートバイ
<< 夕張フリーライド DAY2 c... さーって、今週末は! >>