(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大人の夏休み その1
大人の夏休み 1日目

皆さんはどんな夏休みをすごしましたか?

中年になれば、夏休みといってもさほど楽しく過ごすなんて少なくなりますよね。

しかし・・・今年は・・とびっきりの夏休みを過ごしてきました。

そう、大人の夏休みです。

まっつ1号さん、umiさんプレゼンツ!

大人の夏休み!

しかも、朝9時に函館の昆布館前集合!という鬼のスケジュール(笑)

「遅れるやつは置いていく!」というスパルタンな言葉についつい朝も早く目が覚めて、

2時起きで、一路函館へしゅっぱーつ。

淡々と走り長万部を過ぎた頃、今回の参加者から続々とメールが。

まゆげさんはすでに朝市のイカを食べようとするところだったり、
e0022736_8452280.jpg


GAKUさん、あゆさんは、4時ごろ出発したらしい。

そして、カシラ&CHIMA任侠ペアは4時半ごろ?出発。

おいおいおいーー、おいらなんて、朝2時からだぜよ?

そして、あたびさんから、悲しい連絡が・・・・・

「エンジンブローの為不参加・・」

・・・・まさか、あの頑丈を誇るハイエースがエンジンブローとは・・

あたびさん・・・ひょっとして残念属性の方だったんですか??汗

しかも、悲嘆にくれるあたびさんからはこんな悲しい写メが・・
e0022736_14172222.jpg


なんとも波乱を予感させるスタートとなり・・・

ようやく森町にさしかかったころ・・ずっと我慢していたトイレタイームー!!

もうね、脂汗を流してたんです・・便意を我慢して。

わたくし、走り出したら基本止まりたくない人なんで・・えぇ・・

何故かこのことは、カシラもあゆさんも知ってる・・っていうか、

ENDURODAYS管理人がメールで公開しまくってるし!!

やめてくれよー、恥かしいだろうがよ~ シクシクシク・・・・

で、無事済ませて?車に戻ると、とっても人相の悪い人がこっちを見てる・・

「やべ・・目をあわせないどこ・・」とおもったら・・なんとカシラでした(汗)

しばらく立ち話をしてると・・GAKUさんたちキターーーー。

カシラの話によると、大渋滞を作ってる車がいて、追い抜きをかけたら

なんとGAKUさんだったらしい・・・

GAKUさん・・・バイクと違って車では超安全運転なんですねえ・・


そして、昆布館であたびさんのリタイヤにより、急遽自走となってしまった岳伝さんも合流。

その岳伝さんに呼び出されたせっぷーさんも合流。

やがて勤務を終えたゴリポン・・まっつさんが迎えにきました。

っていうか、まっつさん、この時点で夜勤明けなんで、睡眠時間ゼロの状態。

そしてまっつさん先導で特訓林道へ連行。

先についていたコタロさん、まゆげさん、norikoさん、まきさんがすっかり準備万端な状態。

そして不敵なうすら笑いを浮かべるUMI軍曹が・・・・

しかし・・・・この特訓林道・・・いきなりジャンプらしき山とかが見えてるんですが??
e0022736_19582218.jpg

(写真はイメージ映像です)

えーっと・・・これを飛べ・・と??

フリーライドだよね?っていうか、さわやか系のはずじゃあ??

どうやら、道南では 地獄ルートをさわやか系と言ってるらしい。

そしてあたふた準備をして出走!

e0022736_1959996.jpg

(写真は夕張での映像です)


いきなりの超深い山の嵐・・もちろん、ワタクシすべて「超絶ナメナメ走法」でクリアー

えぇえぇ、私、「ナメナメ走法最速」を目指してますから。えぇ。

UMIさん、まゆげさんはぴょんぴょん飛んでるし・・危ないですってば。飛んじゃ。

地獄の山々エリアを抜けると・・いきなり道が陥没してる場所が・・

で、まゆげさん「あ、ここはジャンプして超えて」とか軽くおっしゃる。

だーかーらー!飛ばないんじゃなくて、飛べないんですってば!!

それでも、覚悟をきめてぴょんと・・なんとかクリアー。

そして、その先は、クネクネターンの後、激下り。

スピードが乗ってると、曲がりきれません・・・
e0022736_19593621.jpg

(写真は夕張での映像です)

そしてさらに轍のいやらしいウッズで体力を削られ・・

その後、激登り。

いやはや、短距離にこれでもか!これでもか!と詰め込んだ難易度の高い林道。

ちょっと走った時点でかなり 「ご馳走様」な感じww。

e0022736_19595846.jpg

(写真は夕張での映像です)
レディースもこの林道を果敢に挑戦。

しかーし、norikoさん、ふっとび!!

あゆさんは、激坂登りで、繰り返し繰り返し練習してる!!

chimaさんは余裕の走り。すげーよchima姉さん。

あやのっちは、いつものごとくヘロヘロ~っと難所も走っちゃう感じ。

やがてレディースはまっちゃん先導で函館観光ツーリングに出かけた。

そして私は・・umiさんと、gakuさんに稽古をつけてもらう。

っていうか、umiさん速いーーーー!全然追いつけねえっすよ。

gakuさんは一定の距離をたもって後ろからついてきてる。

が、そのプレッシャーに負けて、川で、大きくコースアウト・・orz

あああ・・オイラって・・ダメダメだなあ・・

その後、ようやく合流したハーシーさん、バンジー、ponさんらも走り出す。

ここで、またまたネタが・・・

溝で転倒したバンジー。

バイクを起こすかと思いきや、何故かバイクとは反対方向へふらふらと歩き出す。

そこに・・・ジャンプしてきたカシラがああああ!!!

どかん!とバンジーと接触。カシラも吹っ飛び転倒!!

しかし、二人とも大きなケガはなさそうだ・・・よかったー・・

カシラは怒り心頭・・しばらくバンジー君は説教されてましたww。

この時、現場へ駆けつけようと、走って砂ののぼりを登ろうとして下まで滑り落ちたのは

秘密だ・・(隣ではコタロさんもすべり落ちてましたww)


その後レディースチームも帰ってきたんで、本日のフリーライドは終了。

途中店によって酒を買って・・・とそこにまきさんからメールが・・

なんとまっつさんの軽トラが脱輪してるじゃん!

まったくネタを忘れないまっつさん。美味しいところを全部もってくんだからww。

そして、宿に到着!!

ここからがメインイベント 夜のエンデューロが始まるのです!!!


続く。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-08-20 14:44 | オートバイ | Comments(2)
Commented by コタロ at 2008-08-21 08:44 x
いやしかし、某林道はいいトコでしたよね〜wwwww
で、忍者さんに送った朝イカの画像も公開キボンヌ。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-08-22 11:06
コタロさん>
うむ・・まさにサイコーでしたな。
あれは毎日でも練習したいですなあ・・
<< 大人の夏休み 宴会編 夕張フリーライド DAY2 c... >>