(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


後輩がクソ生意気な件
昨日の出来事ですが・・

ウチの会社、朝朝礼があるんです。

で、持ち回りで所感なんかをダラダラを話をするわけですが。

いや、それは別にいいんですがね。

問題は道路に面してるんで、窓を開けておくととってもうるさいんです。

所感でぼそぼそと小さい声で話をするもんで・・聞こえないんです。

決して耳が遠くなってるわけではないですよ。。。。多分。。。


で、「朝礼前に窓をしめたほうがいいかな・・」と思っていた矢先。

部下の一人がおもむろに、私の横にある窓を指差すじゃありませんか。

まるで「ほら、閉めろよ」といわんばっかりの態度。

っていうか、その前に部下に指で指示されるワシの立場っていったい・・?

とりあえず、ムカムカしながら、窓を閉めて(大人ですから

朝礼をそつなくこなし、皆が席について仕事を始めた頃・・

ジャンピングニーを一発決めて起きました。
e0022736_106990.jpg

えぇ・・大人ですから。スマートでCOOLに。

ついでに、ブッチャーの地獄突きも加えておきました。
e0022736_1064177.jpg

えぇえぇ、そらもう大人ですから、肋骨の間を狙って。スマートでCOOLに。

当社では、このような行為はスキンシップとして奨励されております(爆)

自分ルールですが。はい。

クソ舐めた若造にわからすには、コレが一番です。

といっても、「地獄突きをくらえ!」といわれても、後輩君が「ブッチャー」を知ってるとも

思えませんが。えぇ。

そんな素敵な体育会系なわが社です。

昔のプロレスはよかったなーーー、などと思ったり思わなかったり。
e0022736_108246.jpg


一応これでも(どれでも?)梶原一騎先生の「タイガーマスク」のリアル世代ですから。
e0022736_1081510.jpg

子供の頃、兄貴に「おら!虎の穴じゃあああああ」と、押入れの中でよく殴る蹴るの
暴行を受けたもんです。


あ、あと ちばてつや先生の「あしたのジョー」もリアル世代です。
e0022736_10102918.jpg

いいですよね。ジョー。

「萌えたよ・・・萌えつきた・・・」と真っ白になるあの有名なシーンなんぞ、

涙なくしては見れませんな。

あのシーンを何度真似したことか・・・えぇ。。。

しかし、最近になって、リアルであのシーンを再現してみたり・・

上司「おい!ninjya君!前期の君の売り上げなんだが!○千万も落ちてるじゃないか!!」

ワシ「・・・(へへへ・・萌えたよ・・萌え尽きた・・)」
e0022736_10111422.jpg


と、リアルに真っ白になってるわけですが。

思えば、営業というお仕事・・・売り上げには限りが無いわけで・・

永遠に売り上げを上げ続けなければならない・・因果な商売です。

特に、現在のように社会不安や、景気後退してるときの営業職なんて

心に「どM魂」がなければやっていけません。

お客様に苛められ、上司からはどやされ、部下からは文句言われ・・

この状況を解りやすくいいますと、

大雨で、とっても粘土質の泥沼のような状態のV字谷にはまりこんで、

しかも、プラグがかぶってしまった状態
・・とでも言いましょうか。

まさか会社で「どM魂」の修行ができるとは思ってませんでしたが。えぇ。


多分、ワシと同世代の中年諸君の皆様は、社会の中で「どM魂」を磨いているんだろうなあ・・とか。

だからエンデューロは中年の親父が強い!んだろうなあ・・とか。

と、言うわけでどM魂全開で、ムースチェンジャなしでカッチカチのシックスデイズのリアタイヤ交換を

したいと思っております。

もちろん、パンパンのムースを入れて。

っていうか、ムースチェンジャー持ってないし、タイヤレバーは石黒ホーマで買って来た

1本780円のヤツだし。。これでタイヤ交換するとえらい勢いでレバー曲がるし。。。

貧乏にもほどがある!と喚き散らしたい気持ちをぐっとこらえて、

今日も営業に行くわけでございます。


哀れに思われたそこの裕福なアナタ!

恵まれないエンデューロ中年ライダーにお恵みを・・・

使わない、いらないタイヤレバーがあれば・・ください。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-09-05 10:13 | だらだら日記 | Comments(9)
Commented by yoshi at 2008-09-05 10:25 x
×石黒ホーマ
○ホーマック
自分はアストロで買った1本300円のレバーです。
ムースじゃないのでこれで十分メッツラー換えれますが…
Commented by nagase at 2008-09-05 10:49 x
あるよ!
同じくアストロで買った長さ40cmぐらいの、ハイエースのタイヤも交換できるほどゴツい奴が。
簡単に曲がりますが...
Commented by ゴーシュ at 2008-09-05 22:00 x
「大雨で、とっても粘土質の泥沼のような状態のV字谷にはまりこんで、しかも、プラグがかぶってしまった状態」
うんでもってキックしようとした足が・・・つ・・・つった。orz
みたいな事は日常茶飯事でございますよ。はっはっは。はぁ。
最近、わたくし首の右下が特にきつい匂いを発しますが、お互い頑張りましょう!
Commented at 2008-09-06 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-06 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-09-09 09:14
yoshiさん>
いや、自分の世代はやはりホーマックよりも、石黒ホーマの方が
しっくりくるし・・えぇ。

アストロ工具安っ!今度かってこようかな・・


nagaseさん>
ありますか?でも、そんなにごついのは・・
タイヤのビードのワイヤーを切りまくりそうですねえ・・


ゴーシュさん>
私も最近耳周りから、特に悪臭が・・・orz
これが、華麗集というものなんですねえ・・
しかも、腰が・・腰が痛いです。最近。

すっかりジジイになったものです・・


Commented by kawasaki_ninjya at 2008-09-09 09:14
Tさん>
うほーー!Tさん!どもご無沙汰をしておりました。
お元気でしたか??
木古内以来ですもんね。
可愛い奥様もお元気でしょうか??

私の周りの人たちは、みんなちゃんとしたタイヤレバーをもっていて
自分だけなんですよね・・タイヤレバーもってないの・・
教えていただいたレバーちょっと検索してみますね・・

あと!映像!非常にクビをながーーーーーーくして
お待ちしております。
多分Tさんだけですもんね。コース内を撮影してるのって。
あああああ、、、楽しみだああああああ。。。
見事に編集して、またまたアップしたいと思っております。

何卒!何卒ヨロシクお願いしますです!!
Commented by いね at 2008-09-09 19:42 x
買うならタムレーシングで売ってるムース用がいいよ
HP見たら2000円も値上がってますねぇ
南無
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-09-10 09:24
いねタン>
に、にせんえん!!
にせんえんあれば、一週間暮らせますぜ!
あああ・・オフロードばいくって貧乏人には辛い趣味ですなあ・・orz
<< 感動。 うっかりと・・・ >>