(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


恵庭エンデューロ参戦記 前日編。
さて、この度、10年ぶりに復活した恵庭エンデューロレースに参戦してきました。

恵庭・千歳にまたがる広大なルート。

まさにこれぞ北海道の林道!というルート設定。

うーむ・・・しかし・・ワシ・・・・ちょっと不安・・

なにせ、石ごろごろの林道区間が想定されてましたから・・えぇ・・

石の林道って、去年の「半ケツ事件」以来、とっても怖いんです。トラウマなんです。はい。


で、前日。

前日車検と、パドックの場所取りのために昼からいそいそと恵庭へ向う。

昼2時ごろ到着!

幸いパドックエリアはまだまだがらがら状態。

早速場所取りを・・・・

持ってきた、引越し荷造り用テープでエリア確保!!

その後、バイクを下ろし、準備をして、とりあえず車検を・・・と。

ん?んんんん?

先に車検を通しにいった姉さん、なにやらとてもガラの悪いヤ○ザに絡まれてる!!!

e0022736_1048384.jpg


ガクガクぶるぶる・・・あんな怖そうな人のところで車検を受けたら無駄に落とされそう・・

ってんで、優しそうな フジイさんのほうへバイクを持っていって車検をwww

e0022736_10501371.jpg


無事車検を終えて・・ひと段落~・・・ちょっとまて??

えーっと、ピットエリアとして指定されていたのは恵庭市民スキー場。

で、スキー場の斜面にコーステープが見えるんですが??
e0022736_10522359.jpg


ってことは、あの斜面を駆け上るってこと??

しかも・・・しかも・・・なにやら盛大に、「特大ジャンプ台」があるじゃあないですか??
e0022736_10523656.jpg


えーっと・・・とべと?ここを?

いったい、どんなスタートになることやら・・

「恵庭エンデューロはトレール車でも十分に走れます。」

とのアナウンスはだましだったのか??と、ちょっとガクガクブルブル・・

と、ガクガクしてると、そこへはるばる道南から、まっつ1号はん登場!!
e0022736_1053437.jpg


せっかくなんで、まっつさんたち一向の場所と併設して確保♪

しかし・・まっつはん・・手首がまだ痛そう・・えーっと確かオタクは・・・

骨折れてるんですよね??

それでレースにでるんかいな!!

まあ、骨のぶんは筋肉でカバーかな??

ピットエリアでうだうだしてると・・阿部家旦那様発見!!
e0022736_10565030.jpg


早速ご挨拶を・・と・・なんとそこでまたすげえお土産をいただき・・

今回阿部家旦那様に、北海道土産をお渡しするつもりが・・準備できておらず、非常に恐縮しておりました。

恵庭エンデューロDVDをchimaさんからいただいたらダビングして北海道土産といっしょに送りますね!!

そのほか遠くは千葉のほうからも、参戦されてる方としばらくお話を・・
e0022736_10571825.jpg
e0022736_10573456.jpg



うれしいですねえ。北海道のエンデューロに本州からのライダーが参戦してくれて。

すっかりピットエリアに長居をしてしまいましたww

で、明日も早いんで、モトバレーゼさんたちの焼肉の誘惑を振り切り帰宅・・


当日、「昨日のうちにピットエリアの場所取りも済ませてるし、ゆっくりでいいかな~」なんて思っていたんですが・・

朝6時半に現地到着・・・・しかし・・・悲劇が待ち構えていたのでした・・


なんと昨日場所取りをしていたエリアに見たこと無いおじさんが陣取ってる!!!

ええええええええええええぇぇぇぇぇぇ(;´Д`)えええええええええ!!

しかも・・しかも・・おじさん一人でテント、カヤごや?とか立ててしまっていて・・・

昨日場所取りの証に置いておいたテーブルも隅っこに追いやられ・・おいおいおい!!

そらねーべよ!!

テープだって、二重巻きにしておいただろうがよ!おいおいおい・・・・

一緒に場所取りしてたまっちゃんも困惑顔・・・あらら・・こらまいったねえ。

しょうがないんで、モトバレーゼさんに相談して、チームSPEEDさんの隣でピットをはらしてもらいました。

おかげでみんなばらばら・・ふう・・・なんか・・こういうのって・・とっても・・鬱だなあ・・

でも、他の人も結構そういうのあったみたい・・

場所とりのためにスタンドを置いておいたら、車でつぶされて、なおかつ場所もなくなっていた・・とか。

今後、ピットエリアの場所取りももっと考えないとならんなあ・・とつくづく思いました。


恵庭エンデューロ参戦記 レース編へ続く・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-09-16 11:03 | オートバイ | Comments(17)
Commented by nagase at 2008-09-16 11:20 x
ということもあるのでピットで宴会なんですよ。
今回はライダー以外の取り巻きが多かったですね。
Commented by ター at 2008-09-16 18:31 x
道内のEDでそんな「場所取りの場所横取り」なんてあるんですね…
いままで聞いた事ないです。 まぁそんなことより来シーズンのNinjaさんの活躍が楽しみですね。 クックック…(`∀´)
Commented by manatee27 at 2008-09-16 20:57 x
千葉ライダーはマナ吉のお友達です♪
Commented by  阿部家旦那 at 2008-09-16 22:16 x
えぇ~おめでとうございます・・・。
もう、Bクラスは駄目ですね・・・絶対!!
今度は、どこに行っても私と同じクラスですよ(笑
また、遊んで下さい!!

恵庭エンデューロDVD楽しみにしています(笑

場所取りの話、チョット・・・マナーが・・・最低でも「一声掛けて」・・ですね。
こちらでは、首をかしげる話です・・・。

いろんな意味で・・・お疲れ様でした!!
あと、顔出しOKデス(笑
Commented by ぴらふ at 2008-09-16 23:42 x
千葉ライダーはダメ人間です♪
Commented by あゆ♪ at 2008-09-16 23:44 x
場所取りの件、びっくりでしたね。
今まで夕張や道南ではそんなこと、なかったですものね。

お互い気持ちよく声掛け合って譲ったりつめたりしたいものですね。
Commented by chima at 2008-09-17 08:59 x
場所取りの件、私も聞いてビックリしましたよ。ってか、今までそんなこと無かったでしょうし、その張本人さん最低限のマナーとして一声かけるとか、確認するってこと出来なかったのでしょうかねぇ・・・。同じライダーとしてお互い気持ちよくレースしたいですから。
DVDダビってますので間もなくお手元に到着するかと思います♪
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-09-17 09:27
nagaseさん>
そうなんですねえ・・ピットで宴会ってのが定番ですもんね・・
でも、人が多いってのは、レース的にはありがたいですもんね。
盛り上がっているほうが、走るほうも盛り上がりますし。

ところで、チャリで転倒していたのは、見逃しませんでしたよ(笑)


ターさん>
自分らも、ちょっとびっくりしちゃいました。
あー、そういうこともあるんだなあ・・って。
でも、もともとパドック場所も狭かったんで、一声掛け合って、
場所をつめるとか、色々できただろうに・・・と・・

来シーズンに向けて・・精神面の修行に入ります(爆)
おそろしやーおそろしやーーー。


namatee27さん>
おほ♪マナさん、こんちわっす。
千葉ライダーのお二方はとっても素敵なナイスガイでした♪
そして、EC250のYさんの石爆弾はとってもホットでCOOLでした♪

あ、日高ではツアーに参加しますんで、ヨロシクお願いいたします。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-09-17 09:27

阿部家旦那さん>
ああ、旦那様~。
本当に素敵なお土産をありがとうございます。
もうさっそく食べました・・そして・・ウマーーー!
あれですかね。あのカレー、ブログで宣伝してもよかですか??
めっさうますぎっす。あのカレーーー。

それにしても旦那さん・・さすがの速さでしたね。
ちょっとうっとりしちゃいました。
おいら・・Aクラスなんて・・おこがましいかも・・・・でも・・
挑戦します!次はSUGOでお会いしたいです!!

あ、顔出しOKですか??(笑)


ぴらふさん>
あははっ!いやいや千葉ライダーのお二人はとっても素敵なナイスガイでしたよ。
あ、でも、ぴらふさんのことを「基本、ネタで出来上がってる人ですから♪」と
おっしゃってました。(笑)

今度はぴらふさんにも是非是非お会いして、ネタ合戦をしたいとおもっております。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-09-17 09:27
あゆさん>
夕張や、道南って、ほとんど顔見知りですからね~。
しかも、ほら、暗黙のルールも・・(つまり速い人がベストポジションをって・・)

でも、声を掛け合って、譲り合っていきたいものだ・・とおもいました。はい。


chimaさん>
たぶん、おじさんも一杯一杯だったんじゃあ?と。
でもな・・一人でほとんどのスペースを使っちゃうのは如何なものか?と。
でも、ワタクシ、大人ですから、大人の対応をいたしましたよ。
まっちゃんも「大人の対応」をしてたらしいですし。はい。

DVD!!とっても期待しております。

でもね・・昨日ふとおもったんですが・・ひょっとして、映像に写ってるワシは
全部「ぼべーーーーー」ってトロトロ走ってる姿しか映ってない・・ような・・??
Commented by Oomori at 2008-09-17 11:30 x
おじさんは、危なく「子供の対応」する所でした、頭冷やしてから(殆んどゴール後)挨拶に行ったら向こうから私の名前を呼んで!?声をかけてきました?よく見ると昔の恵庭同様当時の「とある大会の主催者」でした、薄暗い中で良く分からなかった時に「子供の対応」をすべきであったか悩む所ですね!?世の中狭くて困ります^v^”
Commented by カシラ at 2008-09-17 13:13 x
場所取り大変だよね~  うちの若いのも一人いるんだよ!
いつも重役出勤で準備も整備も中途半端でバタバタ ブツブツ 言ってるやつが…後片付けも手伝わないし、組長からヤキ入っても判らん奴がね…
Commented by nagase at 2008-09-17 17:54 x
実は前夜祭の最中、りんちゃんのちゃりでバックフリップしてました。

どんなレースでもパドックの場所取りトラブルはありますね。ないのはHOPぐらいかな。
うちも取り巻きが多くて余計に場所確保しちゃったりしてますから、気をつけないとね。
争うのはコースの中だけにしたいですね。

ところで、空気読んでまだお祝い言ってないので、早く続編アップしてください。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-09-17 20:20
Oomoriさん>
いやいやいや、子供の対応って(笑)
やっぱりoomoriさんクラスになると、知り合いも多くて、いろんな意味で大変ですねえ。
でもこれからも北海道のエンデューロの中心人物として、君臨しつづけてくださいませ!!


カシラさん>
あ、例の若いもんですね。
一度、きっちきヤキをいれておいてください。
組長・・優しいから・・ここは一つカシラがばしっと!!

nagaseさん>
バックフリップってwww
危険ですってば(笑)
いやいや、自分もこれからは気をつけないと・・
仲良く、譲り合いながら、みんなで、場所を確保しましょうねえ。

後編・・今一生懸命に書いておりますが・・業務が・・意外なほど立て込んで・・えぇ・・
Commented by あたび at 2008-09-17 20:53 x
スキー場だからとめるトコ山ほどあるだろうと思って
21時ごろ行ったらあまりの込み具合にビックリしました。
先客がいるとイヤだったので抑えていい場所を
役員に誘導してもらったぐらいですから・・・・
やっぱり昼間行かないとだめなんデスね・・・
Commented by  阿部家旦那 at 2008-09-17 22:53 x
めっさ美味かったですか!(笑
ENDURODAYSさんにはおっそわけしましたか?
まさか!自分一人で食べてないですよね(笑
宣伝お願いします(爆」
ハイ!モザイクは無でお願いします!(爆

スゴーでお待ちしています!!
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-09-18 11:47
あたびさん>
いや、結構想定していた台数よりも多かったらしく・・
そんなときは皆さんで、協力しあって、譲り合いの精神をもちたいものですなあ・・・

阿部家旦那さん>
めっさうまかったっす!
もうね、独り占めしてしまいたいくらいに(笑)
でも、ちゃんとみんなに分けておきます。
宣伝了解しました!!ばっちり宣伝しまっせえええええ。

いつかは絶対にSUGOに挑戦いたします。
そしてすり鉢で登れずベソをかく・・と・・
<< 恵庭エンデューロ参戦記 レース編 さあ、いよいよ恵庭エンデューロ... >>