(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いつかのメイン
ガキの頃・・

鍵っ子だった私は、いつも最後まで公園に残って遊んでいた。

友達がどんどん帰っていってしまう中、

いつまでも、いつまでもブランコに乗っていた。

e0022736_19271283.jpg


ブランコは友達が居なくても、一人で遊べて都合が良かった。

自分の力を思いっきり出せば、高く、さらに高く上へ上がれるのも気持ちがよかった。

「自分が頑張ればもっと高く登れる」



そんなガキも、今ではすっかり中年になった。

日々、仕事に追われ、ノルマに追われ、人間関係に追われ。

そんな中、オフロードバイクと出会い、そしてエンデューロレースに夢中になった。

あのとき、ブランコを力いっぱい漕いでいた少年が心によみがえる。

「自分が頑張ればもっと高く登れる」

e0022736_19304217.jpg


一つでも高い上へ・・・・

しかし、一生懸命頑張って、ようやく一つ上に上がってみると・・

素晴らしい景色どころか、さらにその上があるのだと思い知らされる。

「俺には・・無理だ・・・」

レース中に追い抜かれて、あっという間に見えなくなってしまった背中に向かって

叫んでしまった。

「俺には・・無理だ・・・」

しかし・・・レースが終了して時間が経つに連れてつれて・・・・

少しずつ、少しずつ、負けん気が頭をもたげて来る。

「まだ、自分の限界を見限りたくねえ・・・」

自分はこんなもんだ・・と、自分自身に見切りをつけたくない。

幾度となく、見切りをつけてきた。

「勉強の成績なんて、こんなもんだ」

「自分が入れる学校なんて、こんなもんだ」

「自分が働ける会社なんて、こんなもんだ。」


自分の才能や、資質を見限るたびに、もう一人の自分が猛烈に反発する。

「俺は!俺はまだやれるはずだ!」と。

大好きな事まで見限ってしまいたくない。

まだ、もう少し信じていたい。

「俺は、まだやれるはずだ!」と。


来年から、一段上で挑戦します。

たとえ、最初はビリだろうとも、

「いつかは、上に、一番てっぺんに立ってやる!」という想いをたぎらせながら。

まだまだ、負けるわけにはいかない。自分自身に。

e0022736_19393443.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-09-30 19:39 | だらだら日記 | Comments(10)
Commented by おっくー at 2008-09-30 21:33 x
頑張ってくださいね

多分 自分は 来年人生の分岐点に なる出来事に 直面するので バイクは 当分無理です 
走りたくても 走れない人もいるので その気持ちも背負って 頑張ってくださいね 応援してますから
Commented by yoshi at 2008-09-30 21:40 x
一段上…がんばってください。
低い所から見上げてます(^^ゞ
Commented by まるかい@XR at 2008-09-30 22:33 x
がんばってくださいね^^
無理してケガだけはないように来季もネタを期待してます。
Commented by ター at 2008-09-30 23:42 x
僕は昨年(一昨年も?) Aクラスでエントリーしたレースはことごとく最下位とかで、今年はまだレースにも出ていませんが、 まだまだ「頂上」諦めてませんよ。 這い上がるだけですから!
Commented by chima at 2008-10-01 09:13 x
(゜∀゜)
一段上の挑戦、応援してますよ♪
上を向いてどんどん挑戦していってくださいね。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-10-01 10:15
おっくーさん>
おやあ?人生の分岐って・・ひょっとして・・マリッジ?マりっジなの?そうなの?どうなの?
てか、刀もまだもってるの?

yoshiさん>
何をおっしゃっているのやら!次回からyoshiさんも黒ですよ!!
当然です。なんせ、一位に輝いたのですから!!


まるかい@XRさん>
えぇ。いちサラリーマンとしては怪我はご法度なんで、
怪我せず、淡々とがんばりまっす!!
ネタは・・期待しててください(爆)

ターさん>
多分、来年からは自分も、底辺を這い蹲る状況になろうかと・・
あぁ・・でも、負けません。一人、一人抜いていきます!!

chimaさん>
来年はね、きっと、ネタのオンパレードになろうかと・・えぇ。。。
ビリを独占するかもしれません・・しかし、負けません。
一つ一つ自分のモノにしていって、いつかは・・gakuさんと、
バトルできるようにがむばります!!

Commented by おっくー at 2008-10-01 10:32 x
真相は 来年に はっきりするかなぁ?
Commented by コタロ at 2008-10-01 14:40 x
来年も低いところの底辺なボクちゃん登場w


っつーか、今年も思うように練習できませんでしたとさorz
Commented by れっどしふと at 2008-10-01 18:07 x
なんだかんだ言いつつ、結局表彰台に居るに1000ガバス!
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-10-01 20:37
おっくーさん>
ん?来年っすか?やっぱりマリッジなんだ・・マリッジ・・

コタロさん>
いや、きっと着実に成長してますって。
来年はもっとレースに出ましょう!


れっどさん>
いや、いつかは・・そりゃ・・いつかは・・えぇ・・
でも、来年いっぱい惨敗するんだろうなあ・・orz
<< 日高 エクストリームテスト! Hidaka 2Days En... >>