(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ひっさびさのトライアル
肌寒いなか、ぼんやりと目を開けた。

「えっと・・・今日は・・日曜か・・会社・・は・・休みだよな・・」

「日曜・・・・ん?今日は元気村でレースじゃん!

ばっと飛び起き、目覚まし時計を見る!!

8時半まわってるーーーーーーー!!

終わった・・確か受付終了時間が8時半・・・嗚呼・・・・

折角参戦する為に、張り切ってオイルシールも直して、タイヤとかも交換したのに・・嗚呼・・・

しょーがないからフテ寝してやろうかとも思ったけど、そいえば、去年も今年もBETAに

乗ってないなあ・・とぼんやり思う。

確か「れっどしふとさん」も平和にトライアルしにいってるんだっけ・・。

「よし!んじゃあ、今日はトライアルデーだ!」






で、いそいそと準備をし、一路平和トライアルパークへ。

現地につくと、れっどしふとさん、大将、chocoppyさんたちも来てました。

ワシも久々のBeta君を準備します。
e0022736_11373773.jpg


んで、早速セクションへ!!

おおう・・久々だと、なんか乗り方がわからん・・・
e0022736_1138155.jpg


れっどさんもスコルパで絶好調!
e0022736_11384527.jpg


chocoppyさんも、いい感じじゃないっすか!
e0022736_11391581.jpg


大将は、相変わらず安定しててうまいなあ・・
e0022736_11394293.jpg


折角なんで、大将に思いっきりお願いして、難しい技を見せてもらう事に♪
e0022736_1140382.jpg


しかーーーし!玉砕!!
e0022736_1141065.jpg


ワシもこわごわと、石に挑戦・・・
e0022736_11414442.jpg


うん、やっぱり石は怖いね。

しかしトライアルってこんなに疲れるんだっけ?

10分も乗ってると、腕はパンパン、全身汗だくで大変!

滝のような汗をかいて休憩してると、chocoppyさんがやらかしてたり!
e0022736_11434154.jpg


この後、、、だんだんと体が慣れてきて、調子にのって、コースの裏山へ行ってみた。

しかし・・雨の影響でずるずるにすべる~・・・

見事に石ですべってゴロンゴロンゴロン・・・orz

リアフェンダーもばきっと折れてしまい・・嗚呼・・・・

やむなく、工事用黄色テープで応急処置。

e0022736_11454429.jpg


気を取り直して ステアの練習なんかをしてぴょーんと飛んで・・・
e0022736_11463912.jpg


飛んで・・・飛んで・・ると、突然、バイクが爆音仕様に!!

は?と思ってみると、後にはこんなものがポロリと落ちてた・・・・・
e0022736_11473496.jpg


うぎゃーー!サイレンサーがもげたーー!!

どうやら先ほどの転倒でサイレンサーステーが折れていた様子・・

この瞬間、ワシの脳裏には、修理費がぐーるぐる回っておりました・・
e0022736_1149103.jpg


あまりの悲しさにすっかり心折れて、ここで練習終了としました・・

久々のトライアルは、体も筋肉痛で痛いわ、サイフも諭吉が飛んでいって痛いわで、

実にショボーンな結果となってしまいました・・嗚呼・・・
e0022736_11503357.jpg



まあ、練習自体はとっても久々で楽しかったっす♪

こういうのもまた楽しいなあ・・なんて思ったのでありました。

でもね。。。やっぱり難しいよ、トライアルってのは。

バイクを極低速で操るってのは、本当に難しいなあ・・と思ったのでした。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-10-28 10:29 | オートバイ | Comments(9)
Commented by nagase at 2008-10-28 12:30 x
寝坊のつけは高く付きましたな。
元気村でも高く付いた人もいるけどね。
Commented by zun at 2008-10-28 19:05 x
beta持ってらしたんですね。
道戦等に出た限りでは、、北海道のトライアル人口ってもの凄く少ないと思ってたのですが、実は隠れトライアラー人口は結構あるではないですか。

何にせよ、近くにトライアル場があるのが羨ましいです。
Commented by chocoppy at 2008-10-28 19:45 x
お疲れ様でした

来ると思っていなかったので
超びっくりしました

初めて、
トライアルでご一緒できて
と~っても楽しかったです

でも。。。高い練習に
なっちゃいましたね

Commented by at 2008-10-28 21:01 x
ご無沙汰してます~
今回の練習は、高くついたみたいですね・・・(汗)
でも、これに負けずにトライアルしましょう~!!
お待ちしてますので~
Commented by akky at 2008-10-28 22:40 x
全体的に見るとやはり、トライアルの方が諭吉さんは飛んでいかないような・・・・
はやく直して一緒に乗りましょう!
Commented by れっどしふと at 2008-10-30 14:22 x
タイラップで留めときゃいいんじゃね?
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-10-31 19:32
nagaseさん>
噂によると、ハンドルがぽっきり折れた人もいるとか・・
やっぱり、雨の元気村は恐ろしいですなあ・・

自分もサイレンサーぽっきりで凹んでおります。

zunさん>
はい、実はもっていたんです。
多分隠れトライアラーはかなり多いかと思われますよ。
自分の周りの人も結構もってますし・・

chocoppyさん>
いやいや、こちらこそお疲れ様でした~。
久々の練習はなかなか楽しかったですぜ。
また練習をいたしましょう。


竜さん>
ども、ご無沙汰しておりました。
今回は・・マジで高くつきました・・
でも、久々のトライアルはすごく面白かったです。
今度は竜さんが居るときにいきたいっす。


akkyさん>
まあでも、目の前でぽろんとサイレンサーが落ちたら、
なかなかへこむものですなあ・・
さて、溶接してなおさなきゃ!!

れっどしふとさん>
タイラップじゃ溶けちゃうでしょーに!!ww
Commented by nagase at 2008-11-02 01:21 x
あれだけ派手にロケット発射すれば、ポッキリ逝くでしょうな。
雨の元気村楽しかったです。
室蘭エンデューロでポッキリ逝かないようにね。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-11-06 10:19
nagaseさん>
あやつは、アクセルはスイッチだと思ってますからね~。
ONかOFFかしかないですからww
<< 室蘭エンデューロ。 2008 日高HTDE DVD... >>