(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


室蘭エンデューロ参戦記 ~室蘭の泥は地獄谷 編
室蘭エンデューロに参戦してきました。

思えば、去年、ドピンクKDXで玉砕しまくったレース。

今年は、なんと!チームを組んでの参戦です!

チーム名 「RUIタンとダメオヤジーズ」

チームリーダーに RUIさん 
そして、れっどしふとさん、自分の三人体制。

マシンはリーダーのXR230。



んで、朝4時から一路室蘭へ・・

苫小牧までは非常にいい天気・・駄菓子菓子。

登別前くらいから、えらい勢いで雨が・・ザーザーと・・

途中のサービスエリアで久々のさと兄ぃと再会。

さと兄ぃは朝からいいテンションでございます。

なんていうか・・さと兄ぃが参戦するレースって、基本っすよね・・

ってことは?さと兄ぃは超雨男だったんですかい?

やがてあたびさんも合流。

おや?あたびさんはファミリーで参戦ですかい??


さて、現地に到着。

ピットエリアは・・ヒデーーー泥地獄に!!

車がスタックしまくりで、先に到着してたまゆげさんや、まっつさんたちに

車を押してもらう始末・・もうはやエンデューロが始まっております。

やがて、リーダーを乗せたれっどさん到着!!

XR230を下ろして、、、まずは大タイヤ交換大会!

れっどさんのMXタイヤに前後とも交換・・しかしチェンジャー無し。

泥にまみれ、汗にまみれ、雨にまみれて、現場監督であるリーダーの指示で

てきぱきと動く「ダメオヤジーズ」のワシとれっどさん。
e0022736_9543940.jpg


なんとか、スタート10分前に交換終了。

やれば出来るじゃん・・ってか、木古内のタイヤ交換の方がずっと楽だった気が・・

さて、このタイヤ交換ですっかり体力ゲージがゼロになったオヤジーズ。

第一ライダーはリーダーであるRUIさんに行って貰う事に・・

どうやら、朝からの雨の影響で、耐久4時間のを3時間に短縮、

ルートも、激ヤバなポイントはショートカットするらしい。


そして、いよいよ、地獄のレーススタート!!

レーサークラスから、一気に飛び出していきます。

次に、トレールクラス・・んが!スタートしてすぐのちょっとした登りで

すでに多数ハマっておりますww



で、我らがリーダー・・一番最後にトコトコっときて、、、ゴロンww

これは・・・・やばいかもしれんね・・リーダー無事に帰ってこれるだろうか?

待ち時間の間、早速カメラをもって奥へ移動。

ウッズを軽快に駆け抜けていく・・・

しかし、どのライダーも泥だらけですなあww

さと兄ぃもえらい勢いではしってます。
e0022736_955367.jpg


おほ!桜○さんも、ダイナミックですな!
e0022736_9555497.jpg


しかし、、噂では1時間ほどでやめちゃったそうな・・

おほ、Mattuさんも熱い走り!
e0022736_9561313.jpg


あたびさんも落ち着いた走りでいい感じですな。
e0022736_9562350.jpg


朝マックセットにやられてるyoshiさん。
e0022736_956363.jpg


そんで、重戦車なみのパワー、まっつ1号さん
e0022736_9564615.jpg


もちろん、モトバレーゼのフッキーさんもめっさ笑顔でキターー。
e0022736_956583.jpg


いったいどんだけ どMなのかと。

同じくモトバレのayaさんもキターー。
e0022736_9571686.jpg


気のせいか・ウキウキしてるような??
チュパ先生もきましたよーー。なんかカッコヨス
e0022736_9572827.jpg


m浦さんも、果敢に走っておりますな。
e0022736_957399.jpg


そして、今回、ガケからドツキ落とすと狙っていたせっぷー君もやってきた!!

e0022736_9575210.jpg


軍曹は、超人的な走り・・おお・・すげえ・・
e0022736_958432.jpg


りんちゃんは余裕のカメラ目線!
e0022736_9581587.jpg


で、、、そこへ・・リーダーキターーー!

しかし、半周で、すでにヤラれてる様子・・

辛い登りでサポートする。

e0022736_9583075.jpg


しかし、、その後もリーダーには試練が・・

e0022736_9584143.jpg


そこへ颯爽としげさん登場!

e0022736_9585276.jpg


なんとリーダーをヘルプしてくれてます!
e0022736_959331.jpg


しかし・・ウッズの登りでは、すでに地獄絵図が始まっておりますなあww
e0022736_9591565.jpg


中にはレース中なのにすっかり休んでる人も・・
e0022736_9592633.jpg


そして、なんとか一周を根性で回ってきたリーダーからバトンを受け取り、

第二ライダーのワシ登場ww

e0022736_9594156.jpg


しかーし!一周回ってみると・・想像以上に辛いね、これはwww

こりゃ、リーダーにはきつかっただろうなあ・・

一周回って、もうすでに、腕パンパン、そして気のせいか足も攣り気味ww

e0022736_9595776.jpg


二周まわったところで、第三ライダーのれっどさんに交代。

そして、元気良く出て行くれっどさん
e0022736_1001071.jpg


ワシはまた見学にww

おお、派手にスライディングして駄々っ子ポーズきたーーーー!
e0022736_1002488.jpg


ayaさんも楽しそうだww
e0022736_1003646.jpg


おお!アベさん、マーシャルなのに本気走りww
e0022736_1004917.jpg


さと兄ぃも、気迫の走り・・やっぱりさと兄ぃは、赤ゼッケンじゃね?
e0022736_101056.jpg


まゆげさんもめっさ目を三角にして走っております。
e0022736_1011441.jpg

e0022736_1013483.jpg


やっぱりまゆげさん速えええええええええ。

やられ気味のせっぷー君から交代した岳伝君。
e0022736_1014872.jpg


余裕をかましておりますなww

さて、ウチのれっどさんも2周回ってきた時点で交代。

おっしゃ!それじゃあ、せっぷー退治にいくとするかあ。

で、ワシに交代。

e0022736_1021023.jpg


「うらぁああああ。せっぷー!どこじゃあ?しげちゃんどこじゃああ」

お!前方にせっぷーハケーーン!

よーし、撃墜シチャウゾーーーー!とおもってたら、、、、

ワシが撃墜する前にせっぷー君、自滅・・たははは。

なんだよー自滅すんなよーーー。せっかく後ろからドツいてやろうと思ってたのに

それじゃあ!ターゲット変更!しげさん追尾!!

e0022736_1023059.jpg


しげさんイターーーー!!

背後について、バオンバオンと空ぶかしをして、煽りますww
e0022736_1024248.jpg


ウッズポイントでラインを変えて、しげさんを抜く!

よっしゃー、撃墜完了!!

あとは、追いつかれないように全開でにげるんじゃあああ!

e0022736_102596.jpg


このころにはすっかり楽しくなって、ついつい4周をして、

時間も終わりと判断、ピットへ戻る。

「はぁ~楽しかった♪」とヘルメットを脱ごうとしてたら

後ろからアベさんが「おい!なにやってんの!あと一周走れるぞ!」と。

ワシ「いやいやいや、もう十分楽しんだから、終わりで・・」

アベさん「んんんん?何言ってる!早く走りにいかんか!!」

ワシ「いやいやいや・・」

するとアベさん、すごい形相で睨みながら

「ティ!ティ!!ゴラァアアアア!」

ワシ「はいぃぃ!逝きます!逝きますってば!

泣きながらあと一周走りに行きましたww。

e0022736_1032068.jpg


しかし、この脅されて?走った一周がドラマを生もうとは・・

ラスト一周を走りきり、飯を食べたり、同級生チームで仲良く写真とったり
e0022736_1033282.jpg


ってか・・ガラ悪りぃいいww

してると、いよいよリザルトの発表。

チャレンジクラス
まっつ1号さんは堂々の2位。

そして我ら「RUIタンとダメオヤジーズ」は・・堂々の3位!!!
e0022736_1034858.jpg


4位のしげさんとは一周差!アベさんに脅されて走った一周が勝負の分かれ目でした。

はっはっは!どうじゃーーーーーーww

見事せっぷー撃沈、しげさんも撃沈してやったぜww

こうして、楽しい楽しい室蘭エンデューロは終了したのでありました。


PS。
函館勢の皆様、、、とっても野生溢れる野郎どもとは裏腹に、

応援に来ていた女性陣のキレイなことキレイなこと・・

美女と野獣軍団でしたなあ・・・・

ウラヤマシーーーゾ!まっつ1号!!チクショーーー!

と、言うわけで函館遠征に行ったときには、是非ヨロシクおねがいしますww
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-11-06 10:07 | オートバイ | Comments(8)
Commented by いね at 2008-11-06 13:57 x
道南美女軍団の写真は?
Commented by yoshi at 2008-11-06 19:50 x
朝マックにやられて休み休みなレースでした。
今度からはハッシュドポテトは残す事にします。
Commented by O原 at 2008-11-06 21:57 x
室蘭モータースポーツ協会 広報担当 O原です。
今年も御参加頂き、有難う御座いました。
来年は、今年カットした「ステアケース」を御用意して御待ち致しておりますので、是非とも、御参加頂けますよう、御願い致します。
Commented by まっつ1号 at 2008-11-06 21:59 x
美女とジャニーズ軍団の間違いですぜ。

まずは、猫背のオッチャンには近寄るなと美女軍団に伝えておきますな。

Commented by あたび at 2008-11-07 12:12 x
スタート後、3つ目のジャンプ着地した瞬間メガネの左レンズがポロリ・・・
ゴーグルの中でカラカラと転がり距離感がつかめず・・・・・
その後メガネなしで走るもコースの轍が3割増ぐらいに見えました。
眼鏡使用のライダーはメガネの整備もお忘れなく!!
Commented by 雨男のさと兄 at 2008-11-08 20:26 x
ドモ!お疲れっした!

今回のレースではプチゲロを吐いたりしましたが、中々オモローなレースでしたね。

レースでゲロ吐いたのは始めての経験でした(汗)

PS
あやのさんには泥を飛ばしてしまったみたいで、すんませんでした(謝)
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-11-12 09:13
いねさん>
残念ながら顔出しNGってことで・・・・写真はないんすよ・・

yoshiさん>
むははは、ハッシュポテトはやばいっすよね。
てか、やっぱりMACはおなかに悪い食材を使ってるキガス・・

O原さん>
楽しい大会をありがとうございました。
そうですね、来年はトライアル車で参戦!なんてのも楽しいかと・・

来年も是非開催してください!!


まっつ1号さん>
ジャニーズ軍団・・・・てか、ジャングル軍団の間違いじゃね?
道南はマジで美人がおおいねーーー。びっくりだよ。
今度そっちにいくから、是非飲み会を・・ww


あたびさん>
レンズポロリーー!!www
そんなコントのような状態だったんすねwww
そいえば、DVD見ました!めっさやられてる姿が・・・・


雨男さと兄ぃさん>
さと兄ぃはやっぱり速い・・DVDでもリア暴れながら突っ込んでいく姿なんざ・・狂気のSATAですわ。
速いところ赤ゼッケンになっちゃってくださいまし!!
Commented at 2008-11-12 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夕張XC最終戦 観戦記 室蘭エンデューロ。 >>