(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夕張XC最終戦 観戦記
先週末、夕張にて夕張XC最終戦が行われました。

去年とはうってかわって悪天候が続き、レース開催も危ぶまれたのですが・・

ともあれ、レースは無事に開催されて・・無事?   無事なのか?

まずはレポートです。





朝、6時に一路夕張へ・・

前の日にタイヤを一応交換していたんですが・・

なんと雨がぱらぱらっと降ってる。

「ありゃ、こりゃあ、タイヤ交換は早まったか?」と思っていたんですが・・

夕張に入った途端「なんじゃこりゃーーー!」状態。

すごい雪雪!!

「これ、、、レースやるんだろうか・・・??」と思うほど。

で、会場に着くと・・

あははは・・こりゃあ、どか雪祭りですか?って感じに・・
e0022736_955211.jpg


でもそんな中、皆さんやる気満々です!!

主にネタハンターの皆様も俄然張り切っております。
e0022736_9551690.jpg


チュパ先生もyoshiさんとの勝負に賭けております。
e0022736_9552835.jpg


gakuさんは相変わらず飄々とした感じ・・
e0022736_9554251.jpg


遠く道南から、今年最も乗れている「軍曹」の姿も・・
e0022736_9555941.jpg


まゆげさんは相変わらず、元気一杯ですなww
e0022736_9561315.jpg

でも、お願いですから、粉雪ちらつく会場でストリーキングは止めてくださいww


そして、道南には珍しい希少な「ジャニーズ系」のゆーや君の姿も!!
e0022736_9565588.jpg

いいねえ・・爽やか王子ですなあ・・・なんか可愛いんだよねーー、ゆーや君。
ってことで、今度おじさんと一緒に温泉に入ろうか?ん?←テラキモス


レース前にマーシャルの桜井さんがコースイン・・しかし帰ってくるとバイクはこの状態ww
e0022736_958399.jpg

ホイールにびっちり雪がつまっとるがなww


で、その横には炭鉱夫の方が・・・
e0022736_959329.jpg


そんなこんなでレーススタート!!

ワシは当然ネタを撮る為に、先回りして・・と。

ぐおおお、ガレ場すべるーーーーー!キツーーーー!と。

危なくミイラ取りがミイラになりそうになりながら、カメラを構える。

1周目はマーシャルが付いてサイディングラップ

今回のレース

ジャッジメントさんが参戦

中でも現役IAのMXライダー 沼田さん 
e0022736_1001756.jpg

が一体どんな走りをするのか、注目が集まります。

そして、久々の参戦のスピコン師匠もトライアル効果がどのくらいでるのか期待です。
e0022736_1003267.jpg


注目のAクラスは、軍曹、GAKUさん、umiさん、まゆげさんの熱いバトルが期待できそう。
e0022736_1005087.jpg
e0022736_101018.jpg
e0022736_1011497.jpg
e0022736_1012389.jpg


もちろん、ISDE帰りの雨先生だって期待するところであります!
e0022736_1015581.jpg


しかしサイディングラップで・・すでに地獄と化してるんですが・・・
e0022736_1022597.jpg

e0022736_1034155.jpg


北海道ED界のマドンナ フッキーさんもキャブレター不調で止まってしまってる。
e0022736_1024116.jpg

そしてえらい勢いでブチ切れておりました・・・こ、怖いよう・・怖いよう・・


サイディングラップを終え、レース突入。

うっはーーー、沼田さん速ええええええええ
e0022736_1035938.jpg


お、コタロも頑張ってるなあ
e0022736_1041128.jpg


たーちゃんも一気に駆け上がってくる!速い!
e0022736_1042967.jpg


お、スピコン師匠キターー!!と思ったら・・ゴロン。。。師匠・・?
e0022736_1044442.jpg


yoshiさんは、ハッシュポテトを食べずに絶好調!
e0022736_1045649.jpg


れっどしふとさんも淡々と走ってる!
e0022736_10592.jpg


今回MXのIBの選手も走っていたんですが・・・

ウイリーしながら上がってくる人が居たり・・
e0022736_1052128.jpg


ガレの登りを上りきるとすぐに左コーナーなんですが、うっかりコーナーを忘れてしまって
e0022736_1053742.jpg


突っ込む人もww
e0022736_1055364.jpg
e0022736_106585.jpg

e0022736_1061831.jpg


だんだん周回数が進むとみんな泥人形になり誰が誰だか判らん!!

馬の背でumiちゃん、やらかしてるww
e0022736_1064518.jpg


今回のレースでは、「いかに遅いライダーをキレイにパスするか」で勝負が決まったような

気がします。


朝には積もっていた雪が溶け出し、泥ぬまがあちこちに出現。
e0022736_1081845.jpg

ショートカットする部分も出てきて、いよいよレースは荒れてきました。

そんな中、一応撮影部隊として、入ったワシですが・・折角だから一周走ってみよう!
e0022736_1083547.jpg

で、GASGASで全開走行www

いっやーーーー、たのしーーーーー!たのしーーーー!

タイヤも前後とも終わってるんで、まったくグリップせずに、非常に楽しい状況にww

あんまりにも楽しくて、撮影そっちのけで本気走りをしてしまいましたww

でも、2周も回ると全身どろだらけ・・腕もパンパンです

もちろんライダーたちも超ドロドロ・・・
e0022736_1085893.jpg

もうすでに誰がだれだかわかりません

それにしても・・北海道のエンデューロの今シーズンラストを飾るにふさわしい

超悪コンディションww

もうね、「どんだけ どMなのぉ!」と。

こんな雪の中、わざわざレースしようなんてのは、どMのなせる技ですなww

そして、ようやくレース終了。
e0022736_109167.jpg


e0022736_10101863.jpg

結果は!!

レディースクラス!
e0022736_1092782.jpg

AYAさんはなんと2位!!

そして姉さんは1位!


注目のBクラスは、
e0022736_1094339.jpg

古さんがなんと1位!!これで心置きなく450に転向ですか?

yoshiさんが2位!!

でぶでぶさんが3位!

そしてたーちゃんが4位!


Aクラスは軍曹が2位!
GAKUさん3位
umiちゃん4位
そしてライバルのhataさんなんと6位!
とうとうAクラス入賞を果たしましたーーーー!!


そしてそして!
AAクラス!
e0022736_1095831.jpg

やっぱり沼田さんが1位!!MX-IAのメンツを保ちました!!

そして久々の出場のスピコン師匠が4位

スケテツさん5位!

いやーー、みなさん素晴らしい。

まさにどMの鏡ですなあ。

所でyoshiさん、古さんは、来年からAクラスです!といわれてましたね。

うーむ、、ワシも来年はAクラスで参戦予定なんですが・・

またまた、Aクラスが熱いことになりそうだ・・

でも、umiさん、GAKUさん、軍曹はAAクラス昇進だそうで・・

きっとAAも熱くなりますでしょう。

ともあれ、みなさん、本当にお疲れ様でした!!

来年も張り切っていきましょうねーーーーー!!


おっと・・その前に、十勝初雪エンデューロがあるんじゃった・・・おお・・寒そうだ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-11-13 10:10 | オートバイ
<< 今週末は。 室蘭エンデューロ参戦記 ~室蘭... >>