(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サバイバルED大会
9月11日 晴れ AM8:00 桂岡

朝からの好天に恵まれ、気分は上々だった。
セロー乗りのSさんからは「プチっとアタックツーリング行きましょう」と
非常に気負いのないメールで、すっかり気分は「林道ツーリング」だった。
まさか、これが地獄のサバイバルEDになるとは・・・・

今回初参戦のハスク乗りのSさんも交えトラ乗りのYさん、セロー乗りのSさん
ワシの4名でのスタート。

e0022736_9114255.jpg


今回はセロ乗りのSさんがハスクできたもんだから、ほらみてみて!
まるでEDレース会場のようでしょ?
ハスク2台も並んで・・・。
ここでちょっとしたアクシデント!。
なんとこの獣道に黒い車がはしってきた。
思わず「おおお、くるまだ!」といった発言が「おおお、熊だ!」に聞こえちゃって
一同急にすばやいマッハな動きに・・とくにトラ乗りのYさん。
見事な反射神経でした。

そんなこんなで気を取り直して出発。
んが!ハスク乗りのSさん 速い速い!ついていけねー
こんなスピードは、アリババの鬼速の人たち以来だ!
「どどどど、どこがプチツーリングやねん!」と心で叫び、
暴れるバイクを押さえるのに必死でした。

e0022736_9141255.jpg

e0022736_9143444.jpg


いつもの休憩ポイントではハスク乗りのSさんが余裕の待ち構え!。
「このオクにもルートありますよ~」と笑顔でおっしゃる。
もうね、この時点で、結構腕が上がっていたのは内緒だ。

ここからはなかなかのアタックぶり。

見てこれ!

e0022736_918304.jpg


この倒木した木の根元を走るんですよ。
しかも下がボッコリ穴開いてるし、せめーし、ハンドル当たるし。。。。
ひーひーいいながらようやく通過。
その後も新ルートを探索するも、倒木の被害でアウト・・。

e0022736_9244950.jpg

本当にチェンソーが欲しくなってしまった。

やむなく北電鉄等ルートを激走。

e0022736_9241187.jpg


んで、ちょっと小休止。この後襲う悲劇をまだ誰も予想していない・・

再スタート後、セロー乗りのSさん、痛恨の転倒!
道路わきの溝に消えていった・・・。
うわーやべー!と思ってたら、何事も無かったように出発。
いやー、Sさん強いよ、すごいよSさん。

さらに行った先で先頭を走るハスク乗りのSさん突然のスピードダウン。
なんかエンジンがモーモー言ってるし。

e0022736_9364045.jpg


「プラグですね」といいながらさくさくっとプラグ交換していた。
うーん、なんとも慣れた手つきだなあ。

その後張碓周りで戻ってきた。
まだ時間も早いこともあり、ふと「激坂のぼり」をしようという話になってきた。
これが、あの地獄の始まりだった。

前日の雨でヌタがさらに酷く、あがっていかない。
ワシのKDXもなんとオーバーヒート!
クーラントが吹きこぼれたー。
ひーひー言ってようやく鉄塔下に到達。

e0022736_9402478.jpg


そう、ここは以前ワシが玉砕した「魔の鉄塔下」なのである。

ここでトラ乗りのYさんに「トライアルの練習コースみたいで最高でし!」
と悪魔のささやきして、すっかりその気にさせる。
セロー乗りのSさんは「変な気が起きないように」とバイクを遠く離れた
場所に止めてるし。
しかし!「んじゃちょっと行ってくるわ」と軽快に鉄塔下を下っていった。
んで、アタック開始!

e0022736_9425555.jpg

e0022736_943560.jpg


なんと、Yさん!あっさり何事もなかったのように一発クリアー!!
スゲーゼYさん、やるぜYさん!。
ホントにね、ひょいひょいとなんでもないようにクリアしちゃったんですよ。
ワシがあんだけ玉砕したのに。
しかも登ってきての一言「いやーいい練習になるね~」とさわやかに語った。
この一言に うっかり乗せられた 触発されたハスク乗りのSさん。
いやね、この時点ではYさんのあまりのクリアー振りについつい「ひょっとしたら
ワシでもいけるんではないか?」と頭をよぎったくらい安楽なムードが漂っていた。

が! 鉄塔下は突然その姿を変貌させ、牙をむき出しにした
降りていったSさん。激しい高回転の音はするが上がってこない。
心配して,Yさんが降りていった。
この時点ではまだ上では安楽ムードだったのだが・・・。
またまたハスクの悲鳴のような高回転が山々にこだまする。
上で待機していた我々の空気がだんだん緊張してきた頃・・
「かっちゃーん!Oさーん」とハスクのエンジン音に負けないくらいの怒号が
こだましてくる。
その瞬間「やべえ、あがらないんだ」と思った。
すぐさま救助に向かった先には・・・
e0022736_9522297.jpg

なんとSさんがダウンしている~!
まさしく、前にワシがダウンしたときと同じ状況である。
が、4人のパワーを結集し、少しずつあげていく。

e0022736_9553810.jpg


あからさまにSさん体力を極限まで奪われ、ダウン寸前である。

e0022736_9562286.jpg


ここから運転をワシが変わりさらに引き上げていく。
しかし、ここでさらに驚きがあった。
クラッチは切れているのに、グイグイ登っていくのだ!!「えええええ何で?」
と後ろを見ると、Yさんが猛烈な押しを繰り広げている。
すーげー、なんだこのパワー!!と感動している間に、やっと頂上到着。
登りきって、Sさん文字通り ダウン!

e0022736_9593159.jpg


この鉄塔下はいったん牙をむくと、ライダーの肉体も精神もぼろぼろにしてしまう。
本当にトラウマになるくらいなのである。
Sさんは起き上がって「もうおりねえ!!」といってたが・・。
いやいや、Sさん今度は朝一発目にきましょう。
体力が有り余っているうちに。
この鉄塔下をクリアすることができたら、もうきっと怖いものなしになる。
どんなコースでも「あの鉄塔下にくらべたら楽勝!」と思えるのではないか?
現にワシがそうなのである。

が、ワシもまだクリアーしていない。
さあ、Sさん!これでSさんも一緒にリベンジを誓った一人である。
いつの日にかこの「鉄塔下」をクリアーして、がっしり!と握手をしましょう。
男と男の固い握手を・・・。



すばらしき、EDレーサー達。すばらしきアタッカー達。
このすばらしい仲間とともに、「まだ見ぬ場所」へあくなきアタックは続くのである。
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2005-09-12 10:08 | オートバイ | Comments(6)
Commented by トラY at 2005-09-12 12:48 x
お疲れ様です。ninjyaさん。トラYです。
身体じゅうが痛い。魔の鉄塔下の「ハスク押し」でやられました。
今回参加者のイニシャルは「SOS」&Yで、既に救助信号が出されていたことに今ごろ気づきましたが、既に遅し。
まんまと「魔の激坂」にはまりましたね。
前半はハスクSさんの早さが光り、後半はハスクSさんの汗が光った一日でした。
皆様、これに懲りずに、年に2回はこの激坂にトライして、度胸・体力・テクニックそしてアタッカー魂に磨きをかけましょう!
固い握手を期待申し上げます。
(でも、しばらくは「激坂」控えます。 ホントに疲れた!)
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-09-12 20:00
うはははは、そうですね~、
なんか久々に鉄塔下の恐怖をたっぷり味わいました。
しっかし、「SOS」+Yesだなんて、なんと気の利いてることか。
そうだったか~、
こうなったら、滝野に行きましょう!
滝野で、たっぷりアタックしてきましょう。

そして、テクをあげたら、再度 「鉄塔下アタック」しましょう。
んでも、こんどは牽引ロープとウインチ持参でね。
良いだけアタックしても、登れないときには、そのウインチですいすいと引っ張りましょう。
Commented by ハスクS at 2005-09-12 20:17 x
昨日は皆さん手助けを頂き有難うございました。鉄塔下ではK.O.を喰らいましたが、次に行くときは自力で這い上がって見せます(5年後くらいに・・・)。
また走りに行くときはお誘いください。ロープ用意して待っています。
Commented by えせハスク at 2005-09-12 22:20 x
久しぶりぶりに楽しい一日でしたね。久々にファイトーいっぱーーーーつ!って声が脳裏に響きわたりました。私めも負傷依頼チキン状態ですが、ninjaさんはほんとに負傷したのでしょうか?ハスクSさんは、本気で自力で這い上がってしまうのではないでしょうか。(今年中に)。
トラYちゃんは・・・・ハスクSさんを救出に向かうとき、トラ車で向かおうとしてましたね。言わずにはいられません。言わして下さい。すばらしき大馬鹿達に乾杯!!!
Commented by とらY at 2005-09-13 12:45 x
いやいや。職場でこのブログみて、ついつい一人で「ニヤニヤ」して、こらえようにも、こらえられずに、周りの目が気になる今日この頃。

serow男=えせハスクのSさん。
え~。あんな急な坂歩いて登りたくはないので、トラ車でおりようと思ったんですが・・・ 。乾杯!
たぶん、もしトラ車で降りていたら、二次遭難は間違いなかったとですね。さらに「魔坂伝説」を創るところでした。
あんなに疲れたのは、serow男Sさんの愛車オデの固着したリアショック交換作業以来でしたよ。(でも、ハスクSさんの廃人と化した状態に比べれば、まだまだですね)

ninjya=泥車(でいしゃ)男さんへ。
滝野のきめ細かい泥はいかがなもんでしょう。お肌には良さそうですが。
私は泥はちょっと~~!。
Commented by kawasaki_ninjya at 2005-09-13 13:04
ホントに滝野の泥はきめ細かく、お肌に優しい感じで・・・
って、ウソです。大嘘です。
なんせシートにも泥がこびりついて、これが洗車しても取れないんですよ・・・。
んでも、楽しいですよ~
そのときのビデオあるんですが、良いアップローダが無くてアップできないんです・・。
アップしてお見せしたいのですが・・・・・。
滝野はいろいろコースがあるらしくもう少しリサーチしてみます。
私の営業先の「お師匠様」が言ってました。
このお師匠様とも一度アタックしたいのですが、怖くて行けません。
なにせレベルが全く違う~!EDのマーシャルをやる人ですから・・
滝野は一度行きましょう!
<< 戦国武将 アタックとは >>