人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


戦国武将
みなさん、社会の歴史で戦国時代というのは習いましたよね。
歴史の教科書に当時の戦国武将というのは挿絵でありましたが・・

どれも、これも、浮世絵みたいな感じでいまいちピンとこない
すっよね。

例えば 有名な戦国武将「織田信長」

みなさんが織田信長ときくとこの絵の人物を想像されるのでは・・。

戦国武将_e0022736_10454691.jpg


が、しかし、織田信長とて生身の人間である。
きっともっと人間くさい感じがしていたはず。。。
んで、さがしてみるとありました。

もっとも、似ているであろう「織田信長」の肖像画。

戦国武将_e0022736_10455716.jpg



うーん、このくらい生身の人間な感じがすると、歴史の勉強も
もっと楽しくなるのでは??
教科書を作る会の人たち~ よろしくたのみますよ~。
by kawasaki_ninjya | 2005-09-12 10:49 | だらだら日記
<< すばらしい サバイバルED大会 >>