(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


十勝初雪エンデューロ参戦記
今年の北海道エンデューロレースの最後を締めくくるべく、

十勝初雪エンデューロに参戦してきました。

しかし・・今回はたっぷりと前厄のパワーを思い知らされた遠征になりました。


<<前々日>>

金曜の朝、いつものように会社出勤。

しかし・・その途中・・車から「ぎーーーーーごぎーーーご」と大音響で異音が・・

その異音の大きさに、通行人がみんな振り向くほど。

そのままディーラーへ直行。

見てもらうと、どうやら、ギア周りが逝ってるようす・・

「来週までかかりますね」

ガーン!明日には十勝に向けて行くって時に!!

車がないと、トレーラーもひっぱれねーじゃんよ!!

来たね。来ましたね。前厄パワーが。
仕方なく、会社のサンバー を急遽借りることに。

でも、サンバーで、日勝峠を登ると・・時速30kmくらいしかでないんだよなあ・・

と、非常に憂鬱な気持ちに・・・・



<<前日>>

さて、土曜日です。

朝から、ちょいと仕事があったんで、それを片付け、昼から準備し、無理やり

サンバーにGASGASを積み込み、いよいよしゅっぱーーーつ!

ちなみに、みんな心配してくれて、モトバレの社長や、あゆさん、chimaさんも

「とりあえずバイク運ぶかい?」と言ってくれて・・ありがとーー。

でも、サンバーで頑張る!と張り切っていたんですが・・

夕張あたりの峠でアクセル全開!  そして、時速50km/m

どんどん後ろに渋滞を作りながら(爆)激走ww。

高速を利用しながら、夕方に十勝に到着。

さて、帯広といえば、豚丼ですよ。豚丼。

いつもは駅前のぱんちょうで食べるのですが、今回はEDDAYS管理人の情報により、

「一番人気」といわれる豚丼屋へ!

おおお、すげー、いっぱい人がならんでるーーーー。

さすが人気店だなあ・・と車を止めて店の前に並ぶと・・

なんとワシの手前で「肉うりきれーーーーーー」・・・そ、そんなぁ・・・(ToT)

やむなく、いつものぱんちょうで食事をし、折角だからと、「六花亭」の

サクサクパイを食しようと、六花亭にいってみるも、これまた「売り切れ」

あははははは、、、、前厄パワー 恐るべし・・orz

そのあとも、ナビを信じて宿へいくも、全然違う場所だったり、電車に行く先をブロック

されたりと、たっぷり前厄パワーを味わいつくし、就寝。

どうか、明日は前厄パワーが発揮されませんように・・・・



<<レース当日>>

朝、5時起床!

カシラ、サカシタさんたちと同じ宿なんで、駐車場で合流。

早速十勝スピードウエイへGO!!のはずが・・

道がイマイチわからんくて、30分程度、迷走ww

ようやく国道へ出て、会場に着くも、モトバレーゼの社長たちが

先に到着・・なおかつ、もうすでに、テントまで立てた後。

「オメーら!おせーーーーーーよ!!」と社長ご立腹。

いや、すんません。すんません。だって・・道が道がアアアア。

と、言い訳もほどほどに、早速バイクを下ろして準備に取り掛かる。

今回「チーム・モトバレーゼ」さんから出場メンバー。

F田さん&GAKUさんペア ←最強ぺアです。

チュパ先生&カシラペア ←本人たちは「チーム・○げ」と自らをネタにしてました

AYA姫&みいさんペア ←モトバレーゼの姫と、社長の一番弟子の油断ならないコンビ

そして、ワシ&chimaさんペア ←レースはお祭りだから無理しないでねがスローガンww

chimaさんは、この大会が「初レース参戦」となるわけです。

つまり・・処女レースwwww

今まで、沢山のレース会場で数々のネタを撮影してきたchimaさん。

今回は自らがネタになるべく、レースを走ります。

さて、今回のレース。

「路面が凍ってる」とか、「寒くて手が動かなくなる」とか言われていたんですが、

当日はどんよりと曇り、小雨がぱらついていた。

気温は全然暖かい!!霜もないほどの暖かさ。

もちろん、凍ってなんかいません。

スタート方法はモトクロスのように一斉スタート。

ワシ・・・一斉スタートって苦手なんす・・だって、気弱なもんで、気がつくと、

いつの間にか一番後ろを走ってたりして・・

なんで、各ペアで、骨肉の「第一ライダーをなすりあい」が勃発ww

とりあえず、ワシらは、ワシが第一ライダーとなりましたww。

そして、さしたる緊張感も無くスタート(笑)

「一周目だし、コースも下見しながらのんびり走ろう♪」

なんて考えていたら・・おいおいおい・・みんな・・ぶっ飛ばしてるじゃねーの?

オープニングラップはマーシャルが先頭を走ってるはずなんですが・・

えらい勢いでみんなワシを抜いていく・・

こ、こりゃいかん!とばかりにペースアップ。

スタートして直ぐは、長い舗装道路があり、全開ポイント。

そして、砂利道に入り、その後、人口的に作られたヌタポイントへ。

ここで、前走者の泥爆弾をたっぷり頂戴し、そのまま、登りポイントへ。

この登りポイントは観客が大勢いて、ついつい気合が入ってしまいます。

そして、ゴロゴロ石とウオッシュボード状のダート、抜けて直ぐに激登り、

降りて90度ターンして、直ぐにまた登り!そこを抜けると、第一のウッズがあり、

それを抜けて、またまた、石ゴロゴロのダートへ・・

そしてちょっとだけ舗装道路があり、またまたウオッシュボード。

良いだけウオッシュボードでやられた頃に、またウッズ。

と・・なかなかに疲れるルートになっておりますな。

でも、走ってる分には、渋滞ポイントはなさそう。

一周下見走行を終えて、いよいよ全開スタート!!

e0022736_1847593.jpg


と、全開中のワシの目に飛び込んできたのは・・・

何故か漢押しして、逆走してくるカシラの姿・・

e0022736_18471870.jpg


ひっひっひ、どうやらカシラのバイクは焼きついたらしい・・ いやー、カシラも前厄パワー

全開ですなあ♪

その後、気持ちよーくアクセル満開♪

e0022736_18474092.jpg


しかーし、後ろからあっさりGAKUさんに抜かれる。

e0022736_18475730.jpg



「おおお!gakuさんについていくぜ!」と思ったのもつかの間・・

あっという間に見えなくなりました・・orz

しかも、その後、レディースのみいさんにもぶち抜かれて・・

e0022736_18481569.jpg


これがまた速えええったらもう!

さすが、隊長の一番弟子。

えらい勢いで視界から消えていきました。。。orz

そして、4周走ったところで、いよいよchimaさんに交代!!

e0022736_18483559.jpg


ウチのリーサルウエポンが発射されましたww

でピットで休んでいると・・

カシラと急遽交代したチュパ先生。

e0022736_18484932.jpg


激登りでチェーンはずれるというハプニングに見舞われていたらしい・・

e0022736_1849595.jpg


みいさんのマシンもクラッチ不良で、AYAさんに交代。

e0022736_18491890.jpg


しかし、そのAYAさんのバイクもフロントパンクという不幸に見舞われていた。

そして、やむなく、クラッチの応急処置を施したみいさんが再出走。

e0022736_18493214.jpg


しかーーーし!

張り切りすぎたのか、痛恨の転倒!!

e0022736_18494757.jpg


しかも、この転倒により、足を3箇所も捻り折る大怪我をしてしまった!!

急遽、病院へ搬送されるみいさん・・

なんとも・・サバイバルチックなレース展開になってまいりました。

ワシ&chimaさんペアは特に問題も無く淡々と周回を重ねる。

e0022736_1850021.jpg


二周してきたchimaさんと交代!

だんだん体もほぐれてきたんで、全開走行を楽しみます。

e0022736_18503488.jpg


チュパ先生から交代した、カシラも全開走行を楽しんでおりますな。

e0022736_18513639.jpg


みいさんの突然の怪我により、残り3時間以上を一人で走らなければならなくなった

AYAさん

e0022736_18515243.jpg


しかし、根性で走っております。

そして、最強ペア gaku&Fukkyeのフッキーさんもいよいよ出走!!

e0022736_1852981.jpg


相変わらず、甲高い全開音で駆け抜けていきます。

そしてルート上には、、ネタを求めて、09新型ハスクバーナで走る隊長の姿が・・・

e0022736_18523512.jpg


隊長に、「おらあ、ninjya!おめーーーがんばれよ!!」と気合を頂きww

ムキになって飛ばしはじめましたww

e0022736_18525127.jpg


しかし、今回のレースはバイクとATV混走のレースです。

ATVが前にいると・・正直抜かすのが大変です。

しかも、ATV、、、コーナーで止まりきれずにガンガンぶつかってきますし。

こ、こえええええええええええ!と思いながらも、

その横を2ST 250ccパワーでぶち抜きますww

きっと、飛び石で痛かったろうなあ・・ATVの人スマン・・orz

やがて、3周を走りchimaさんに交代。

chimaさんもだんだん慣れてきたのか、ペースがぐんぐん上がってます。

e0022736_1853991.jpg


ラップタイムで見ると一気に5分ほども縮めてる!!

e0022736_18532370.jpg


難所だって、すいすい~っと走ってきます。

ヤルゼ!chima姉!!

AYAさんもたった一人、淡々と走っております!

e0022736_18533781.jpg


一人で走りきるってすげえよ・・AYAさん

カシラも鬱憤を晴らすべく全開走行中!!

e0022736_18541116.jpg


そして、マーシャルという名を借りて、選手をごぼう抜きしていく サカシタさん

e0022736_185425100.jpg


サカシタさん・・速すぎですよぅ・・・

そして、四時間が過ぎた頃。

いよいよラストライダーとして、ワシ出陣。

そらもう、張り切って・・・・

e0022736_18544068.jpg


なんて・・ウソざんす。

もう、すでにへろへろ~になっておりますので、

猫背に磨きがかかっております。

e0022736_1855028.jpg


その途中で、、、今度はなんとフッキーさんがバイクを押してるジャン!!

どうやら、フッキーさんのバイクも焼きつきを起こしたらしい・・嗚呼・・・

コース内では、疲労から、あちこちでゴロン姿が・・・

e0022736_18551885.jpg

e0022736_18553454.jpg


そんな中、相変わらず、好調ペースのGAKUさん。

e0022736_18555173.jpg


AYAさんもだんだん勢いが増してるような・・・
e0022736_1856767.jpg


ワシはもう、ハンドルを押さえ込むことも出来ずに完全にツーリングペースで

流しておりましたww

しかし、ここでENDURODAYS管理人を発見!!

ついつい色気を出して「かっこよく写真を撮ってもらおう!」と張り切り・・
e0022736_18562496.jpg


は、張り切りすぎて・・
e0022736_18564310.jpg


ぎゃああああーあぶなーーーーーいいいい
e0022736_1857193.jpg


危うく崖下転落するところでした・・(汗)
e0022736_18571777.jpg


やっぱ、色気を出しちゃ遺憾ね。うん。



そして、ようやく5時間耐久 ゴールです!!

はあぁああああ、チカレたーーーーーー。

キニナル結果は!!

男女混合クラス。

GAKUさん&フッキーさん 惜しくも2位!!

e0022736_1857537.jpg


森山さんペアには惜しくも勝てなかったらしい・・焼きつきさえなければ・・と

悔やまれます。

そして、チュパ先生&カシラペアは!なんと、クラス3位!!

e0022736_1858790.jpg


焼きつき、チェーンはずれのアクシデントを乗り越えてやってくれました。

AYAさん&みいさんペアはクラス5位。

ワシ&chimaさんぺアはクラス3位!となりました。

こうして、とっても楽しい十勝初雪エンデューロは終了したのでありました。

ちなみにモト・バレーゼさんが動画を一部アップしてくれております。


PS

本当の地獄は、帰り道にあったのでした・・

この辺は、また後ほど・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-11-21 18:58 | オートバイ
<< 北海道ENDURO界の姫と、マ... 今週末は。 >>