(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トレールモデルがキニナル・・
最近、とっても気になっております。

トレールモデル。

普段、EC250というレーサーに乗っておりますと、混合ガソリンを作らなきゃ!とか、

もちろん、長距離ツーリングなんてもってのほかなわけです。

色々と気を使いますしね。

で、ドピンクKDXなんかもまだ残してるのは、その辺が、

「気軽に、林道とか、一般道とか、堤防とか、ぷらーっと走りたい・・・」

そういう気分のときはドピンクちゃんで走ることにしてるんです。

腐っても2ST 250ccですから、エンジンパワーだけはありますし、

重量だって、WRとかに比べれば、軽いですし。


でも・・先日、ルイさんのXR230をレースで乗せてもらって、

「ああ・・なんかこういうのもいいなぁ・・・」って思いました。

なんかこう・・軽量で、125CCで、気軽に乗れちゃって、そこそこ山で遊べて、

そこそこレースなんかも走れちゃって、そこそこメンテフリーな感じの・・・

でとってもキニナルのはこいつら。

まずはWR125R
e0022736_17424444.jpg


4ST 125cc で なんとインジェクション!!
これって結構走りそうだなあ・・・・なんて見ていたら

WR250Rとほとんど重量とか変わらない、重量級なのね・・・

まあ、でも125ccだから、気軽に楽しめそうだよね・・


そんで、次にキニナルんは・・・


BETA Apl
e0022736_17443359.jpg


こいつはエンジンはyamaha のTTR125と同じのを使用。

セル付きだし、ワンタッチ?で、外装を外せば直ぐにトライアルバイクにへんしーん。

ってことは、難所でのアタック系にはとっても最高の奴なんでは???と。



しかし、なにより・・

今、世界規模で「環境問題」が叫ばれる中・・

少なくとも、日本のバイクメーカーは2STのトレール車をやめてしまいました。

そんな世界情勢なんざ、まったくお構いなし!でやってくれましたよ。GASGASが。

このご時世に 2ST 125CC トレールバイクを販売!!

それはこいつだ!!

Gasgas 125 Halle!!
e0022736_17481699.jpg


こいつは分離給油で、気軽にツーリングにも使えるぜ!!

レーサーモデルとは違い、一切のデカールを張ってないあたりがとってもスパルタン♪

ちなみにレーサー EC125はこれね。
e0022736_17502385.jpg


外装的には、ほとんど一緒。

ただ、パワーはかなりデチューンしてるでしょう。

キャブだって、デロルトのキャブだし。

サスもかなり安めのサスペンションが付いていそうな・・・・・・・

でも、でも、トレールモデルだもんね。

分離給油で楽々~、気軽に山や、ツーリングや、堤防だって走れちゃう♪

いやー、実物が見てみたいなあ・・もちろん、買えないけどね。

そいえば・・・09のEC250 SIXDAYSの外装・・・・・カッコヨス・・・
e0022736_17542865.jpg


09年のシーズンは、外装だけリフレッシュしちゃおうかな~・・・なんて・・

妄想にふけっているわけです。妄想に。

現実的には、お金はそんなにかけられないんで・・来年も同じ外装でしょうけど・・・

まったく・・・素で泣けてくるで・・・

e0022736_17554667.jpg

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-12-04 17:55 | オートバイ
<< 冬のバイク遊び。 ご報告・・を。 >>