(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
最新のコメント
れっどさん>多分、それが..
by kawasaki_ninjya at 10:01
うわぁ、やっちゃいました..
by れっどしふと at 10:43
れっどさん>ほんとに、レ..
by kawasaki_ninjya at 09:06
切腹さん>そーですww藤..
by kawasaki_ninjya at 09:05
ブランクあってもいきなり..
by れっどしふと at 17:00
日曜、藤井さんに電話した..
by 切腹女子高生 at 13:00
ホンマやぁ~良かった~
by カナオカ at 07:00
生きてたんだぁ~
by コーチ! at 22:40
あとむさん>写真あざーー..
by kawasaki_ninjya at 13:12
怪我ネタは面白いんですが..
by 宮城@ナベ at 00:15
>エンジンはオイル無で焼..
by 謎 at 21:08
おひさしぶりです! H..
by あとむ at 13:57
2006-05-17 1..
by 金岡だぉ。 at 12:42
トライアルもいいですねw..
by 切腹女子高生 at 09:43
鋼っち>お薬?ヤバイ系お..
by kawasaki_ninjya at 11:58
コーチ>できることの精度..
by kawasaki_ninjya at 11:58
カリスマコーチ・キタ━━..
by 鋼deth at 12:40
出来ないことは出来ないか..
by コーチ at 13:02
GO君>本当に、これだけ..
by kawasaki_ninjya at 14:07
鋼っち>いやいや、目が怖..
by kawasaki_ninjya at 14:05
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


忘年会動画アップ。
さて、先日のモトバレーゼ大忘年会の動画を 中年の冷や水(裏)にアップしました

チュパ先生の受難・・の様子をじっくりとごらんくださいまし。


で、話は変わりまして・・・

もうすぐクリスマスですね。クリスマス。


で、クリスマス!といえば???

そう、食卓に上がるチキンですよ。チキン。

ワシがガキの頃は実家が貧しいかったのもありまして、

クリスマスぐらいしかチキンなんか食べれなかったわけです。

こういう、モモのやつね。

e0022736_13251451.jpg


しかし、童話とか、映画とか、そういうのには、こういうチキンがあって・・・

e0022736_13255517.jpg


子供心に「こういうのは、大金持ちしかたべれないんだ・・」と思ったものです。

で、いつか自分もこういうチキンを食べるんだ!と。

そんな可愛い野望を燃やしたものです。

しかし・・それから・・30年近くときは流れて・・・・・


今の人たちはチキンといえば、目障りな白髭のジジイが、外につったってる店の
e0022736_1328297.jpg


チキンのことを言うんだよね・・・

e0022736_13282060.jpg


違うだろ!

これじゃクリスマスはこねーだろが!!

チキンといえば、モモ肉じゃろがい!!


このモモ肉の足のところに銀紙でクルンと巻いてあって・・それがクリスマスーチキンじゃろがい!

まったく嘆かわしい・・しかも・・クリスマスには、この白髭爺の店でチキンを買うのは

不可能に近いとかなんとか・・・


まったく・・時代も変わったものだ・・・・・・・

ワシはみとめんぞーーーーーー!!!  デモ・・チキン・・タビタイ・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-12-19 13:41 | だらだら日記 | Comments(10)
Commented by ター at 2008-12-19 15:32 x
同感です! 僕もビンボーなので普段は胸肉を買うのですが、 クリスマスは銀紙巻いたモモ肉ですね! 
 わざわざあんなの予約して買うなんて… 僕は自分ちで揚げた唐揚げの方がいいです。
Commented by あゆ♪ at 2008-12-19 17:57 x
本日の夕食、モモ肉のオーブン焼きでございます♪

私は肉が好きではないので、食べませんけどね。
最近すっかり痩せてる人のために。(笑)

だってクリスマス間近になると、モモ肉も値上がりするんだもん。
Commented by G at 2008-12-19 22:02 x
コストコで鶏を丸ごと売ってたので、それをローストにする予定です(^^)v
某ケン○ッキーも、もう少しパリパリなら美味しいんですが…(><)
最近、柔らかくてブヨブヨしてる気がするのは私だけでしょうか…??
Commented by まぁじぃ at 2008-12-19 22:29 x
母がつくってくれたクリスマスのチキンは、なぜか手羽先をあまからく煮込んだやつでした。
僕は大金持ちの家では丸ごと焼きで、そこそこの金持ちの家ではモモ肉なのかなぁ~と思っていたので、ninjyaさんところはそこそこだったのでしょうか(笑。
今思うと、ただ単にただ焼くより美味く食べる為にそういう調理してた愛情だったのでしょう。
もっとも、手羽先が安かったってのはまちがいないだろうけど(笑。

今年もロンリークリスマスなので、コンビニでケーキとチキン買って独り占めします!!(笑。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-12-22 10:15
ターさん>
そうですよね、味のしみたモモ肉・・巻いてある銀紙・・
これぞ、クリスマスディナーですよね・・
ケン○ッキーなんか・・クリスマスのメンディッシュじゃねええええ・・
とっても美味しけれども・・


あゆさん>
やっぱり、クリスマスはモモ肉値段あがるんすね。
最近すっかり痩せてる人と、一緒に温泉入りましたが、
マジでやばいほど痩せてますな。
正月できっちりと太らせてあげてくださいww
Commented by ぽんた at 2008-12-22 10:27 x
ああ、いいですね、
>モモ肉
ごちそうでしたねえ。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-12-22 10:30
Gさん>
おおおお、丸ごとのローストチキン・・まさにセレブのための料理・・
確かに、ブヨブヨしてますよね・・あれ・・・
やわらかさとブヨブヨを勘違いしてると・・えぇ・・

まぁじぃさん>
それはそれで、とても心温まる料理じゃないですか。
ウチのモモ肉は一年に一回の贅沢でしたし・・
まるで一杯のかけそばのような話になっちゃいますがww
しかし、夜遅くまで仕事をしてヘトヘトな両親をみてると
子供心に、クリスマスプレゼントがほしいとはいえなかったです・・
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-12-22 10:31
ぽんたさん>
本当に・・唯一のご馳走でした・・
涙無しには語れない貧乏物語なのですww
Commented by chima at 2008-12-22 11:48 x
我が家ではカシラがお仕事で帰ってこないので友達とクリスマスパーティへGOします(ススキノ)
飲み過ぎ注意で行って来ま~す♪
ちなみに私の実家では毎年父親が丸ごとチキンを焼いてくれていました。凄く美味しかったですよ。
Commented by kawasaki_ninjya at 2008-12-24 11:21
chimaさん>
あらら、カシラ仕事でしたかーー。そら寂しいですねえ。
ススキノで大暴れしないでくださいね(笑)
おおお、チキンを丸ごと・・chimaさんちはセレブだったんですねえ・・
<< 浜厚真に行ってきた!! モトバレーゼ忘年会 >>