(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


浜厚真に行ってきた!!
北海道もいよいよ冬本番。

遅かった雪もしっかりと降り、もう、今シーズン終了・・・・・・のはずが!!

どっこい!北海道には雪がちらつきはじめても、走るどMが沢山居るのです。

苫小牧に程近い 「浜厚真」 

ここは海岸線に面していて、雪も比較的少ない場所で、

冬季になると、フカフカの砂が凍り、ちょうどいいモトクロスコースになるわけです。

北海道のモトクロスライダーの方や、エンデューロライダーの方が冬季練習の為に

訪れるわけです。

んで、今回、モトバレーゼさんで、「09 ハスクバーナ 試乗会」を行うってんで、

意気揚々と出かけたわけです。

現場に着くと・・・「さ、さむいいいいいいいい!!」
e0022736_10374145.jpg
 

しかし、その極寒のなか、います!います!

クレージーなどM集団がww

しばらく眺めていたのですが、そこは、真性どM協会員のワシ。

ウズウズしだして、早速着替えてコースイン!!

とりあえずハスクバーナに乗せてもらい、早速試乗開始。

走り始めてまず 「軽い!」と感じた。

08モデルに比べると格段に軽い!

軽いが、ヒラヒラとした不安感は無く、サンドのコースでも、ガンガンアクセルを

あけて突っ込んでいける!

この安心感ってとってもイイ!!

徐々にペースアップをしていきます。

おおお、ギャップもすいっと吸収してくれるぜ!コーナーでグゴオオオオ!と

アクセル全開で脱出できる!

こりゃあおもしれーーーーーーーーーー。

3周ほどして、たっぷり味わい交代。

ふと見ると・・MさんのTYスコティッシュなるバイクがあるじゃありませんか。

しかもトライアル車なのに、タイヤは何故かAC10だしww

こういうね、へんてこなバイク・・・大好きです。

早速、TYにまたがりコースイン!!

しかし・・これがまた面白いようにコーナリングできる。

ステップをするほどバンクして突っ込んでいけるのです。

あまりの面白さに、「やっべーーー、これ面白れーーーーー」と

何周もしちゃいましたww

ふと見ると・・・なんとnagaseさん、t_worksさん、クララさんも居るじゃあないですか!

みんな・・ど変態なんだなあww

で、折角なんで、フッキーさんが09ハスクバーナ、ワシがTY、GAKUさんがセローで

バトル勃発!!

直線でフッキーさんに離され、コーナーでワシが詰めるという展開。

しかーし!コーナーでミスったフッキーさんをパース!!

そしてGAKUさんはさらにワシをパスしてあっという間に見えなくなり・・・

ってか、GAKUさん・・セローなのに速すぎですって。

で、途中でnagaseさん、t_worksさんを押さえてワシ単独トップ!

(実情はフラフラしてみんな危なくて抜かなかっただけww)

しかしテンションも全開上がってきました!!

ついつい砂のジャンプで大ジャンプ!!

そして・・・着地・・・失敗!!

見事にバイクから頬リ投げられ2回転する大転倒!!

後ろから見ていたt_worksさん、GAKUさんたちが「大丈夫かーーーーーー!」と

駆け寄ってきてくれました。

なにやら、見てるとかなりヤバイ転び方をしてたらしく・・

しかし、下がふっかふかのサンドだもんで全然痛くなーーーーい!!

本人ケロっとして直ぐに起き上がり「ガッツポーズ!」←完全にバカ

ともあれ、その時点で走る気力も奪われ、そうそうに終了したのでありました。

その後、クララさんとか、t_worksさんとか真剣に走行
e0022736_10535977.jpg
e0022736_1054971.jpg


加えてちびっ子たちも、かっこよく走ってました。
e0022736_10543545.jpg


うーん・・・いいね。浜厚真。

この冬、がっちりモトクロスの練習をしようかと思いました。

やっぱり、冬も練習が必要なのですよ。えぇ。

特に、サンドは自分とっても苦手。道南EDでも散々にやられておりますし。

だもんで、きっちりサンドコースで練習してレベルアップを図ろうと思います。

モトバレーゼさんでは「あつあつおでん」サービスもあり、本当に楽しく勉強になった

試乗会なのでした。

モトバレーゼさん、またこういう企画 やってくださーーーーい!

ところで、、、フッキーさんの知り合いの女の子が来てました。

これが・・フッキーさんに負けず劣らずの ガッツある人で、噂によれば

腹筋が6個に割れてるそうな・・・・・また新たなる戦士出現の予感・・・・
[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-12-22 11:14 | オートバイ
<< サイレント ナイト ホーリーナイト 忘年会動画アップ。 >>