(^_^)enduro

オフロードバイクと北海道の楽しい林道♪
by kawasaki_ninjya
coolwater
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク集 
ツイッター&翻訳
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サイレント ナイト ホーリーナイト
今年もまたクリスマスがやってきた。


BGM代わりにどーぞ。

Silent night

クリスマス・・イエスキリストが誕生した日。

e0022736_11272313.jpg


いわゆる救世主が誕生した日・・・。

街はクリスマスソングが流れ、あちこちにイルミネーションが光り、

プレゼントを抱えた人たちや、若いカップルが行き交う。

e0022736_11273836.jpg

みんなが、「救世主 イエスキリストの誕生日」を祝っている。

だが・・ふと思う。 


果たして、本当に世界は救われているのだろうか?


今、この時に戦争をしている国がある。

二極化された世界で、貧富の差は途方も無く広がっている。

一方でパーティーと称して沢山の料理を食べ、飲み、そして

沢山残された料理を「残飯」として廃棄する。

その一方で、食べるものも無く 生きる為にゴミの山をあさり、

栄養失調で死んでいく人々。


豊かだといわれているこの日本は、親が子を殺し、子が親を殺す。

幼児を己の欲望の為だけに、簡単に殺す。

貧富の差は広がり、貧しい者たちは苦しさのあまり犯罪を犯す。

富裕層は自分たちの富を守る為に、弱き労働者をどんどん切り捨てていく。

失業者は溢れ、路上生活者も多い。

若者たちは未来に希望を持てず、職も持てず、現実から目をそらし

ネット上のバーチャルな世界から抜け出せなくなっていく。

孤独な老人たちは、誰からも看取られず死んでいく。



果たして、本当に世界は救われているのだろうか?


だからといって、自分に何が出来るだろう??

大切な周りの人たちすら幸せに出来ていない自分に

一体何が出来るだろう・・・

自分には大それたことなどは出来ないかもしれない。

世の人を救うなんてことは出来ないかもしれない。



今は 世界の人たちの為に「祈る」事しか出来ない。
e0022736_1128241.jpg


「どうか・・どうか・・みんなが幸せに生きていけますように・・」 

そして、自分が今できることを、一つずつやって行くしかない。

「最後まで諦めずに」

e0022736_11282966.jpg


一人ではちっぽけな力でも、大勢で行えば変えられるかもしれない。

だから・・・クリスマスには、何か一つだけでもいいから

困ってる人、苦しんでいる人の為に、何かをしませんか?

今、自分が出来ることを。

今、自分しか出来ないことを。

e0022736_11284459.jpg













とりあえず・・自分は、、、サイフに入っていた253円を募金して、

世界の人たちの為に、「祈ろう」と思います。

・・小っせえ!とか笑わないでくださいね・・・

[PR]
by kawasaki_ninjya | 2008-12-24 11:29 | だらだら日記
<< 2008年総評および反省。  ... 浜厚真に行ってきた!! >>